ガンプラパダワンT

 
03
 
前にも言ったかもしれませんが、自然と人の性格を分析する癖があるみたいです。
特に自部署に配属される子は、大体3ヶ月ぐらいでどんな子か、自分なりに判定してます。
それが大体当たってるのは自分でも不思議。
そんななのに、見た目は全然見えてないんです。
今日、奥さんが軽くすねました。
今日、緩パーマをあてたんですが、全く気付きませんでした。
奥さんも、この部分についてはもうあきらめているんですがね。

以前の社内での女の子との会話。
女の子 :ねぇパダワンさん。何か気付きません?
パダワン:ん?わからん。
女の子 :何か変わったところあるでしょ?
パダワン:あぁ!前髪切った?
     (女の子の気付かない変化は大体前髪のはず)

女の子 :違いますっ!パーマあてたんです!!
パダワン:!(ホントだ、かなりキツ目のパーマがあたってる!)
     ホンマや! その髪型、失敗やなw

女の子 :!! もういいですっ!!
何でこんなことになるんでしょうね…。

さて、前置きが長くなりましたね。
今日、ツイッターでかずをさんが“サンディングスティック製造中止?”
ってつぶやいてたのを見かけました。
製造中止になるんなら、今持ってないし、買っとこうかと
会社帰りに梅田のヨドバシカメラに寄ってきました。

で、購入。
          PF27-01.jpg
#600がなかったんで、ヤスリスティックを。

そしてここからがディスティニー。
せっかくヨドバシ来たんだからと、店内を物色していたら、
GUNDAMU CONVERGE発見!
またもや、偶然の発見です。
これは、神の声ならぬ、かずをの声ですねw
ヨドバシには、ゼフィランサスとフリーダムしかありませんでしたが、
家の近所のコンビニで残りの分も発見。
今回のシークレットはザクⅠ。
ザクⅠは、2個しかなかったんで、まとめてゲット。
          PF27-02.jpg
早速、いつも通り開封しちゃいましょう。



まずは、No,45 ゼフィランサス。ガンダムGP01ですね。
  PF27-03.jpg
    PF27-04.jpg
バルカンの塗り分けして欲しかったですね。
形状はかなりいい感じ。つか、このガンダム好きなんですよね。

No.46 フリーダム
  PF27-05.jpg
    PF27-06.jpg
スタイルはいいんですが、何か物足りない感があります。
膝下のスラスターが無色だから? いや、なにか決定的に…。

No.47 ジムカスタム
  PF27-07.jpg
    PF27-08.jpg
今回の私的本命だったんですが、一番ダメ。
顔のぬるっと突き出た感じが全然おかしいです。これはホント残念。

No.48 ザクⅠ
  PF27-09.jpg
    PF27-10.jpg
パーツが少ない!でも、いい感じですね。
胸の形状は…。ということは、シークレットはラルザクⅠか?

No.49 ゲルググ(量産型)
  PF27-11.jpg
    PF27-12.jpg
この子もいい感じですね。潰れた顔もいい感じ。
なんで、ジムカスはああなっちゃったんだろう。

No.50 ボール ツインセット?
    PF27-13.jpg
    PF27-14.jpg
かわいいんですが、アッガイのときにも感じた、SD処理のすわりの悪さ。
なんなんでしょうか。コクピットのキャノピーを大きくしただけ?
まぁ、元がまんまるデザインなのでSD化は難しいんでしょうけど、これが正解なのかな?

さぁ、シークレットへの挑戦です。





  PF27-15.jpg
    PF27-16.jpg
意外や簡単にシークレットゲットです。
黒い三連星仕様ですね。
こっちには、初期型のザクマシンガンとナックルシールドがついています。
ちょっと豪華で、MSV系列だし、お得感があっていいです。

あぁ、やっぱり、過去のシークレットのガルマザク欲しかったな。

今回も偶然の出会いにより、そして引きの強さにより、コンプしちゃいました。
まだまだコンバジの呪いからは抜け出せそうにないですね。
結局箱から出して組み立てたら、それで満足しちゃうんですよね。
うーーん、なんだかなぁ。

あっ、そういや、コレ入れる箱が満杯だったんだ。
箱探さないと!



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.10.03 Wed 01:32  |  

鬼ヅモw
最速コンプじゃないですか?!
青にみせかけ黒とはニクイですね~。

  • #-
  • へな
  • URL

2012.10.03 Wed 06:07  |  

私と妻との会話  (私、ブタクサで鼻炎中。)

嫁さん=何か変わったの当ててみぃ~
ヒロ吉=服?・髪型?・・・なに?
嫁さん=もぉ~ 香水換えてみたし!!
ヒロ吉=わかるかぁ~ (-_-;)

おそまつな夫婦です

2012.10.03 Wed 07:13  |  

自分:あれ?そういや髪切った?
かみさん:うん、3日前に
そんな感じです(´Д` )
プラモならコンマ何ミリレベルで分かるのにねw

しかし、鬼の引きですね
ツヨさんとは卓を囲みたくないなぁw

  • #-
  • ちょい
  • URL

2012.10.03 Wed 09:42  |  

僕も髪とかには全然気づきませんw
「わからないくらい自然だね」って言ってゴマしてますが・・・

それにしても相変わらず素晴らしい勘ですね!!
2個買って一つずつあててしまうなんてすごすぎ。
浪速のエスパー・ツヨさんw

ジムカスとフリーダムはなかなか残念な出来ですねww
フリーダムは羽を広げてたらもうすこし印象が違ったかもしれないですが・・・

  • #-
  • m0717
  • URL

2012.10.03 Wed 12:58  |  

髪型なんてちょっと買えたくらいじゃわかりませんよね(;´Д`)
検証するからちょっと待ってくれと言いたいですw

そしてコンバジ今回もフルコンプおめでとうございます!
全種揃えるだけでも困難なのにシークレットまで一発とはさすがですね。
自分はジムカスとザクI狙いだったんですが、ジムカスしか買えませんでしたOrz
しかもだいぶ残念な出来栄え(´・ω・`)
フリーダムはたぶん、羽の黒い部分とライフルの青いラインが入ってないから物足りないのでは?

  • #-
  • がっとねろ
  • URL

2012.10.03 Wed 16:33  |  

お疲れ様です。
ちなみに職業柄、髪型の違いはすぐにわかります。
メイクのファンデの色とかリップのそれも何となく○。
香水もいけるかな?


ただ、ボクらの世界も厳しいですよ…。
「わかります?」で、わからないとダメ店長の烙印を押されますから…-_-
先日なんて、「基礎化粧品をいいモノに変えた!」
てのがあって…無理ですから…それ。

「ファンデのノリがいいでしょ~」って、
そんなに君の事を見てないよ…-_-

だから、現状をいつもチェックしておいて、
何か…ん?って思ったら、こちらから
「あれ?何か変えた?」って聞きます。
すると、わかんなくても
「さすが福瀬さんですね~」ってなるんで-_-
怖いねぇ…女性って-_-

で、新しいシリーズが出たんですね!毎朝、セブンでチェックしてるのに気が付かなかった!!
あるのかな?いつものセブンにも…-_-
ボクは、ザクⅠのシークレットが欲しいです。
頑張って買ってみます♪

2012.10.03 Wed 19:35  |  Re: タイトルなし

へな様
まさかの最短時間コンプですね。
自分でもびっくりです。
(最近、自分でビックリすることが多いような)
でも、そのコンビニの引きがいいだけなんですよねw

ヒロ吉様
よかったぁ、ウチの奥さんは香水つけないんで、
一つリスクが減りましたねw
ただ、新しい服なんかも気付かないんで…。

ちょい様
3日後にでも気付くのはすごいですよ。
どれだけ見てるかって問題ですね。
私の場合は盲目に近いですw
マージャンは、あまりよくわかってないので、カモですよ。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.10.03 Wed 19:41  |  Re: タイトルなし

m0717様
そのセリフ、イケメンですね。いただきです。
でも、奥さんにはごまかしがすぐばれるで、使えないです。
この引きは、近所のコンビニのおかげです。
エスパー・サンクスですw
でも、ジムカスの残念さが私的に非常に残念です。

がっとねろ様
検証することも多分できない(前がおぼつかないので…)から、
素直にわからんと、なってしまいますw
ザクは運が良かったんでしょうね。
フリーダムは、おっしゃる通りだと思います。
なにかで、もう一個入手できたら塗ってみるんですけどね。
(なにかでって、なんだ)

Gen太様
職業柄、重要なことですよね。
やっぱり、日々鍛えられるんですよね。
私は、そこのところずっとこの調子できましたから、もう無理ですねw
セブンは結構置いてる率高いですが、最初から入れないところもあるので
注意が必要です。
意外にスーパーにあったりしますよ。
すぐなくなるので、時間との勝負ですね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.10.04 Thu 00:31  |  

私なんか気づいても言っていいのか悪いのかで悩んでますよ。
女性のほうから「気づきません?」って言ってもらえるだけ
普段からコミニュケーションがちゃんととれてる証拠ですよ。

もうコンプリートですか。早いですねぇ~

  • #-
  • しゅうごろー
  • URL

2012.10.04 Thu 17:58  |  Re: タイトルなし

しゅうごろー様
もともと相手の気持ちを考えずにしゃべっちゃうんで、
相手もある程度は確信犯で効いてくるんだと思いますw
キャラ勝ちですね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1172-39e67c22
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

GUNDAM CONVERGE8…49 MS-05B ザクI

昨日、妹が来店しました。 と言っても本当の妹ではなく…って、そんなに重い話じゃなくって…ただ単純に妹みたいな子って事です。 あきらって言います…もちろん本名ではなく、声

  • ガンダムネタ♪ 
  • 2012.10.06 09:30

GUNDAM CONVERGE8…49 MS-14A ゲルググ

昨日買ったGUNDAM CONVERGE8の一つ…開けてみました。 ゲルググさんです。 写真が下手なのは気にしないで…いつもの事ですw これ…気持ち的には、 「うふふふ…。」 って

  • ガンダムネタ♪ 
  • 2012.10.06 09:30

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ