ガンプラパダワンT

 
16
 
先日、ブログで拍手にコメントがついていました。
あまりないので、戸惑って調べてみましたが、拍手コメントって
通常ではみれないんですよね。
拍手ボタンを押さないと見れない。
お返事書いたんですが、なかなか分かりにくいですね。
通常コメントみたいになればいいのに。

最近、拍手を頂くことが増えてきて、少し喜んでおります。
こんなグダグダな私でも応援してくれる人がいるんだなぁと
しみじみ喜んでおります。
皆様、いつもありがとうございます。

さて、今日はお片付け。
もうそろそろ、年末と呼ばれるシーズンに突入で、
このシーズンにしたくなるのが、大掃除。
実際、したくはないのですが、しなければならない大掃除。

で、ウチのプラモの飾り台もちょっくら片付けてみました。
というのも、この前のベースジャバー、作ったことがある人なら分かると思いますが、
かなり、大きいです。すごく場所をとります。
今の収納棚では、ベースジャバーを飾ると、数体があぶれてしまいます。
これは、その前のGディフェンサーも同じ。

で、飾り方を検討してみました。
              tgk07-01.jpg
こんな感じで、アクリルのクリアーボックスを使ってみました。
サイズは150mm角のもの。
ちょうどいいサイズ。

では、各段紹介。
まずは、1段目
          tgk07-02.jpg
ここはLED照明がないので暗いですが、一番密度が高いところ。
過去に作った、えせジオラマもここに収納されています。

2段目
          tgk07-03.jpg
今回の工夫が盛り込まれた2段目です。
右側のAT-ATスノーウォーカーがひときわ存在感を示していますが、
これはアイスオーレさんに譲っていただいたもの。
すごいいいでしょ?
で、左側奥がアクリルケースです。

中はこんな感じ。
          tgk07-04.jpg
分かりにくいですね。
左側はホワイトディンゴ隊です。
ホバトラも一緒にケースに入れています。
が、ベースジャバーのせいで暗くなって、よく見えない!
右側はこれまたアイスオーレさんにもらったブルーディスティニーのジオラマ。
これまたピッタリサイズ。
こちらは、上に載ってるGディフェンサーが隙間だらけなので、光も入ってきています。
写真では分かりにくいですね。

そして、上段の3段目。
           tgk07-05.jpg
MGやクシャ、ドラッツェなど、比較的大きなキットです。
久々に手に取りましたが、MGって、結構重いんですね。
この重みにサイズ、いい感じです。
また、作りたくなってきますね。
νガンダム、発売されてますよね。

いかん!
ずをコンだ。
それまでは我慢!



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.12.16 Sun 09:10  |  

もうそんな時期ですね~
しかしどんだけジムスキー、ジオンスキーなのかとw

  • #-
  • ちょい
  • URL

2012.12.16 Sun 09:29  |  

スノーウォーカー大事にしてくださって、ありがとうございます。嬉しいです^^
僕は室内の展示には無頓着なのですが(完成したら、数日でハコになおすので・・)こういうLED照明を見ると、マネしたくなりますね。
あ!今度直にオジャマしなきゃ(笑!)

  • #-
  • アイスオーレ
  • URL

2012.12.16 Sun 09:42  |  

お久ブリーフ。
年末ですね~。
クリアーの飾り台は考えましたね!
グッドアイディア!!
一つ一つが丁寧に作られてることを再認識。
見習わなければ。

  • #-
  • へな
  • URL

2012.12.16 Sun 09:52  |  

いやぁ、、、圧巻!!
ウチなんか、完成品ほとんどないんで、、、
なんか、羨ましい光景、、、
すごい迫力だねぇ、、、
(あ!ウチ、、、飾り棚、、、、が、、、、無い、、、恥、、、、プププ)
いつか、買うんだ!!笑!!

  • #-
  • 兄さん
  • URL

2012.12.16 Sun 10:41  |  

こんにちわ-!
うまく整理されてますよね。それにLED照明がいいですね。
うちなんか唯並べてるだけだし...
飾り方ちゃんと考えんと(汗)

  • #-
  • しゅうごろー
  • URL

2012.12.17 Mon 00:42  |  Re: タイトルなし

ちょい様
そうですよ、お掃除の時期ですよ。
にしても、平成ガンダムの無さが際立ってますね。
かたくなに拒否してるわけでもないんですが…
って、ガンダムも少ないや。

アイスオーレ様
贈り物は大事にしてますよ。
お気に入りですからね♪
いつかは、うちにも来てくださいね。
作業するには、子供たちが邪魔ですが、
お茶するだけでも、どうぞ。

へな様
お久しブリリアントグリーン!
こうして飾り棚を眺めて、中身の配置を考えてるのが
一番幸せな時間かもしれません。
体調を戻さないと、集中力も何もないですからね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.12.17 Mon 00:45  |  Re: タイトルなし

兄さん様
あわわわ、コメントありがとうございます。
拙い作品群で申し訳ありません。
私の作品は人様のところへ旅立てるレベルではないので、
結果的にウチにたまっている状況です。
でも、たまに眺めると幸せな気持ちになります。

しゅうごろー様
この棚自体が、プを飾るための前提で購入しましたからねw
並べるというよりは、ぎゅうぎゅうに置いてるだけなんですが、
LED照明があるだけで、ちょっと雰囲気が出てるんだと思います。
考えて並べてたら、ここまで置けないですよね、絶対w

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.12.17 Mon 00:59  |  

すごい迫力ですね!
完成品が全く手元にない自分からすれば羨ましい限りです。
いつかお邪魔して直にすべての作品を拝見したいものですw

  • #-
  • がっとねろ
  • URL

2012.12.18 Tue 08:13  |  Re: タイトルなし

がっとねろ様
量があるだけで、個別に細かく見たら、ガッカリしますよ。
ねろさんの作品には遠く及びません。
それでもよければ、次回の大阪ツアーには、
我が家をコースに入れますか?w

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1230-b6f9e56f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ