ガンプラパダワンT

 
05
 
東京や他の都市ではあまり見かけないんですが、
大阪では、リヤカーの後ろに拾ったダンボールを集めてさまよっている人が結構います。
リサイクル業者に売るんですが、結構な量をいつも積載しています。
ウチの会社の前もちょうど掃除の時間ぐらいに一人の女性の方が通り過ぎます。

私の掃除場所は入社以来、会社の玄関前の掃き掃除で、よく遭遇するんです。
いつも、下を向いてゴミを掃き集めてるんですが、
その時に社員が近くを通る時には、挨拶をします。
もちろん私は気付かないんで、挨拶を返しているんですが、
盆明けあたりから、聞きなれない声の挨拶が聞こえて、顔を上げると
そのリアカーを引いた女性の方だったんです。
挨拶自体はいいことなんですが、ちょっとビックリ。
こちらも挨拶を返すことで、今では普通に挨拶を交わしています。
そのうち、ダンボールをせがまれるかもしれないのには、ビクビクしてますが。

さて、そんなこんなで、セミストです。
デカールを貼る前に、ちょっと組み立てました。
          gss44-01.jpg
あぁ、やっと終盤になってきたって感じがしますね。
これで、全体を確認しながら、デカールを貼っていきます。

そして、こんなの買いました。
          gss44-02.jpg
HiQさんのデカールです。
ピンクの具合がいいって、いろんなところで聞いていたもんですから。

で、貼りました。
          gss44-03.jpg
が、結局、もったいない が強くて、使いませんでした。
基本は、ユニコのデカール。プラスアルファ。
かなりの枚数貼りましたね。
かなりの時間が経過しました。

スジボリがガタガタだったり、工作が粗かったりするのを
デカールでごまかそうって言う魂胆です。
単純に久しぶりのデカールが楽しかったっていうのもあるんですけどね。
さて、このデカールが乾燥したら、トプコを吹いて
センサー関係にキラキラテープを貼って、いよいよ完成です。
つか、もう眠すぎ。

今日はここまで!




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.09.05 Wed 08:38  |  

おーもうすぐ完成かな?
NCワンカラーいいですよ!
ピンクってちょっとアレかなと思いましたが、
赤より派手じゃなく貼ると以外にマッチするなと。
なによりシルバリングしにくいのが最高。

  • #-
  • kazuo316ti
  • URL

2012.09.05 Wed 09:43  |  Re: タイトルなし

kazuo316ti様
シルバリングしにくいんですか?
もったいぶらずに使えばよかったw
ついつい貧乏性なので、新しいのを買っても
結局古いの使っちゃうんですよね。
マテリアルは使ってナンボ。
次は思い切って使ってみます!

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.09.05 Wed 17:31  |  

いよいよですね!
デカールって最初のまっさらの状態から貼る時が時間かかるんですよね〜
考える時間が長くて(´Д` )
ある程度貼ると法則が決まってきて加速するのですが
腕の装甲、別パーツにしてたんですね
芸細〜w

  • #-
  • ちょい
  • URL

2012.09.05 Wed 21:48  |  

赤じゃなくてピンクって盲点でしたね~。
シルバリングしにくいってポイント高いですよね!
デカール、水性転写?でしたっけ?
あのタイプが好きですw
シルバリング怖いわ~。

  • #-
  • へな
  • URL

2012.09.05 Wed 23:41  |  

完成が近づいてきましたね。
RGガンダムのシールみたいなデカールは貼りやすかったですけど、
普通のデカールは、小学生以来貼ってないです。
あの頃から上手く貼れなかったのだけは覚えてますw
きっとトラウマになってそう…
今度デカールを貼る作品を作ったらピンクのデカールも買ってみよっと。

  • #YbDzMn8A
  • URL
  • Edit

2012.09.06 Thu 00:02  |  

完成間近ですね!
NCデカールはいいですよ。
シルバリングしにくいのもありますが、何より貼りやすいんです。
こっちに慣れるとガンダムデカール貼るのに苦労しますw

そういえばスジボリは結局修正になってしまったんですね。
自分は何故か上手くいくんですが、何が違ったんでしょうか。。。

  • #-
  • がっとねろ
  • URL

2012.09.06 Thu 00:16  |  

あと、本当に一息ですね!
ピンクのデカールが映えるなんて初めて聞きました。
無知なだけかもしれませんが。。。

私も購入してみます!
明日ヨドバシに寄ってみます。

2012.09.06 Thu 00:29  |  Re: タイトルなし

ちょい様
そうそう!最初のデカールが時間かかります。
どこから貼っていくかも悩みどころ。
でも、結局最終的には、似たり寄ったりな感じになっていて、
悩んでいたのはなんだったんだと思っちゃいますねw
腕の別パーツ化は、塗装の便を考えただけなんです。
どう接着するか、考えてませんw

へな様
ピンクがいいって、いろんなところで聞いていたもんですから、
買ったはいいですけど、結局もったいないが勝っちゃって、
1枚も使いませんでした。
なんて小心者。
私の言うデカールは水転写式ですよ。
やっぱり、段差が多少なりとも小さいのがいいですね。

R様
デカールは貼り出したら病みつきになりますよw
私も昔はデカール失敗した思い出しかありませんけどねw
でも、好きに貼っていったら、それなりに見えてくる不思議。
スジボリなんかよりもお手軽に情報量が増やせますからね。
今回はスジボリのアラを隠そうなんて、よこしまな気持ちも入ってますが…。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.09.06 Thu 00:35  |  Re: タイトルなし

がっとねろ様
やっぱり、NCデカール評判よさげですね。
せっかく買ったのに、何で使わなかったんだろう…。
この性格が情けないですね。
スジボリの修正は… 何がいけなかったんでしょうね。
塗膜が均一じゃなかった? 厚すぎた? 乾燥時間が長すぎた?
ま、いい勉強になりました。

JOHIRO様
やっぱり、いいみたいですね。
実感として、ここに感想が書けたらいいんですけど、
持ってるくせに伝聞情報でスイマセン。
梅田のヨドバシにありましたんで、アキバにもあるんじゃないでしょうか。
次は白ベースだったら、使ってみます(キリッ

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1143-cc4e364b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ