ガンプラパダワンT

 
15
 
泊まったホテルはスーパーホテル。
電話で遅刻を交渉した時は、少し機嫌が悪そうだったけど、
到着したら満面の笑み。
可愛いじゃんかコノヤロウ。

けど、トイレの便器が小さいこと・シャワーの圧力が弱いことは
このホテルのデフォなんでしょうか?
まぁ、安いし仕方ないかな。
いつものビジネスバッグにギュウギュウに詰め込んだ着替えを取り出し、
今日は仕事をサボってるサラリーマンを装って(単に荷物を減らしたかっただけ)、
いざ幕張メッセへ。

そう、たまたまこの出張の次の日が
第52回 全日本模型ホビーショー
だったんです。
こりゃ行ってみるしかないべな。
と旅程を組んだんです。ホント、たまたまですよ、絶対にたまたまです。

kkg50-01.jpg
会場到着。
前に行ったキャラホビとはまた違った雰囲気です。
来てる人もそんなに多くないし、みんな落ち着いた感じ。
結構年配の方も多かったですね。

さて、今回のレポートはかなり長いです。
そのキャラホビなんかよりも私的にはかなり楽しめましたので、
写真もガンガン撮っちゃいまして…。
本日の記事は、こんなの見たよ的にサラッと紹介させてもらいます。
で、本命のバンダイ関係は明日にお預け。
それでもかなり楽しめたので、日記的に記事にします。

読んでる途中に眠くなったらスルーしてください。
完全に“私の日記”状態ですからw

では、脈絡もなく紹介していきます。

kkg50-02.jpg
kkg50-03.jpg
ファインモールドのブース。
スターウォーズキットがキッチリ仕上げられて飾られていました。
もう、映画のプロップそのものですね。
そして、びっくりしたのがおとなの社会見学シリーズ。
工作機械です。
このこだわりようはたまりません。

kkg50-04.jpg
kkg50-05.jpg
ハセガワブース。
マクロスカッコイイです。たまひこ版はかわいいです。
そして、恒例のランナー売り。
これ、バンダイもやればいいのに。みんな群がるはず。

kkg50-06.jpg
タミヤのスイーツデコ教室。
満員で、待ってる人も結構いました。
女性の方がほとんど。
ビックリです。

kkg50-07.jpg
もけじょのブース。
いろんな作品がありました。純粋に上手いです。
こうして、女性にもプが根付いてくれるといいですね。

kkg50-08.jpg
ハイパーカットソーのメーカーのブース。
さすが職人堅気とあって、中にいる人が職人ぽいです。

kkg50-09.jpg
kkg50-10.jpg
こんなの発見No.1
東京スカイツリーはわかるけど、通天閣て!
ちょっと欲しくなりました。

kkg50-11.jpg
kkg50-12.jpg
こんなの発見No.2
全国城郭模型普及協会
こんな協会があるんですね。ビックリ!

ちょっと長くなってきましたので、続きは後半から



kkg50-13.jpg
kkg50-14.jpg
おとなも子供も大好きモデルガン。
カッコイイです。
欲しくなります。でも高い!

kkg50-15.jpg
クレオスのブースでは、エアブラシのメンテナンス講座をやっていました。
プロモデラーの方と開発の担当の方が色々説明していましたが、
すごくためになりました。
うがいの方法が間違っていたことを初めてこの時に知りました。

kkg50-16.jpg
Nゲージがあったり

kkg50-162.jpg
飛行機のラジコンがあったり

kkg50-17.jpg
兜や刀の模型があったり

kkg50-18.jpg
人体模型があったり

kkg50-19.jpg
姫路城の完成品だけを扱うブースがあったり

kkg50-20.jpg
木で出来た巨大観覧車(動く!)があったり

その他にもタミヤはミニ四駆やラジコン・スケールモデル
そして、いろんなパーツ屋さんやレールの上を走る車の…なんていうんでしたっけ?
様々なホビーなものが沢山ありました。
この展示会のタイトル、全日本模型ホビーショー。
確かに模型に限らないホビーショーです。
各メーカーの自慢の新製品の発表会です。
非常に楽しかったです。
これは、次回も、たまたま仕事のタイミングを合わせていくべきだと思いました。

で、帰りに買っちゃいました。
kkg50-21.jpg
クレオスブースで説明を聞いて、まんまとのせられちゃいました。
これからは、正しいメンテナンスをキッチリやりますw

さて、明日はバンダイ関係の報告となります。
では、また明日お会いしましょう。



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.10.15 Mon 06:59  |  

これだけのボリュームでバンダイ抜きとは!
普段自分からは訪れない模型に触れられるのがいいですね
正しいうがいっての気になります

で、通天閣は?ww

  • #-
  • ちょい
  • URL

2012.10.15 Mon 09:51  |  

ああ~、SWとハセガワのブースもっと見せて(笑!)
いいですね、これぞオトナの社会見学!^^
今年もJMCでランナー探ししましょうね。(去年は買ったフクロごと紛失してしまったから、僕は今年は要注意です・・)

  • #-
  • アイスオーレ
  • URL

2012.10.15 Mon 21:54  |  Re: タイトルなし

ちょい様
ホント、楽しい展示会でしたね。
モデルガンなんて見向きもしなかったですからね。
で、正しいうがいの方法なんですが、
ボタンを押して空気を逆流させるだけだと思ってたんですが、
その時にレバーを前後して、ニードルも動かすのが正しい方法なんですって。
私はそれをやってなかったので、たまに使い始めのときに
ニードルが固着してました。
これからはレバーを前後に動かしながらうがいします。
って、みんなやってるんですよね(汗

アイスオーレ様
スターウォーズは全てのキットをキッチリと塗装までして仕上げていたので
見ごたえありました。
この前、梅ヨドで、1/144ファルコンを買おうとしたら売り切れてたので
余計に食いついちゃいました。
ハセガワのブースも光沢仕上げのバルキリーが美しかったですね。
飛行機モデルの美しさがありますね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1178-e62fb51c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ