ガンプラパダワンT

 
28
 
今日は車の1ヶ月点検でした。
早いもんですね。

で、マンションの駐車場で白髪のおじさんに話しかけられました。
「車買い替えたの?」

この顔も知らない人は、私の前の車を知っている?
「いやぁ、前のは12年も乗ってましたからね」
とりあえず、世間話封に返してみる。
「えぇ?!、そんなに乗ってたの?」

やはり、知っている!
私なんて、この人自体知らないのに、この人は私の車を知ってるなんて。

もともと、あまり周りを気にしない性格の私は、マンションの駐車場に
どんな車が止まっているかなんて気にしたこともありませんでした。
この先も多分同じなんでしょうけど、周りは違うんですね。
注意して行動をしないと、どこで見られてるか分かりませんね。
うかつな行動は出来ないぞっと。

さて、Gディフェンサーです。
          gdf19-01.jpg
今日はスミ入れ。
塗り分け忘れてたところも筆塗装。
これで、あらかたの塗装は終わりですね。
それにしても、スミ入れ塗料のグレー。
こいつ、使えないですね。
塗料が薄すぎて、暗いカラーのところで使用するとほとんど見えない。
前々から思ってたんですが、今回で愛想が尽きました。
これは思い切って、エナメル塗料を追加してみるか?


ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.10.28 Sun 01:09  |  

結構周りを見ながら生活してる人って多いと思います
まあ、そこで話しかける人は少ないと思いますが
(人見知りな私は気づいてもスルーですがww)

Gディフェンサーの完成までもう少しですね
楽しみです
やはり関節とかの暗いところは明るめの色のほうがいいですからね
塗装色に合わせて何種類も使い分ける方もいると思いますが
めんどくさがりな私はグレーとブラウンの2色だけの使い分けでやってます(^O^)

  • #-
  • yako
  • URL

2012.10.28 Sun 01:32  |  

知らない人に声をかけられrと焦りますよね。
自分はなぜかヨドバシでよく声をかけられますw

ご存知かもしれませんが、墨入れ塗料は底に塗料が沈殿してるのでよく振ってから使うとちょうどいい濃度になりますよ。
自分はそれでも色が薄い気がしたので少しだけ黒を足しましたw

  • #-
  • がっとねろ
  • URL

2012.10.28 Sun 18:16  |  こんばんわ

1ヶ月点検、ウチは1000キロを2週間くらいで走って点検も早まりましたw
おかげさまで、購入から7ヶ月ほど経ちましたが、10000キロも超えましたwww
走りすぎですね~

自分は周りを見ていなくても、周りはよく見てますね。
ほっといてほしいんですけどね…

  • #YbDzMn8A
  • URL
  • Edit

2012.10.29 Mon 00:01  |  

私も2か月前に車を購入したのに
点検を忘れてました。
嫁に聞いたら、何回か電話があったとのことなんですが。。。
ちゃんと教えてほしい!

しかし見ている人もいるんですね。
ビックリです。

スミ入れ瓶、やっぱり薄いんですね。噂では聞いていましたが。
でももうちょっとで完成ですね。頑張ってください!

2012.10.29 Mon 13:02  |  Re: タイトルなし

yako様
私の場合、見えていても視界に入ってないかのごとくなんで、
こうして話しかけられることばっかりです。
子供たちの友達のお父さんもなかなか覚えられません。
スミ入れは、今回は1色ですが、私も2色までですね。

がっとねろ様
ヨドバシみたいなところで話しかけられるのは、
そういうオーラが出てるんじゃないですかねw
スミ入れ塗料は、よく混ぜてるんですけどねぇ。
乾燥した後の色の消え具合には、何度もガッカリしています。

R様
すごく走っていますね、ビックリです。
私の場合、あまり走ってないのもカッコ悪いんで、
このまえ無理やりドライブしちゃいましたw

JOHIRO様
ウチの奥さんも近いかも…。
それにしても、周りをよく見ている人と
私の場合のギャップにビックリです。
気をつけないと、どこで見られてるかわかりませんからね。
Gディフェンサーは、パーツが…。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1189-433cc58b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ