ガンプラパダワンT

 
26
 
くら~し安心クラ~シアン。
そう、水道修理屋さんのクラシアン。
今日会社から帰ったら、奥さんが呼んでました。
台所の水道から水漏れがするって。
もう、このマンションに住んで8年半ですからね、ガタも来るってもんですよ。
で、来たのが若いお兄ちゃん。
すごく真面目で丁寧で、好感が持てました。
今の蛇口の機器はキッチンメーカーとは違うメーカーの物だってこと、
水漏れが多い会社で4~5年前に会社が潰れたこと
シャワー水洗の構造、シングルレバー混合栓の構造のこと
潰れやすい箇所と理由、そして引き継いだ会社が部品を持ってないかもしれないこと
交換するならどんな機種?
などなど、話していたら、奥さんが遠い場所に…。

“あんまり楽しそうにしゃべってるからひいた”

すいません。技術者上がりなもので…。
結局今日は故障の箇所を調べておしまい。
あした引き継いだ会社に部品在庫の確認をするって算段。
早く直ればいいんですけどね。

さて、Gディフェンサーです。
今日は筆塗り。
          gdf17-01.jpg
エナメル塗料の筆塗りです。
はみ出しても、エナメル溶剤で拭き取ればいいやと思うものの
呼吸を止めて、慎重に塗っています。
そして、結局はみ出て拭き取っています。
設定とはかなり違う感じで塗り分けしています。

元は、赤だの黄色だのあまりにもアニメっぽい配色だったので
色数を減らしておとなしい感じを狙っています。
さて、完成はどうなることでしょうか?
次はスミ入れ。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.10.26 Fri 21:29  |  

技術屋は分野は違えども色々聞きたくなりますよね。
専門的な知識に何故か惹かれるものがあるもんですw
奥さん、ヒカないでw
大人な仕上がりの塗り分け、
色を引くなんてイイですね~!
大人な仕上がり、コレは新しいカテゴリーになりますね。
もちろんパク・・・真似させていただきます。

  • #-
  • へな
  • URL

2012.10.26 Fri 22:06  |  こんばんはw

自分の仕事はまさにそれ!
一応技術屋なのですw
引き継いだ会社に部品があるといいですね(^^♪

Gディフェンサーの落ち着いた雰囲気を楽しみにしてますよ(^o^)/

2012.10.27 Sat 02:13  |  Re: こんばんはw

へな様
ついつい、聞きたくなっちゃうんですよね。
業界が違うと、それだけ話が新鮮だし、
仮に業界が同じだったりすると、ついつい裏事情が気になってしまったりと。
Gディフェンサーは、本当にいろんな色が各所に散りばめられています。
もともとの設定自体、あまり気にならないほうなんですが、
今回はどうしても気になっちゃいました。
多分、地味な仕上がりです。

kobaruto様
そうでしたよね!
たまにお仕事の内容が垣間見えますが、こういうお仕事ですよね。
うちの蛇口は、MYMってメーカーのもので、結構水漏れなんかが起こってたみたいです。
大手メーカーよりも安いってんで、結構使われてた時期もあったみたいです。
でも、そういうメーカーって潰れちゃうんですね。
代替品はTOTOの品番を教えてもらいました。
部品があっても、新品に交換しようか悩んでます。
水周りって、よく分からないんで、興味がわきますね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1186-d85b7999
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ