ガンプラパダワンT

 
24
 
今日は大阪南港ATCのIMT棟10Fで開催されている
“Modelers EXPO.2012(モデラーズエキスポ)”に行ってきました。
本当は、大阪のモデラーさんたちと明日、見にいこうかという話だったんですが、
なかなか都合が合わず、結局私は開催日に子供達をつれて見に行って来ました。

kkg54-01.jpg
やはりというか、わかっていたはずなんですが、
チビ姫が厄介で、集中してじっくり見る事は出来ませんでした。
あね姫にまかす魂胆だったのですが、それも上手くいかず…。
ただ、素晴らしい作品がずらりと。

プロの作品がずらりと並び、実演があったり、雑誌で見た作例も沢山。
そして、有志によるサポーターズエキシビジョンは、誰でも参加OKな展示。
こちらは展示テーブルを先着順で申し込んで展示するというもの。
いつも、行ってから後悔するんですが、参加すればよかった。
来年があれば、とりあえず申し込んで、お近くの皆さんを誘って参加してみようかしら。

さて、この後は撮っても撮りきれなかった写真の一部を公開します。
つまらないコメントは抜きで、だだぁ~っとアップしていきます。
いつもより写真が多いですが、それでも全然足りないぐらいです。
雰囲気だけでも伝われば…。

kkg54-02.jpg

kkg54-03.jpg

kkg54-04.jpg

kkg54-05.jpg

kkg54-06.jpg

kkg54-07.jpg

kkg54-08.jpg

kkg54-09.jpg

kkg54-10.jpg

kkg54-11.jpg

kkg54-12.jpg

後半は続きから



kkg54-13.jpg

kkg54-14.jpg

kkg54-15.jpg

kkg54-16.jpg

ここからは、サポーターズエキシビジョン。
いつもお世話になっている、iibaや凸+凹のテーブルもありました。
kkg54-17.jpg

kkg54-18.jpg
ogaさんです!
大阪に来られていたんですね!ご挨拶したかった…。

kkg54-19.jpg

kkg54-20.jpg

kkg54-21.jpg

kkg54-22.jpg

kkg54-23.jpg

kkg54-24.jpg

ということで写真はこのぐらいにしておきます。
とにかく生の迫力がすごいです。
私は所詮、にわかモデラーなので、プロの方の名前も知らなければ作品も知らないので
ただただ、圧倒されていました。
戦車の情景が凄過ぎです。
スケールモデルに興味がわいてきます。
大阪近郊にお住まいの方は見に行くことを超オススメします。
11/25までやってます。
すごいです。

今年はモデラーズサミットの中止が正式に決定したそうで残念ですが、
こういった展示会は出来るだけ続けて欲しいですね。
会場では少しだけ顔見知りの方にお会いできましたが、
こういう機会に交流の輪を広げないといけないんですね。
なかなかに難しいです。

さ、次はJMCだ。
12/8・9大阪城公園の城見ホールです。
次は子供達を置いて、見に行くぞ!



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.11.24 Sat 01:13  |  

いやー見ごたえ満載ですねー
ツヨさんもやりますか??戦車!
こっちでは結構広まってますww

  • #-
  • GEKI
  • URL

2012.11.24 Sat 01:33  |  Re: タイトルなし

GEKI様
見ごたえ十分です!
最近、いろんな方のブログを見ていると、
どうやら店長は今、戦車モデラーみたいですねw
今回のモデスポは戦車がとにかくすごかったです。
マジで、こんなにカッコいいものだとは思いませんでした。
バンダイの新製品ラッシュが落ち着いたら戦車しようかな…。
いつだろう?

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.11.24 Sat 13:26  |  

こんにちは(^_^)

色んな方のブログで話題になってましたが、コレって大阪でやってたんですね。
てっきり、東京の方でやってるんだと思ってました。

行ったら良かった〜〜。
八月の大阪駅であったイベントも行けなかったし…

一度、こういうイベントに行きたいんデスよね〜(^_^)

12/8は、休みなんで、必ずっ。
でも、子供をダシにしないと嫁に言いにくいし、連れて行ったらゆっくり見れないし…

ん〜、難しいとこですね(≧∇≦)

  • #-
  • ゲンキ
  • URL

2012.11.24 Sat 23:49  |  初めまして!!

GN電池と申します。けんじぃさんのブログから来ました。

な、なんなんですか!?このイベントは!!
凄いですね~。やはり、レベルの違いというものをひしひしと感じさせられます(m´・ω・`)m

大阪でこんなにすごいイベントがあってたなんて、知りませんでした。
12月8日はどうにかして見に行こうかな・・・

また遊びに来させて下さいね~

2012.11.25 Sun 00:58  |  Re: 初めまして!!

ゲンキ様
モデスポは明日の日曜日までやってますよ。
無料ですし、チラッとでもどうですか?
ATCにはいろんなお店もあるので、奥さんも連れて行けば
子供の心配も解決するかも?
って、関西在住ですか?

GN電池様
初めまして!
いらっしゃいませ~。
モデスポの作品群は、写真では伝わらない現物の迫力というものがありましたね。
こういうイベントが行動圏内で開催されるっていうのは、本当に幸せですね。
12/8のJMCには是非って、福岡ですか!
なかなか遠征は大変ですね。
また、ブログは距離関係ないですから、いつでも遊びに来てくださいね~。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1215-bbea60e4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ