ガンプラパダワンT

 
05
 
今日夕方、ヘリの音がすごかったです。
何か事件が起きてるらしいと聞いたので、調べてみると、
心斎橋で異臭騒ぎがあったそうで、救急車や消防車やパトカーがわんさと来ていたそうな。
しかも、ツイッターでは同時に刃物を持った男が長堀橋付近で逃走中と。
もう、会社の近所はどうなってるんでしょうか。
刃物男の件はデマっぽいんですが、異臭騒ぎは本物でした。
原因とかはよく分かってないみたい。

さて、そんな私も今日(正確には昨日?)で38歳になりました。
10月4日:イワシの日です

着実に棺桶が近づいてきてますね。
うれしい気持ちはとうの昔になくなってるんですが、プをはじめたことで
誕生日のお買い物が楽しくなりましたね。
それまでは、ホント欲しいものなんてなかったんですよね。

で、今回のお買い物。
          kkb30-01.jpg
キムワイプ・ツールクリーナー・デザインナイフの刃・ガンダムデカール
ここまでは、補充品みたいなもの。
ここから、ちょっと欲しくて、なかなか手が出なかったもの

システム・ウェポン003
一度買ってみたかったんですよね。でも結構お高いので我慢してました。

ハイパーカットソー
今のが大分、刃こぼれしてたので新調。これもお高い。

マイクロセラプレート
ちょこちょこネットで見かけるパートラインなんかが処理しやすいって工具。

瞳ジェルクリア
これも興味があるんです。今のところ使うとこ決まってませんが…。

サンディングスティック#600
見つけたので買っちゃいました。

ガンダムカラーのネモセット
今、仮組んでるHGUCのキットを、Zカラーにしようかなって。

なんだか今回は目玉がないですね。
もうちょっと誕生日小遣いも残ってるので、
じっくり考えて第二弾のお買い物をしたいと思います。
今日は急に思い立って、会社帰りに買い物したんで、こんなところです。
これでも、梅田のヨドバシに1時間半もいました。
何やってんだか、38のオッサンが…。

さて、続きはプの進捗状況です。



先日の記事にへなさんからSWみたいなディティールアップ?
みたいなコメントいただきまして、考えてたんです。
考えてたんですが、貧相な脳みそでは思いつきませんでした。
(仕事中も考えてたんですけどね)

単独状態のときに、パーツが入ってくる部分にいかほどの臓物が仕込めるのか?
外部側のディティールアップをすることで、合体させるMSとイメージが合うのか?
などなど考えてるうちに、結局、そのままになっちゃいました。
ちょっとだけ、
          gdf13-01.jpg
ここは、凹みだったんですよね。
なので、パーツを貼っつけて、合せ目をごまかそうと。
ここにフィンがあってもおかしくないよね。

          gdf13-02.jpg
そして、中側の唯一のディティールアップは、
兄さんのプラシート!
はじめて使いました。
これ、1枚貼るだけでテンション上がっちゃいましたねw
底目地にも洗濯板を。

さて、洗浄して、塗装しましょうかね。
結局考えてる時間が大半で、疲れちゃいました。
あぁ、なんて発想が貧困なんだ…。
これから、どんどん脳みそ硬くなっていくんだろうなぁ。



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.10.05 Fri 00:55  |  

自分もはパーカットソーなるものが欲しいです(>_<)笑

プラ板工作お上手ですね・・・
見習いたい・・・w

  • #-
  • Moso@ぶしどぅ
  • URL

2012.10.05 Fri 07:13  |  

38歳・・おめでと~
いいよね~まだ、色々あふれていて、うらやましいです(笑)

梅ヨドの一時間半・・・問題ありませ~ん!
私は行き付けの所で、お昼から~夕方までいま~す(笑)

しかし、この頃・・買ってますね~

  • #PBSPzCbM
  • 10代目半左衛門
  • URL
  • Edit

2012.10.05 Fri 11:05  |  

スターウォーズ的パネルライン
いざ再現してみようと思うと超難しいですよね

中のプラ板貼り付けもキレイですし
全然大雑把に見えません

  • #-
  • oru
  • URL

2012.10.05 Fri 13:25  |  

お~誕生日おめでとうございます。
ホントに棺桶近くなってきますよねぇ…-_-
健康にいいモノ食べたりとか、適度な運動しなきゃ。
でも、健康に良くないモノの方が美味しそうに見えるんだよねぇ…-_-

と、ボクも昨日は買い物三昧です。

ついでに3DSも買おうかと思ったくらい…やめたけど。

この買い物もプラモ作りする上での楽しみの一つですよね?
昨日は、楽しくてしょうがなかったもんw

でわでわ。

2012.10.05 Fri 14:24  |  

お誕生日おめでとうございます!
ますますパワーアップしたツヨさんを楽しみにしてます!!
僕も来週には31になります。
同じ10月生まれとしてこれからもよろしくおねがいしますw

Gディフェンサーのディテールも良いですね。
塗装後の状態がたのしみです。


  • #-
  • m0717
  • URL

2012.10.06 Sat 00:26  |  

ツヨさんの買物記事を見て、
「一年は早いなぁ~」と思いましたw
記憶に残る歴代買物第1位はリューターです。
瞳ジェルクリアの使い所が気になりますね~。
Gデフェンサー、裏のデティにこだわる所が真のオサレさんですね!

お誕生日おめでとうございます!!

  • #-
  • へな
  • URL

2012.10.06 Sat 21:43  |  

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
欲しい物を好きなように買える日があるっていうのはいいですね。
最近欲しい工具がいっぱいあって困ってますw

Gディフェンサーのディテールかっこいい!
こういうのができるようになりたいものです。。。

  • #-
  • がっとねろ
  • URL

2012.10.08 Mon 20:11  |  Re: タイトルなし

Moso@ぶしどぅ様
ハイパーカットソーいいですよ。
ちょっと値が張りますが、切れ味抜群です。
プラ板工作は、まだまだですね。
修行あるのみです。

10代目半左衛門様
38歳、まだまだこれからですよね。
働き盛りですから!
でも、体力に衰えが…。
意識の問題だ!

oru様
ちょっと、参考にしようとプを買いに行ったんですけど、
見つけられずでした。
難しいですよね。
中のプラ板は、ちょっと適当すぎたと反省しています。
現物は見せられない…。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.10.08 Mon 20:17  |  Re: タイトルなし

Gen太様
日々、棺桶に近づいている身としては、
何をなしえたかを気にするようになってきました。
っても、何にもないんですけどね。
せめて、プをかっこよく作れるようになりたい…。
もっと大きな野望、ありませんかね?

m0717様
同じ10月生まれだったんですね。
こういう共通項が見つかると、一気に親近感が沸きますね。
日々パワーダウンしてますので、なんとか現状維持を目指して
頑張っていきますw

へな様
ありがとうございます。
あのリューターは、たまに活躍してますよw
今回の、中の接着剤のはみ出しを削るのなんかリューターです。
もっと多用するべきところはあるんでしょうけど、
初心者なんでね。宝の持ち腐れですね。

がっとねろ様
こういう日を設定しておくと、少し大胆になれますからねw
そんなに必要でないものでも、とりあえず買っとけみたいな。
でも、道具・マテリアルは使ってナンボですから
頑張って使っていかないとダメですね。
そういう経験が、この中のディティールももっと良くしてくれるんでしょうね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1170-5912e3c3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ