ガンプラパダワンT

 
28
 
奥さんにちょっかいをかけていたら、不意の一言。
「エロ動画サイト見てるくせに。」
!!
「かわいいギャルと…って何?」
!!!!
「い、いや、かわいいギャルというか、サムネで見てるから… ギャルとかじゃなくて…」
「いや、サムネでも騙されたりするというか、そうじゃなくて…」

「ムフフフフ…」
「…」
たまにはね、見ますよね。
だって、男の子なんだもん。
と、ここまではさすがに言えず…。

はぁ…。

さて、本日のプです。
動画はないですよ。
先日のセミストは塗装なんですが、なんとなく削りたかったんで、
Gディフェンサーの合せ目消し。

が、プラセメント塗って、クリップではさんでたのに、キッチリくっついてない!
ガシガシ削っても、消えるそぶりがない。
つことで、
          gdf10-01.jpg
黒瞬塗りました。
裏側もバッチリ消えなかったんで。

で削ったんですが、なんと、削っていくと白くなっていきました。
          gdf10-02.jpg
確かに溝も埋まってるんですが、白くなるの?
少し黒が残ってるほうは、まだ段があったんで、
さらに3Mのハイスピードを上から塗って仕上げてます。

黒瞬て、削っても黒だと思ってたんですが、白??
いや、今までは黒だったはず。
ウーーン…。
古くなってきてるから組成が変化してるんでしょうかね。

そして、ディフェンサーパーツも合せ目消し。
          gdf10-03.jpg
こちらも同様に、全然消えなかったんで、3mのハイスピードをこんもりと。
なんとなく、黒瞬使うのが嫌になりましたw
結局、この4つのパーツの合せ目消しに3時間も費やしてしまいました。
むお、腱鞘炎になりそうです。

          gdf10-04.jpg
もちろん、中は手付かずです。
そろそろ、本番が近づいてきましたよ。

いや、その本番じゃないですよ(汗

はぁ、今日はもう寝ます。
おとなしく寝ます。



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.09.28 Fri 04:01  |  

こんばんは~

今回の記事は文頭の奥様とのやりとりしか頭に残りませんでしたよ~wwww
1台のパソコンを共有すると怖いですね。

しかしかわいいギャルと・・・って気になりますね~(笑)

  • #-
  • jin
  • URL

2012.09.28 Fri 07:14  |  

本番なしで寝るですか?ww

瞬着系は硬いんで、ヤスリスティックの180でがーってやってます
あっちゅーまですよ
その後、320、600とかけて、心眼フィルターであら綺麗w

  • #-
  • ちょい
  • URL

2012.09.28 Fri 09:05  |  

自分も見まくりですよーw
同じく奥さんにバレバレですwww

合わせ目が埋まっていたので黒瞬着部分が
削れていっただけではなく?白く?
謎ですね・・・ボクはまだ食らったことがない現象です
興味深い

  • #-
  • oru
  • URL

2012.09.28 Fri 09:51  |  

…とりあえず奥さんにサービスしないといけないですね。

  • #-
  • ffb/偽赤翡翠
  • URL

2012.09.28 Fri 15:39  |  Re: タイトルなし

jin様
細かいことは気にしないでくださいw
私はノーマルなのが好きなので。
見た目重視です。いい時代になりました。
って、何を言ってるんだ??

ちょい様
本番はおあずけですw
最後の真贋フィルターが気になりますが、
やっぱり、最初は#180ぐらいからの方が効率はいいんですね。
最初から#400はやっぱ、時間がかかるんですね。

oru様
おぉ、友よ!
こればっかりは仕方ないですねw
黒瞬は、確かに溝を埋めてくれてるので、
間違いなく白くなっていると、思われます…。
結構溝深かったんで。
なんでなんでしょうね?

ffb/偽赤翡翠様
サービス、サービスゥ!

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.09.28 Fri 21:38  |  

プププw
どんなちょっかいを出したんだかw
自分も共用PCですが、
嫁が怖くて見れないビビリですorz

  • #-
  • へな
  • URL

2012.09.28 Fri 21:53  |  

黒瞬が白に…うーん?

自分も結構、古いのを使ってますが、白くなった事例は無いですねぇ~。

硬化しても、粘り気があるので、削っていてヤスリに持ってかれて、剥がれるなんてありましたけど…。

一つ、アドバイスをば…。

黒瞬を硬化スプレーなどを使わないで、短時間で硬化したい場合、
ドラッグストアなどで売ってる、"ベビーパウダー"を混ぜると良いですよ。
アルテコみたいな感じになります。
混ぜる分量で硬化時間が変わりますので、そこは試しながらの作業になりますが、一度試してみては?
生意気な発言、お許しを…。

久々に大佐語録を…。

妻の頭の中は…、
夫の弱みのネタのフォルダーを、どんな高性能のパソコンよりも、早く引き出し、限りない容量を持っているモノである。

(経験者は語る…。)

  • #-
  • けんけ大佐
  • URL

2012.09.29 Sat 08:57  |  Re: タイトルなし

へな様
そんなたいしたことしてないんですよ。
多分、言いたくて仕方なかったんだと思います。
ウチも共用のPCなんですが、あまり気にしてませんね。
だから、こんなことになるのか。

けんけ大佐様
今回は、マスキング箇所もあったので、自然乾燥に任せました。
私も、ヤスリに持って行かれることはたまにあったのですが、
今回はそんな雰囲気ではありませんでした。
削り出しから白くなってました。不思議。
ベビーパウダーはよく聞きますね。
一度やってみたいと思いつつ、ベビーパウダーの入手が億劫ですw
妻のフォルダー…おそロシア。
私はどんどんメモリー消去されていくんですけどねw

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1164-a085ad3d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ