ガンプラパダワンT

 
04
 
鼻がづばる~
ナチュラル頭痛がする~
ナチュラル吐き気が襲ってくる~
もう完全に風邪ひきました。
家族では誰も引いていないので、今回は私がトップバッターのようです。
でもなぜか、私の風邪は家族にうつらないんですよね。不思議。

ということで、今日はマスクで出勤。
周りの人にうつすわけにはいかないですからね。
で、トイレにいくと…
っ!
また、ズボンのチャックが開いてる!
マスクして、ズボンのチャックを下ろしたまま電車に乗ってたなんて、
もう、不審者全開。

さて、本日もプはお休み。
今日の本題です。
以前、15年ほど使っていたシェーバーが充電が出来なくなったって書きました。
そのシェーバーは充電用ケーブルを差して、コンセントに差して使っていましたが、
今日、それでも言うことを聞かなくなりました。

少し動いては止まる。
いよいよ、中のバッテリーが普通に電力を供給することさえ出来なくなりました。
もう、ヒゲが剃れない。
そんなに濃いほうではないんですが、さすがにそれはまずいだろうと。

今日の帰りにヨドバシによって買って帰るつもりにしていたんですが、
なにぶんどんなシェーバーがあるのかわからない。
価格帯さえ分からない。
ので、価格コムで調べてみたついでにアマゾンでも調べてみました。
すると、なんと今すぐポチれば今日中に届くという!
価格もヨドバシより500円ほど安い。
ヨドバシの開いてる時間に帰れるかわからないけど、明日から必要な
切羽詰った状況ならば、迷わずポチるしかないでしょう。

というわけで届きました。
          kkb35-01.jpg
Panasonicのラムダッシュ:ES-ST23です。
この機種に決めた決め手は、ただ単に価格コムのトップだったから。
思ったよりも安かったし、レビューも高評価。
10,000円超えると色々必死で悩むんですけど、7,000円いかないぐらいですからね。
お家のお金だし…。

そして、今年のカラーは赤。
年初にそう決めていたので、赤のシェーバーを見た途端に決定しました。
          kkb35-02.jpg
これが内容物すべて。
スタイリッシュなデザインですね。
今あるうちのと比べると大違い。
赤なのもいい。

          kkb35-03.jpg
この写真だと、かなり色鉛筆の赤に近い感じですが、
実際はもっと落ち着いた赤。
でも、プラスチックの安っぽさは感じられてしまいます。
もっと落ち着いた黒とかにしとけばよかったかも。

ま、いっか。
とにかく今日は充電して、明日初稼動です。
ちょっと楽しみ。
体調も悪いし早く寝ようっと。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村


関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.12.04 Tue 00:46  |  

風邪、大丈夫ですか?
不審者全開に噴いちゃいました。
早く直るといいですね。

ひげそり、私も欲しくてずっと探しているのですが
結局T字を使用しています。と言うのも、ひげが柔らかくて
普通の電動シェーバーでは、ぜんぜん剃れないんです。

使用感レポ(あるのか?)、楽しみにしています!

2012.12.04 Tue 00:54  |  Re: タイトルなし

JOHIRO様
いやホントしんどいですね。
こんなところでかっこつけても仕方ないので、正直に、しんどいです。
私もひげは濃くなくて、そんなに腰のあるほうではないのですが、
T字かみそりで髭剃り中に怪我したことがあって、
それ以来恐怖症なんです。
使用感レポは、twitterぐらいでする感じですかね。
多分、語彙力に難ありなので、上手く表現できないと思いますが…。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.12.04 Tue 07:18  |  

あ、それ僕もミドリ電化で買おうと候補にしていたやつです。
でも、ヘッドが振らないんですよね。お風呂で剃れるの良いのだけれども…

僕は剃る面積が多い&肌が弱いのでPHILIPSに改めて買い替えました(^^;

2012.12.04 Tue 20:44  |  

シャーバーはかなり大事ですよね。
剃り心地が全然違いますからね!!

僕は、親戚からの貰い物の、海外のメーカーの物を使ってます
16万するモノらしいんですが、僕の25歳の誕生日の時に貰いましたヾ(*´∀`*)ノ
流石に自分ではこんな高い代物買えませんがw
高いだけあって剃り心地はバツグンです!!メンテナンスパーツなんかが平気で1万円くらいするのが玉にキズですが・・・

プラスチックの安っぽさですか~。ツヤツヤなので余計ですね
なんなら塗ってしまってはどうでしょう?

2012.12.04 Tue 23:20  |  

お加減いかがでしょうか。。。?
忙しいと普段はすぐ治る風邪も長引いてしまったりしまいますよね。
休める時にしっかり休んでくださいね!

自分もT字カミソリ派だったりします。
でもアゴヒゲは剃ると肌がボロボロになるので毎日長さを揃えて誤魔化してますがw
電動シェーバーの導入もそろそろ考えましょうかね。。。

  • #-
  • がっとねろ
  • URL

2012.12.05 Wed 00:20  |  

2日に一度のT字派です。
シェーバー欲しいんですけどね。
赤ってところがカッコイイですね~!
欲しいなぁ~。

  • #-
  • へな
  • URL

2012.12.05 Wed 08:15  |  Re: タイトルなし

かづひろ様
実は、ツィートも見てましたよ。
同じタイミングだなぁと、ひそかに思っていました。
首振りタイプも気になってたんですけどね、
価格コムの順位を鵜呑みにしましたw

GN電池様
16万円のシェーバー!!
すごいですね、交換部品だけで私のが買えちゃいますねw
新しいのはいいですね。そり心地が全然違います。
15年も使ってたら、刃もダメになってるんでしょうしね。

がっとねろ様
私もやわ肌なんですよね。
長さをそろえる、みたいなテクニックもないんで、機械任せです。
意外にいいと思いますけど、人それぞれですからね。
シェーバーが新しくなって、朝のちょっとしたストレスからは解放されましたけど
風邪はなかなか治りませんね。

へな様
私と一緒で、髭うすい派ですね。
私の場合、土曜・日曜は基本的に剃ってません。
平日、毎朝剃るのは儀式みたいなものですw
赤はいいんですけど、やっぱり樹脂の成形色そのままってのは
どうしてもチャチっぽいですね。
実店舗で実物見ながら買ってたら、選ばなかったかも?

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1223-071503f2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ