ガンプラパダワンT

 
24
 
接着乾燥待ちで、今日の記事どうしようかと思っていたら、
プレバンから届きました!
          gswd01-01.jpg
ジムスナイパーⅡのホワイトディンゴ仕様です。
今回は、パッケージデザインもオリジナルですね。
2色印刷にも慣れてきました。
この状態が、なんだかプレミア感があるように感じてきました。
まんまとのせられてますね。

では、早速開封。
          gswd01-02.jpg
1枚取説が増えています。
従来のスナⅡから変更する部分について書かれています。
ついでに、ホバトラの分もね。
微妙にパーツが違ってます。

          gswd01-03.jpg
ホワイトディンゴ隊のエンブレムシール。
これは、水転写デカールで欲しいところですね。
出るのかな?

さて、続きは追加ランナーの紹介です。




    gswd01-04.jpg
ホワイトディンゴ仕様特有の武器ランナーです。
これが欲しかった。
微妙にスカートアーマーとか本体のパーツが含まれています。
微妙にデザインが違うんですね。
いいね。
    gswd01-05.jpg
    gswd01-06.jpg
ランナータグにはキッチリと(WD)の文字が!

    gswd01-07.jpg
これは、謎のランナーです。
取説見ても、シールド関係のパーツぐらいしか使わなさそうなんですけどね。
    gswd01-08.jpg
ブルーディスティニーのランナーみたいです。
ライフルが入ってるのはうれしいんですが、その他の関節パーツは?
金型上で、湯の流れを止めれなかったってことなんでしょうが、勿体無い気がしますね。
おばちゃんにカットさせて、リサイクル材料に回すよりは、製品パッケージにしたほうが
コスト的には安いってことなんでしょうか。
改造スキルの高い人には、こんな関節パーツでも有効に使えるんでしょうね。

    gswd01-09.jpg
ホバトラのランナー。
    gswd01-10.jpg
見えにくいですが、1/144武器セット2とあります。
これは、陸戦ガンダムの地上戦セットについていたランナーです。
うれしいのは、武器とジム頭がついてること。
ジム頭は、キッチリと多色成形でクリアーパーツまでついています。
これで、陸戦ジムがまた作れるってことです。
って、前のも余ってるんですけどね。

このホバトラは、我が家では3台目です。
ホワイトディンゴ隊にとって、ホバトラは結構重要なキャラだったんですね。
前回作ったホワイトディンゴ隊でも、いいアクセントになってましたからね。
でも、個人的にはいらないです。プチモビがよかったな。
でもでも、このセットは正解なんでしょうね。

今回のプレバン限定キットはかなり変更点があり、買う価値ありなんじゃないでしょうか。
いつもの成形色変更ではなく、キッチリと頑張ってる感があります。
こういうのでないとダメな気がしますよ。
プレバン利用する人なんて、結構コアな人でしょ?
成形色なんて何でもいいんですよ。
一般では売ってないプレミア感のあるものじゃないとね。

さて、私にしては結構作ってないプが増えてきました。
これもいつかちゃんと作らないとね。
ではでは。



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

web拍手 by FC2

Comment

2012.09.24 Mon 07:12  |  

この週末はずっと出てたのでプレバンのこれはまだ受け取ってないのですが、、
余剰パーツってお得感ありますよねw
武器の豊富さでポチりましたが、期待以上
いざ作るとなると、武器メンドクセーって言うんでしょうけど(^^;;

  • #-
  • ちょい
  • URL

2012.09.24 Mon 20:35  |  

腰周りのパーツが新規で入ってるのは、通常版との成形色の関係なんじゃないですかね?

  • #-
  • shin
  • URL

2012.09.24 Mon 23:18  |  こんばんわ

ホワイトディンゴ隊仕様のスナイパーもカッコいいですよね。
ワタシは、プレバンで購入予定はないので、昔の08小隊シリーズのHGジムスナから
ライフルを奪い取ってディンゴ仕様にでもしようかと考えてます。
意外と安上がりなカンジでして^^

2012.09.25 Tue 19:09  |  Re: こんばんわ

ちょい様
ちょいさんも購入組ですか?
いいですよね、今回のプレバン仕様は。
全く違う武器ってのがいい!
特にシールド!

shin様
初めまして。
コメントありがとうございます。
確かにそうでした。
成形色の為にランナーを分けてるだけで、形状は一緒ですね。

R様
それもアリですね。
ただ、シールドがカッコよくて…。
作ったらいいんじゃね?って言われそうですが…。
私的には、今回のプレバン仕様は、定価で送料もかかってますが、満足です♪

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1162-be0c7ca3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ