ガンプラパダワンT

 
25
 
今日は、3連休の中日なのに東京へ日帰り出張のお仕事にいってきました。
この3連休に開催される展示会見学がお仕事です。
平日にやってくれればいいのに…。

本当は、木曜日に出張をして泊まって翌日か、月曜日に出張を入れて前入りかを狙ってたんですが
祝日の金曜も日曜も奥さんが仕事で、保育所は休み。
だったら、土曜日しかないじゃないか、ってことで本日の出張と相成りました。

そして、狙ったわけではないんですがちょうど秋葉原でガンプラEXPOが開催中なんですよね。
そりゃ見に行くしかないでしょう!
ということで見に行ってきました、ガンプラEXPO2012
kkg55-01.jpg
うまくいけば、しゅうごろーさんと遭遇できるかもと、淡い期待を抱いていましたが
時間が合わず、結局一人で見てきました。
すごく濃い内容でした。

まずは、新製品の発表です。
マスターグレードシリーズ
kkg55-02.jpg
kkg55-03.jpg
写真が上手く撮れてなくて申し訳ありません。
この先もずっとこんな画質でお届けです。申し訳ナス。
 シナンジュ・スタイン:2013年2月
 リゼルC型(ディフェンサーa+bユニット):2013年春
 ジェスタ:2013年春
 エールストライクガンダム(リマスター版):2013年春
ジェスタはサイズ検討用試作で、かなりモッサリしていましたが、
久しぶりの連邦量産型ですね。
そして、既出ですが、
kkg55-12.jpg
kkg55-13.jpg
 トールギスⅠ:2013年1月
 νガンダム(Ver.Ka):2012年12月15日

次はHGUC・HGシリーズ
kkg55-04.jpg
kkg55-05.jpg
HGでは、
 アストレイブルーフレーム(強化タイプ):2013年春
 パーフェクトストライクガンダム:2013年2月(写真がボケすぎてて掲載できませんでした)
衝撃のHGUCは
 ジェスタキャノン:2013年2月
 高機動型ザク(黒い三連星):2013年2月
 ガンダムEz8:2013年4月
既出ですが
 ガンダムデルタカイ:2012年12月8日
 ローゼン・スール:2012年12月29日

そして更に
kkg55-06.jpg
こんな感じでいくつかシルエットで紹介されており…
 メッサーラ
 ドーベンウルフ
 ゾゴック
 他、謎のもう一体
と、これは怒涛のラインアップですね。
AGEが終了して、スタッフが宇宙世紀に戻ってきたんでしょうか?
これはヤバイ。
もう絶対につくるの追いつかない。
どうしたもんか。

さらにRGは、
kkg55-07.jpg
 ジム
 ズゴック
 グフ
 陸戦型ガンダム
が検討されているようです。
マジで、ヤバイ!

そして、RGのZガンダムが発売されたこともあり、
RGベースの作例も多数展示されていました。
kkg55-08.jpg
kkg55-09.jpg
kkg55-10.jpg

さらには、模型誌で見た作例やジオラマなんかも
kkg55-11.jpg
kkg55-14.jpg
kkg55-15.jpg
もう、無料なのに、内容てんこ盛りですよ。
つか、この間開催されたホビー・ショーよりも全然新情報が多いです。
どゆこと??

さて、かなり記事が長くなってきました。
後半は続きから



読む側も疲れてきたでしょう。
はい、書く方も疲れてきました。
もう少し、お付き合い願います。

後半は、ガンプラビルダーズワールドカップです。
日本予選の現物展示&投票です。
その中でも気になったものを…って、また多いんですけどね。

kkg55-16.jpg

kkg55-17.jpg

kkg55-18.jpg

kkg55-19.jpg

kkg55-20.jpg

kkg55-21.jpg

kkg55-22.jpg

kkg55-23.jpg

kkg55-24.jpg

kkg55-25.jpg

これも、先日のホビー・ショーで投票が行われてました。
が、このときは写真展示だったので、いまいちよくわからなかったんですが、
今回は現物!
ぜんぜん迫力が違います。
やっぱり、スゴイ作品だらけです。
もっとじっくり見たかった。
世界チャンピオンの発表は12/23にガンダムフロントでイベントがあるそうです。
さすがにこの日は行けないなぁ…。

さて、毎度のことですが、感化されて買っちゃいました。
kkg55-26.jpg
RGのZです。
なんだか巷では賛否両論(というか否が多い?)ですが、買っちゃいました。
左側は来場記念にもらえた、ビルダーズパーツのビームエフェクト(クリアーブルーバージョン)です。

こんなの買って、いつ作るの?
つか、これだけラインアップが魅了的でこの先どうするの?







kkg55-27.jpg
私の中でSEEDが割れました。
“全部が全部、気合入れて作らなくてもいいんじゃね?”
“部分塗装や簡単フィニッシュで楽しめればいいんじゃね?”

そう!
もうね、こうなったら、買っては作る、買っては作るのハイペースで行きましょうか!
色々欲しいもんね。
と、その前に、ずをコンはガッツリやらないとね。
その後ね、その後。

はぁ、疲れた。
写真を整理して、記事を書くだけで2時間半近くかかりました。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。
ガンプラEXPOは明日の日曜日が最終日です。
東京近郊の方、見に行くことを超オススメします。
ただ、限定プラモは結構売り切れちゃってます。
リアルタイプのRGザクが売ってたら買おうかとも思ってたんですが…。
ご縁がなかったということで、通販予約もやめときました。

さて、今日は足がもうくたくた。
長々とお付き合い頂きありがとうございました。おやすみなさい…。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.11.25 Sun 01:00  |  

しっかり撮影助かりま~す(笑)
中々行けないので嬉しいです(まぢで)

いや~(T T)へんなプレッシャーかけちゃったみたいで誠に申し訳ありません(笑)

  • #PBSPzCbM
  • 10代目
  • URL
  • Edit

2012.11.25 Sun 02:07  |  

こんばんわo(^▽^)o
凄い作品ばかりで、生で見たら違うんでしょうね〜(≧∇≦)

ちなみに、ワタクシは奈良県在住なんですよ。
Twitterのプロフにはいれてましたが、ブログには入れてませんでしたね。

って、ツヨさんもTwitterされてるんですよね。
遅ればせながら、フォローをポチッと…o(^▽^)o

よろしくお願いしま〜すっ。

  • #-
  • ゲンキ
  • URL

2012.11.25 Sun 06:58  |  おはようございます^^

行きたいなあw
でも流石に北海道からはキツイ(>_<)

だからこういうレビューが楽しみですよ!
ありがとうございます(^o^)/



2012.11.25 Sun 10:39  |  Re: おはようございます^^

10代目様
やっぱりこういうところでの撮影は難しいですね。
少しでも雰囲気が伝わればいいのですが…。
プレッシャー感じてますよw
華麗に受け流しつつ、少しは気にしつつ…
ドツボにはまらないように、頑張りますw

ゲンキ様
そうですよね~、なんとなく関西の雰囲気を感じておりました。
奈良だったんですね。
じゃ、大阪に出てくるのもそんなに苦じゃない?
結構いろんなイベントがあったりしますんで、見てみるのもいいと思いますよ。
いい刺激になります。

kobaruto様
長い記事を読んでいただきありがとうございます。
大体、入り口から入って展示している順番に写真を並べています。
そして、ビルダーズカップ!
見て来ましたよ~。
これが、実は分離して中の人が出てくるんですもんね。
すごいです。実物が見れて感激です。
あと、めいちゃんの作品も見てきました。
北海道はすごいですね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.11.25 Sun 11:09  |  

出張お疲れさまでした(^-^)v
ガンプラEXPOは大変な賑わいですね~。自分も行きたかった~(アキバに行ったのにイベント忘れてたいて帰ってくるという失態をおかしました)

怒濤の新作ラッシュは嬉しい悲鳴ですが、製作スピードあげないとですね~(-_-;)
私もサクッと作れるのは作って数をこなそうっと。

  • #-
  • エフディー
  • URL

2012.11.25 Sun 13:53  |  

こんにちは~

実は僕、こういうイベントに1回も行ったことないんですよ~
行ってみたいな~とは思いつつ、持ち前の情報の遅さで、しっかり逃してます^^

シルエットで展示するとは。。。バンダイもなかなかやりますね!!
これは欲しくなるじゃないか!!

12月8日は、どうやら行けそうです!!楽しみだな~

2012.11.25 Sun 21:20  |  

イベント、楽しそうですね~

私も行ってはみたいんですが、なにぶん田舎モノ。
人ごみが辛くって辛くって。

GBWCは、ぜひともみたかったですね。
kobarutoさんの、みたいなぁ!!
うらやましいです!

RGだったら、陸ガンかズゴックがいいなぁ。なんて。
グフは、あの小さい動力パイプと戦うのは種が割れてもきついです。
ジムは・・・ガンダムの焼き直しになりそうでちょっと怖いです。

しかし、ツヨさん。
種が割れつつトランザムをかければ、全部全力で作れるんじゃ・・・?
私に無理なんで、そんな小宇宙を燃やすようなプラモライフを期待してますwww

2012.11.25 Sun 22:57  |  

こんばんは。
ガンプラEXPOレポ、お疲れ様です!

やっぱ凄いイベントだったんですね~。
行きたかった。というか、全然行けそうな感じだったのに
全然気持ちが動かなかった。。。
ツヨさんの出張ついでの行動力に感服です!

しかしRGのラインナップに脱帽です。
ズゴックやグフが非常に楽しみですね!

  • #-
  • JOHIRO
  • URL

2012.11.26 Mon 00:59  |  Re: タイトルなし

エフディー様
もったいないですね~。
私みたいにたまにしか行かないとなると、注意深くなるんでしょうか。
気軽に行ける環境は羨ましいです。
来年のテーマはサクッと!ですねw

GN電池様
私もガンプラ復帰して、こういうイベントがあることを知ったくちです。
結構いろんなところで開催されるんで、楽しいですよ。
って、福岡からはるばる来られるんですか?
すごいですね。
でも、12/8・9のJMCは、ハセガワのキットの展示会なので
バンダイ系は全くありませんよ。
ただ、凄腕の人の作品が見られるのは確かですけどね。

Ryunz様
私も東京から見たら田舎ものですよw
土曜日でも電車がガンガンに混んでいるのにはビックリしました。
kobarutoさんの作品、スゴイ迫力でしたよ。
ただ、生でパージして中の人まで見られたらもっと良かったんですけどね。
(まぁ、それは贅沢がすぎるってことですけど)
?トランザム?
多分、トランザムしてしまったら会社に行かなくなってしまいそうw

JOHIRO様
あらら、またまた勿体無いですね。
わざわざ大阪から出てくるとなると、ちょっと貪欲になってしまうんでしょうねw
偶然のタイミングだったんですけど、ラッキーでした。
RGのズゴックは楽しみですね。
つか、来年はヤバイですよw

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.11.26 Mon 12:18  |  

レポありがとうございます。UCの倉庫ジオラマすげーなあ・・ベースジャバーどやって固定してるんだろ・・

  • #-
  • iibaわこう
  • URL

2012.11.27 Tue 01:24  |  Re: タイトルなし

iibaわこう様
長きに渡る記事を読んでいただきありがとうございます。
飛んでいるベースジャバーとバイアランカスタムは、背景の壁からクリアーの棒が
垂直にでてきており、それに固定されている感じでした。
躍動感があっていいですよね。
というか、あの倉庫が欲しい!

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2013.11.22 Fri 22:33  |  

RGでグフやジムが企画されてるなんて感激ですよね!!
ぜひ販売まで漕ぎ着けて欲しいです!!

  • #-
  • 通りすがりの者
  • URL

2013.11.23 Sat 22:35  |  Re: タイトルなし

通りすがりの者様
いやぁ、この記事がもう1年前なんですね~。
グフにジムにRGの企画があったのに、
いまだ実現されてませんよね。
この企画、今はストップしてるんでしょうかね。
だとしたら残念。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1216-d01ad2f2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ