ガンプラパダワンT

 
18
 
まだ、風邪が収まらず、今日もこの前の休みからの作業の記録です。
といっても、今日までかかりました。

12年乗った前の車とおさらばする時にビックリしたことがあります。
それはシートの汚さ。
いろんなものが染みこんでます。
長年積み重なったものなので、私からするとちょっと汚いぐらいなのですが、
0査定といわれて、改めてみてみると、これも原因なのかなと。

「シートカバー必要ッスよ」
なんて部下に言われてからずっと気になってたんですが、
買っちゃいました。

「自分で取り付けたほうがお得ッスよ」
なんて部下に言われて、自分でつけることにしました。

          kkb31-02.jpg
楽天で注文して、5日ほどで届きました。
オートバックスとかで工賃を調べると25,000円~となっていました。
シートカバー本体より高い!

          kkb31-01.jpg
中にはパソコンで作ったような、でも詳細な取説がはいってます。
ページ数にして32ページ!
でも、ここまでありゃ、自分でも出来るんじゃね?

早速、日曜日に風邪の体を押して取り付け。
ウチはマンションなので、作業できる場所もなく
近所のスーパーの駐車場で取り付け。
          kkb31-03.jpg
悪戦苦闘の末、この日曜日に出来たのは、2列目シートと3列目シート
1列目シートの座面とヘッドレストまで。
ここまでで、3.5時間かかりました。

超大変。
力もすごく要ります。
両腕がだるくなりました。
作業中は、この秋空にもかかわらず滴る汗を止められませんでした。
が、作業が止まってしまいました。

          kkb31-04.jpg
それはこれ。
アームレストをはずさないといけないんですが、これが硬い!
ソケットレンチがいるんですが、ウチにあるのはソケットドライバー。
びくともしません。

ということで、会社から工具を持って帰ることに。

          kkb31-05.jpg
月曜日、ソケットラチェットレンチ(?)
ソケットレンチの簡易版みたいなのを持って帰ったんですが、片方出来たのに
逆をやると、壊れちゃいました。
…会社の備品が…
スイマセン。ハイ。弁償します…。

          kkb31-06.jpg
そして、本日水曜日。
会社の子からTKCのレンチを借りて、やっとこさ完了しました。
時間にして、延べ4時間半。
カバーのパーツ数は、ヘッドレスト2+3+3、座面2+2+2、背もたれ2+2+2
アームレスト2+1、そのほか2、で、合計25!
そりゃ、工賃も高いわな。
でも、これで、一見革張りシート。合皮ですけどね。
これで、ある程度気にしなくてもシートはきれいに保たれます。
あぁ、大変だった。
でも、それに見合う効果はあったのではないかなと。

さ、これで風邪さえ治ればドライブだ!


ついでに運転席周りも。
          kkb31-08.jpg
ユピテルのレーダー探知機。
調子に乗って買っちゃいました。
今までスピード違反で捕まったことはないんですが、これからドライブするんだったら
必要になるっしょ、と勢い余りました。
GPSで車の位置を検地して、近くでネズミ捕りをよくやっているところまで警告してくれます。
が、うるさい。
取説よく読んで、イライラしない様な設定にしないといけません。

          kkb31-07.jpg
そしてナビ。
ホンダのインターナビです。
スマホ・PCのウェブサイト・カーナビ本体それぞれが情報を同期します。
コレ凄いです。しかもこの車種は通信費用がタダ。
ナビの進化は恐ろしいですね。
そして、ついに、車でDVDが見られる日がやってきました。
リアモニタもつけたので、これで長時間ドライブでも子供達も退屈しない。

なんて、ドライブ前提で話を進めていますが、
ドライブプランはいまだ白紙。

まずは風邪を治さないとね。
それからだ。
シートカバーつけてる暇があるんなら、もう寝ろよってことですね。
はい、そうします。
おやすみなさい。


ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.10.19 Fri 23:32  |  

ツヨさんもまだ風邪が治っていないんですね。
私もまだ咳が止まらず、ひどい声のままです・・・
お互い、あまり無理はしないようにしましょうね。

クルマの備品取り付け工賃って高いですよねぇ。
私もマフラーやカーナビの取り付けを自分でやりました。
特にカーナビ。配線を綺麗に隠す方法だと3.5万円~とかいうんですもん。
やってみれば出来ることも多いので、やったほうが良いですよね。
勉強になりますし。

この記事読んで、私もシートカバーつけようかなぁって思いました。
が、その前にシートがダメなんで、シート載せ変えないと。
クルマ関係ってもろもろが本当に高いですよねぇ(涙)

2012.10.22 Mon 00:41  |  Re: タイトルなし

Ryunz様
今回の風邪は長引きますね。
やっと収まってきました。
結局2週間ぐらいかかりましたね。

せっかくの新車なので、最初は張り切るんですよね。
もともと車にそんなに注文があるわけではないんですけどね。
それにしても、車関係の工賃て、結構高いですよね。
そりゃ、自分でする手間との兼ね合いになるんでしょうが、
やっぱり高いです。

でも、なかなか自分でするって気にはなれないんですけどね。
でも、シートカバーは高すぎだ!
でも、自分でやって納得…。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1180-bd084f70
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ