ガンプラパダワンT

 
08
 
私、裸眼です。
目がいいほうなんですね。
だから、メガネかけたことないんです。
だから、耳の根元弱いんですよ。
何が言いたいかって?
もうね、1週間もマスクつけっぱだと、耳の根元が痛い!
もう、耳が千切れてくるんじゃないかという位、痛い。
そう、いまだに風邪が治っておりません。
もう、明日、病院行ってきます。
市販薬のみ続けましたが、だめですね。

さて、そんなことは言ってられない、JMC前日。
なんとかベースジャバーを完成させないと。
そんななか、組み立てていて、接着剤が漏れたところが漏れなく塗装が溶けちゃいました。
そこをリタッチ。
          bj10-01.jpg
分かりますかね?
角のところ。
周りをマスキングして、細吹きで対応。

          bj10-02.jpg
同じ色を塗ったはずなのに、全然色が違う。
3回試して、やっと近い色に。
かなり焦ったと同時に、テンションもかなり下がりました。

ついでに塗り忘れも気になっていたので塗装。
           bj10-03.jpg
特に、スプリッター忘れは、やっぱり放置できないですね。
先端パーツをコロッと忘れていました。

で、この後デカールを貼ったんですが、これまた難しい。
どこにデカールを貼るべきかわからない。
面が広すぎるのと、いつもとかっての違う形状に…
あきらめましたw
無理やりはらなくてもいいかと。

ということで中途半端にデカールを貼りつけ、終了です。
あとは、朝、トプコを吹いて完成とします。

ギリギリだな、しかし。
そして、最後は豪快にやっつけちゃった感が満載。
ま、いっか。
とにかく完成させて、明日持っていこうっと。

明日は、13:00ごろに見に行きます。
関西の方でこの時間ぐらいに見に行く方がおられましたら、声かけてください。
って、むずかしいか。



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.12.08 Sat 23:32  |  

こんばんは(^^/

大分、体調を崩されているようですが、大丈夫ですか~。
もうすっかり、冬な感じなので、お題にして下さいm(_ _)m

それにしても、エアブラシは、大変そうですね~(^^;
しかも、スプリッター表現!! どうなるのか、完成が
楽しみで仕方がありません(><)

  • #-
  • プニマル
  • URL

2012.12.09 Sun 23:51  |  Re: タイトルなし

プニマル様
私は体調を崩していますが、プニマルさんはお仕事がすごいことになってますね。
これで、体調でも崩したら大変なので、気をつけてくださいね。
(病気の人が言うのもおかしいですが)
ベースジャバーは本日、完成記事をアップします。
スプリッター迷彩ぐらいしか見所はありませんが、
暇なときにでも見てやってください。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1226-f3a39674
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ