ガンプラパダワンT

 
07
 
各記事に“拍手”ボタンを設置しているんですが、
最初は、ブログのお約束だろ 的に設置していたんですが、
今回のセミストでは幾多の失敗を繰り返し、その度に凹んでたんですが、
後で見てみると、修正の記事に結構拍手が入ってたりしてたんです。
その拍手に精神的にすごく助けられました。
コメントいただける皆さんもそうですが、拍手していただける皆さんの支えがあって
やっとここまでたどり着けました。
完成記事は次回ですが、先にお礼させてください。
ありがとうございました!!

ということで、製作記事としては本日がラストになります。
デカールも2日乾燥させたんで、いよいよトップコートです。
          gss45-01.jpg
足を組み立てて、武器を持たせて、ブラシで吹きました。
トップコート… 懐かしい響きですね。
そして、トップコートが乾いたら、
センサー類を100均のキラキラテープで装飾。
          gss45-02.jpg
ノギスで測って、金尺で測って、デザインナイフでカット。
ピンセットでつまんで、爪楊枝で押さえて、完成。
胸部・バックパック・頭部のメインカメラにリアカメラ・ビームライフルのスコープ。
今回は貼り忘れなさそうです。

そして、ゴーグルを嵌めて、各部を組み立てて、完成しました。
いんやぁ、長かったよ…。

完成記事は明日にでもアップします(予定)。
今日は、組み立てたところで終了。
明日、写真撮影いたします。

最後に、あんまりどうでもいいことなんですが、
          gss45-03.jpg
今回の塗装始めから本日までのゴミです。
ティッシュペーパーとキムワイプと綿棒です。
ぎゅうぎゅうに詰め込んでこの量。
かなり失敗しましたし、かなりブラシも洗浄しましたからね。
これでやっと捨てられる。

撮影が終わったら、ちょっと掃除&片付けでもしようかな。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.09.07 Fri 07:13  |  

ダイソーキラキラテープはコスパ最強ですよね〜
ガムテープの上で切ると、粘着性が落ちなくていいっすよ(^ ^)

僕も一個終わるごとに掃除してます
とゆーか、一個終わるまでは掃除しない、モノを捨てない
間違ってパーツを捨ててしまう危険性があるからw
それでもなくなるモノはなくなる不思議(´Д` )

  • #-
  • ちょい
  • URL

2012.09.07 Fri 07:43  |  

修正の連続でモチベーションの維持はが大変だったでしょうが、お疲れ様でしたー(^_^)v
トップコート久しぶりに聞くと、あーやっと最後の工程まで来たんだなーってしみじみ思っちゃいますよね~。
私なんか作り出すと完成までが長いので、ちょっと手がプルっちゃったりして(^_^;)

完成写真のアップ楽しみしています。

  • #-
  • エフディー
  • URL

2012.09.07 Fri 08:22  |  Re: タイトルなし

ちょい様
100均のキラキラテープは、多分一生なくならないでしょうね。
使う量も少ないですからね。
でも、ブルジョワにオーロラシールとかも使ってみたいとも思ってます。
3ヶ月半も片付けしてないと、なんだかその状態が自然になってきて、
もういいかな、なんて…イカンイカン。

エフディー様
トップコート…なんとも感無量な響きです。
マラソンのゴールテープに近いような…
これだけ長くやってると、トップコート吹くのもドキドキしますね。
また、これで失敗となると、もう立ち直れませんからねw

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.09.07 Fri 10:08  |  

おはようございますm(_ _)m
ツヨさんの記事見て、「あー、ダイソーのキラキラテープ使うんだぁ…。」って思って、こないだの休みにボクも買って来ました。
ボクもがんばって、キラキラさせます…って、違うか?

ボクの性格上、どうしても急いで急いで作ってしまうので、いつも後から「あー、もう少し丁寧にすれば良かったなぁ…。」って後悔します。
ツヨさんのブログ見て、「慣れてる人でもこんなに丁寧に作るんだ…。」と感心させられます。

完成の写真…楽しみにしてます♪

2012.09.07 Fri 15:30  |  

トップコートと聞くともう完成なんだな、と思いますね。
キラキラテープ、自分もずっと使ってたんですが気づいたらどっかいっちゃっいましたw
それ以来オーロラシールにクリアカラーを塗装して使ってます。
キラキラテープとは違った表現ができて面白いですよ!
と言いつつ次100均行ったらキラキラテープ買ってきます(´ーдー`)
完成記事、楽しみにしてます!

  • #-
  • がっとねろ
  • URL

2012.09.08 Sat 23:14  |  Re: タイトルなし

Gen太様
ダイソーのキラキラテープのコスパはハンパないですw
いろんな色があるんで、楽しめますしね。
私の場合、特に今回は、丁寧ではなく、作業が遅いんです。
もう、これ致命傷です。
もっと早く手を動かせるようになればいいんですけどね。

がっとねろ様
オーロラテープを使ってみたいんですけど、
なかなか、金額的に手が出ません。
上からクリアーカラーを塗るんですか?
それは面白そうですね。
ジェルクリアとの併用でいい感じになりそう。
やってみようかな。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1145-097f5a46
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ