ガンプラパダワンT

 
06
 
昨日はホントビックリしましたね。
Twitterでは、無一文とか話を盛ってましたが、500円ぐらい入った小銭入れは持っていってたんですよね。
まぁ、小学生が遠足に持っていく小遣い程度で、東京まで出張してきたってことです。
それにしても、昼ごはんを食べた後に鞄から財布を出そうとして、なかったときの焦りは相当でした。
もうね、入っていないはずがないって先入観ですから、落としたか盗られたかの選択肢が濃厚だったんです。
午後からの仕事は気が気じゃなかったですね。
ウチは奥さんが看護師なので、家に電話しても誰もいないんです。
本当にうろたえました。
今年は年末にかけて、精神を揺さぶられる事柄が多くて、参ります。

さて、先日トプコをかけて完成させた食玩を今日は完成記事という事にしたいと思います。
これね、ホントに精巧なんですよ。
食玩というレベルではないんです。
ほんとにモールドが細かい。
パーツも細かい。
なかなか骨のあるキットです。

まずは、戦闘機から。
F-100D スーパーセイバー/アメリカ空軍 第20戦術戦闘航空団 司令官機 です。
    pf30-01.jpg
先日の記事を見ていただければ分かると思うんですが、
細かいパーツをつけて、デカールを貼っただけ。
ま、デカールがプラモらしさを演出していますが。
非常にいい出来だと思います。

実機を知らないので、細かいことは分かりませんが、羽も薄くてかっこいいです。

    pf30-02.jpg
右側の羽には、空中給油用のパイプが再現されています。
これがまた細い!

    pf30-03.jpg
機首下部から伸びるアンテナもまた細い。

    pf30-04.jpg
こんなに派手なマーキングだったんでしょうかね?

    pf30-05.jpg
羽薄いでしょ?

    pf30-06.jpg
機体下部にはランディングの時に使用するフックまで再現してあります。
これもまた細い。
タイヤは収納状態と展開状態を選択できるんですが、展開してるほうがカッコイイと思ったので…。
そして、この台座。
飛行機と接合するパーツと台座のアーム部がボールジョイントです。
ニクイですね。

結構いいです。
食玩…侮れないな。

続きは戦車です。
日本陸軍 三式中戦車 チヌ です。
    pf30-07.jpg
かなり小さいです。
でも、モールドが細かくキッチリ入ってるので、
ウォッシングと軽くドライブラシだけで、かなり雰囲気がよくなります。
この前、モデスポで戦車を沢山見たってのもありつつ、戦車ってカッコいいんですね。

    pf30-08.jpg
前方についているライト(らしきもの)がいいアクセントになっていますね。
つか、実車にもついてるんでしょうね。

    pf30-09.jpg
ちょっと、ボケてますね。
でも、細かいでしょ?
すごいですよ、最近の食玩は。

さて、個別の写真はここまでです。
海洋堂展に行ってきて感化されたというのもあるんですが、
実は、この食玩のサイズが両方とも1/144なんですね。
ということは、今まで作っていたガンプラとサイズが一応いっしょということになります。
本当の目的は、実際の兵器とアニメの兵器を並べたかったってことなんですね。

    pf30-10.jpg
ウチにあるのは、
 モビルスーツ:これはもちろんですよね
 ジェットコアブースター:EXモデルのやつです
 ホバートラック:陸戦ガンダムセットについていたもの
 連邦士官:陸戦ガンダムセットに付属のもの
どうです?バラエティーに富んでますよね。
つか、世界観がやっぱり合わないか。
でも、楽しいからいいやw

    pf30-11.jpg
こうしてみると戦車ってかなり小さいんですね。
つか、ホバートラック大きすぎ。

          pf30-12.jpg
ザクが大きく見えますね。

    pf30-13.jpg

楽しい!
この発展がジオラマになるんでしょうか?
こういう遊びもいいですよね。
ちょっと戦車揃えようかな…。
いや、その前に陸戦セットのザクを買って、61式戦車でも作ろうかな。
あぁ、この周辺兵器の魅力って…。

やばい、ベースジャバーに戻らないと。



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.12.06 Thu 02:15  |  

ぬぁ~っ!!
この集合写真カッコいい!ww
スーパーセイバーとジェットコアブースターの並びがシブイ!

ベースジャバー応援しつつ、61もお待ちしていますw

  • #CTixW4pY
  • moge69
  • URL
  • Edit

2012.12.06 Thu 08:53  |  

チヌいい!ちょい塗装でこの上手さ!な神田川テイスト。現用戦車なら世界観あうかも。メルカバとかガンダム世界ぽいんすよ。

  • #-
  • iibaわこう
  • URL

2012.12.06 Thu 11:52  |  

食玩といえば、ビックワンガム世代なんですが、今のは違いますねぇ。
セイバーもいいですけど、チヌがいいです~
塗装もいいですし、かっこいいです。

で、集合写真最高です!

あ~、欲しくなってきた~

2012.12.06 Thu 12:23  |  

いやいや、ベースジャバーも周辺兵器ですから超OKです!(笑)

ちょこっと触って完成する周辺兵器・・・
私は行き詰った時(モチベ上がらないなど)に、武器&周辺兵器に走ります(笑)
本体以上に力が入っちゃう時があります・・・・・・よね?(^^?

  • #PBSPzCbM
  • 10代目 
  • URL
  • Edit

2012.12.06 Thu 12:43  |  

食頑のリペイント楽しそうですね
戦車とかもいつかは作ってみたいのですが
なかなか敷居が高くて手が出せませんw
旧ザクとのショットがスバラシイ
戦車とか兵士とかが一緒に写ってて
ジオラマっぽくてカッコイー

  • #-
  • oru
  • URL

2012.12.06 Thu 19:03  |  MSと戦闘出来る兵器

いや~いいすね。

現存する兵器でMSと戦えるのは、陸自の10式戦車かな~

http://girls-und-panzer.jp/mecha_10shiki.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/10%E5%BC%8F%E6%88%A6%E8%BB%8A

(最初のURLはネタww)

なんせ装備されているセミアクティブサスペンションと軽い重量でドリフト出来る戦車

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=ffNiosiPlxY

装備されたFCSは90式の発展系のもので走りながらでも射撃出来るもの、44口径120mm滑腔砲であればMSも一撃で撃破出来るの筈ww

てところで
http://www.1999.co.jp/10201801

が出るんですよね、
欲しい~

2012.12.06 Thu 21:56  |  

>CHさん

10式だけじゃなくてZプラスも百式もありますよ<現存する兵器

Zプラス: http://p.twipple.jp/nTnBz
百式:http://karen.saiin.net/~buraha/100shiki.html

ものを投げないでください。

#あ、考えてみればF-100もある意味百式。

  • #-
  • 偽赤翡翠
  • URL

2012.12.07 Fri 08:21  |  Re: タイトルなし

moge69様
おぉ、賛同してくれますか!
サイズは全然違うけど、同じ縮尺ってのがいいですよね。
ジェットコアブースターが意外や大きいことに気づきました。
61戦車もでかいんでしょうね。

iibaわこう様
ワァオ専門用語!
全く知らないんですよね、申し訳ありません。
でも戦車いいですね。

Ryunz様
私もビッグワンガム世代ですよ~。
懐かしいなぁ。
この戦車は、ウォッシングと簡単なドライブラシだけです。
元がいいんでしょうね。

10代目様
分かります!
つか、みんな同じ感じなんでしょうね、きっと。
でも、ベースジャバーに飽きてきました。
これ、もっと悪い症状ですねw

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.12.07 Fri 08:28  |  Re: タイトルなし

oru様
リペイントといっても、汚しただけですからね。
セイバーに至っては、付属のデカールを貼っただけ。
それでこれですから、超お手軽ですよ。
人がいるだけでジオラマっぽくなりますよね。
フィギュア塗っててよかった♪

CH様
初めまして!
コメントありがとうございます!
こんなへっぽこブログにコメントまでいただいて申し訳ないです。
全然知識がないもので、ついていけませんが、
今月のモデグラに感化されて、先週からガルパン見だしました。
戦車、いいかも。

偽赤翡翠様
ぬおお!
専門分野での空中戦!
かと思いきや、ネタだったんですねw
面白いです。
百式が偵察機とは、ガンダムワールドに属する私には切ない現実ですねw

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1219-73bf9de6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ