ガンプラパダワンT

 
22
 
いやぁ、最近、めっきりプのテンションが下がっちゃって、
ここ数日、このブログの主題はなんなんだ?って感じになってきてますね。
風邪ひいて、早く寝る癖がついちゃって、もう日が変わると眠くて仕方ないんです。
健康的だといえばそうなんですが、
そろそろ、モヤモヤしてきています。
ウーン、Gディフェンサーの細かい塗りわけがテンション上がんないんですよねぇ。

さて、本日は念願のドライブに行ってきました。
なるとの渦潮を見に。
          kkg52-01.jpg
こんな感じで、
          kkg52-02.jpg
こんな感じ。
ちなみに、青い服の子は誰か分かりませんw

鳴門大橋の下を歩いていけるようになっていて、
徒歩で渦潮が見れるんですね。
リッチなら遊覧船で、おとな2,000円コースもあるんですが、
庶民な私は、徒歩で500円です。
          kkg52-03.jpg

というのも、いつも渦潮が発生しているわけではなく、
海なので潮流にかなり左右されるんです。
本日の大潮は10:10。
奥さんが夜勤から帰ってきて、即出発したのが09:30。
ネットでは、大潮から2時間ぐらいは渦潮が見れるってんで、
頑張って走らせました。
そして到着が11:40。

          kkg52-04.jpg
ショボイ!
想像してたのと全然違う。
そう、入り口の看板には、1時間半ぐらいまでと書いてました。
ク~ッ。
まぁ、主体はドライブなので、仕方ないですね。
本気で見たいなら、大潮の時間に合わせていけるように日程も組まないとね。
でも、子供達は海の上の歩道を楽しんでました。

          kkg52-05.jpg
ところどころ床がガラスになっていて、直下の海が見れるようになっているんですが、
これが結構怖い。
実は、私、高所恐怖症なんです。
183cmもあるのに?
そんなの関係ないです。
怖いものは怖い。
だから、高所での作業を私に頼むのをそろそろやめていただけませんかね。
好きで背が高いわけではないんですよ。
それにね、脚立に乗る作業って、結局もとの身長関係なくね?

          kkg52-06.jpg
恐る恐る…。
これって、スカイツリーにもあるんですよね。
あれも、怖いんでしょうね。

ということで、帰りに和歌山ラーメンを食べて帰りました。
          kkg52-07.jpg
お土産屋さんで見かけたんで、ナビで探して食べてきましたが、
結構美味しい。
          kkg52-08.jpg
ひところ流行りましたよね。
徳島らーめん。
こういう県名のついたラーメンて、どういう発祥なんでしょうかね。
結局、定義はよく分かっていません。
甘いスープに肉入り?
ま、旨けりゃなんでもいいんですけどね。

そういや、大阪ラーメンて無いですね。
くいだおれ、食の街なんていいますが、
大阪で美味しいラーメンて少ないような気がします。
天下一品だけ?
大阪の麺類はうどんなんでしょうかね。
って、どうでもいいか。

ということで、今日もプ成分0でお送りしました。
さて、プはいつ再開されるんでしょうか?



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.10.22 Mon 07:01  |  

秋晴れの中のドライブ、いいっすね~
最近は遠方に行くことがないのですが、こーゆーの見ると出掛けたくなります
あと旨いラーメン食べたい!w

  • #-
  • ちょい
  • URL

2012.10.22 Mon 10:01  |  

ニューカーでのドライブ
楽しそうですねー羨ましいw

ガラスの床怖いですよね
アレは自分も超苦手です
慣れてくるとちょっと楽しいですがww

  • #-
  • oru
  • URL

2012.10.22 Mon 10:05  |  

その30分前に、そこにいてました。
奇遇ですね。

  • #-
  • うどん大王
  • URL

2012.10.23 Tue 00:44  |  

183cmのあるあるネタ、分かるわ~w
お出かけいいですね~!
見て食べて、天気もいいし最高ですね。

プのテンション下がりも分かるわ~w

  • #-
  • へな
  • URL

2012.10.24 Wed 00:22  |  Re: タイトルなし

ちょい様
私も普段はめっきり家にこもりがちなんですけど
車の馴らしもかねて、ちょっと遠出してみましたが、
いいですね。
もうちょっと家を出るようにしないといけないと反省しました。

oru様
まだまだ車体感覚がつかめてなくてぎこちないですが
ドライブはいいですね。
このガラスの床は、抜けないと分かっていても怖いです。
我が家は全員ビビリなので、最後まで慣れませんでしたw

うどん大王様
マジでっ?

へな様
おぉ!
そこに食いついてくれましたか!
ホントみんな勘違いしてますよね。
冷静になれば分かるんですよ、道具を使えば条件はみんな一緒てことに。
プのテンションは下降中ですが、鞭打ってますよw

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1182-deb3543d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ