ガンプラパダワンT

 
06
 
先週、部下の子がゴホゴホ言って、体調が悪そうだったんで、
「こんな忙しいときに体調を崩すなんて、気合が足りんのちゃうか?」
と釘を刺しました。
で、今日、
超!体調悪い!
示しがつかん!!
チビ姫→奥さん→パダワン
と、家庭内の黄金ルートで体調を崩してしまいました。
これは、早く体調を戻さないといけません。
ましてや、休むことなど許されるはずもありません。
ヤバイです。

さて、そんな本日は、昨日思い出したセミストの完成記事ver.2です。
バックラーシールドの取り付け方向を間違っており、それに気付いて修正したんですが、
ちょっと前のオフ会に持っていって、安心していました。
ブログ的には、写真を撮って、アップして終了ですからね。

              gss49-01.jpg

              gss49-02.jpg
これが、正規のバックラーシールドの取り付け位置です。
なんだか、安心しました。
とりあえず、最初はブルーバックで。

残りは続きから。




              gss49-03.jpg

              gss49-04.jpg

    gss49-05.jpg

    gss49-06.jpg

    gss49-07.jpg

    gss49-08.jpg

              gss49-09.jpg

              gss49-10.jpg

写真て難しいですね。
本当はもっとじっくり設定なんかをいじくったりして撮影すればいいんでしょうけど、
なにぶん時間が…、それに体調が…。
一度、休みの日にでもオートではない撮影を研究しないといけません。
ピントが浅いですよね。
誰か、家まで教えに来てくれないかな?
いや、どこかで撮影の講習会でもやってないかな?
ずばり、「一眼レフで撮るガンプラ!」みたいなの。

最後は、修正前との比較です。
    gss49-11.jpg
修正後
    gss46-09.jpg
修正前
バックラーシールドがちゃんと見えていて気持ちいいですね。
さて、明日元気なら、Gディフェンサーの完成記事なんだけど、どうだろう。
また、未熟な写真になっちゃうんでしょうね。
では、体調管理のためにおやすみします。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.11.06 Tue 00:24  |  

修正および完成おめでとうございます!
やっぱり修正前と修正後なら、修正後がいいですね!
妥協しない姿勢が、非常にいい出来に仕上がっていて
非常にいい感じです。

私も「一眼レフで撮るガンプラ!」があれば、必ず受講したいですね。。。

2012.11.06 Tue 07:31  |  

完成お疲れさまでした~。
シールドがきちんと見えるとほんとかっこいいですね~。
ほぼ完成からの修正は大変だったと思いますが、苦労しただけある完成度ですね。

デカールの貼り方も凄く好みです(*´∇`*)

Gディフェンサーも楽しみです(*≧∀≦*)

  • #-
  • エフディー
  • URL

2012.11.06 Tue 07:32  |  

あらためて完成おめでとうございます。
やっぱりこのセミスト好きだなぁ。
色合いといい、スタイルといい、ホントツボです。

写真は本当に難しいですよね。
いろいろ試してみてるんですが、なかなか皆さんのようには撮れないです。

  • #-
  • m0717
  • URL

2012.11.07 Wed 23:37  |  Re: タイトルなし

JOHIRO様
設定があって、それと違っているよりは、やっぱり
設定に近いほうが座りがいいですよねw
ありがとうございます。
写真撮影講座…有料でも受けちゃうかもしれません。

エフディー様
そう、この角度じゃないと、基本的にはシールド見えにくいですからね。
前の撮影の時に苦労しましたw
デカールは、塗装やカラーリングに自信のないあらわれです。
好みといっていただけて、心救われました。

m0717様
なんだか、最近カラーリングにマンネリ感が出てきたように感じてます。
もう少し、冒険しないとダメなんじゃないかと思っています。
次、がんばります!
写真てホント難しいですよね。
色々教えて欲しい! 誰かに。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1196-bdb23261
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ