ガンプラパダワンT

 
26
 
昨日は長い記事、お疲れ様でした、俺。
いやいや、多分このブログ始まって以来の写真の数だったんじゃないでしょうかね。
Ⅰ記事に対して、画像数で27。
無理くり小さくして合体させているので、本当はもっとか。
あそこまでのは誰も求めていませんよね。
あっ、AGE関係スルーしてた…。また、怒られそう…。

分かってますよ。
分かってますけど、ブログって私の記録要素も結構高いんで、勘弁してください。
特に映画の記事なんかは、読む人よりも私のために書いてるようなもんですからね。
だから、ノークレームでお願いしますよw

さて、本日はお買い物記事です。
先日誕生日の買い物記事で、隠し玉がある的な発言をしていましたが
それがようやく届きました。
ロンドンから。
ロンドンから?!

          kkb33-01.jpg
これです。
このロゴを見るだけで胸が高鳴りますね。
今回は、記事タイトルで中身を伏せていますが…

          kkb33-02.jpg
サラリーマンの嗜み(たしなみ)、ネクタイピンです。
これ、前から欲しかったんですよね。
ライトセーバーのレプリカも欲しかったんですが、
なかなか使う場所もなさそうなので、こちらにしました。
大体3,000円ぐらい。
タイピンとしては、全然高くないですよね。

          kkb33-03.jpg
拡大正面。
このサイズになると、もはやなんなのか分かりませんよね。
ディティールも細かく、メッキの具合もいい感じ。
いい具合に“いぶし”が効いています。

          kkb33-04.jpg
裏面。
やっぱり、ネクタイを挟むので裏はフラットになっています。
なかなかでしょ?

  kkb33-05.jpg
我慢できずに付けてみました。
(あね姫撮影)

これは、ライトセーバーとしては超スタンダードな、ルーク・スカイウォーカーモデルです。
この他にはダース・ベイダーモデルがあります。
結構ビジネスグッズでスターウォーズ物ってあるんです。
R2-D2の名刺入れや、カフスボタンまで。

そういえば、新入社員のときは、
いつかは、カフスボタンの似合うサラリーマンになってやる
と、思っていましたが、なかなかカフスボタンをした人とは巡り合いませんね。
なんだか、成金趣味の中小の社長ぐらいしか見たことがありません。
ということで、いまだにカフスボタンは封印中です。

さぁ、これで会社へ行くのも楽しみになってきました。
がんばるぞ!
A NEW HOPEとして。
(もう、16年ほど働いていますが、いまだにパダワンです…)

街中でこのタイピンを見かけたら、もしかしたら私かもしれませんが、
声をかけないでくださいね。



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.11.26 Mon 10:44  |  

イカしたタイピンですね
チラ見でそんなタイピンが見えたら
「同士よー」って感じでニマニマしてしまいそうですw

ガンプラEXPOの記事お疲れ様でしたw
興味深い情報が満載で
ホクホク読ませていただきました
もう来年はヤヴァイですね
30周年より気合入ったラインナップw
全部よだれ物ですが、中でもHGの06Rが感無量です!!
(積みの旧キットが確実に不良在庫ですが・・・orz)

自分的にAGE物イリマセンwww

  • #-
  • oru
  • URL

2012.11.26 Mon 17:54  |  

タイピンかっこいい!
スーツでこういう所に遊びを入れてる大人を見ると何故か「デキる!」と思ってしまいますw

遅くなりましたがEXPOの記事、お疲れ様でした。
近場なのに今回も行けなかったので情報満載で助かります。
とにかくMGストライクHD!
来年はこればかり作ることになりそうな予感がしていますw

あ、AGEは自分も。。。ww

  • #-
  • がっとねろ
  • URL

2012.11.26 Mon 17:56  |  

こんにちは~。
そのタイピンかっこいい!!
シルバーの色合いがイイですね~。

昨日の記事も熟読させていただきました。
もう、わくわくが止まらないラインナップですね~。
僕にとっては一番うれしいのはやっぱりドーベンウルフですね~!!
楽しみ♪

  • #-
  • m0717
  • URL

2012.11.26 Mon 23:41  |  

大人のオサレなタイピンですね。
ピン一つでその人のいろいろなものを想像させられ、
ステキなアイテムだと思います!
心なしか、胸元が踊って見えるw

ガンプラEXPO2012記事ありがとうございました!
田舎暮しには凄くありがたいッス!!
Ez-8にメッサーラ、積むのか?やっぱり積むしかないのかw

  • #-
  • へな
  • URL

2012.11.27 Tue 01:32  |  Re: タイトルなし

oru様
今日は誰も気付きませんでした…。
明日もダメだろうなぁ。
で、来年ですがラインアップヤバイですよね!
またまた、我々世代がロックオンされてるように思います。
もうちょっと、ペースを落としてもらわないときついですよねw

がっとねろ様
ぜんぜん出来ないサラリーマンです。
今日はホント久々の何年かぶりに納得のいかない怒られ方をしましたからね。
ガンプラEXPOいかなかったんですか?
勿体無い!
今回はかなり濃い内容でしたよ(って、前回は知らないか)。
もっと写真が綺麗だったらよかったんですけどね。

m0717様
この風合いいいいですよね。
SWの世界観が出ている感じで、好きです。
メッサーラとかドーベンウルフは1/144でも結構な大きさのイメージがあるんですが
どうなっていくんでしょうね。
それにしてもバンダイ頑張りすぎ。
贅沢な悩みですねw

へな様
意外にも、タイピン見てる人って皆無なんですね。
全然気付かれませんでした。
そういう私も他人のタイピン見てないですからねw
メッサーラ、いいですよね。
すごく楽しみです。
来年は積みの年になりそうで怖いです。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1208-6a9cf120
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ