ガンプラパダワンT

 
04
 
今日は、北陸方面、小松へ出張でした。
昼前着とのことだったんで、大阪発は9:12のサンダーバード。
あんまり時間を気にしてなかったので、大阪駅のみどりの窓口には7:50到着。
この時、8:12発のサンダーバードにも乗れたんですが、到着時間を優先したのが間違いの始まり。

朝の梅田で1時間強も時間をつぶし、いざ駅のホームに着いたら、遅延。
神戸線の人身事故の影響で、電車が大阪駅に入ってこれないという。
結局電車が動いたのは9:40頃。
そういえば、この事故は7:30ぐらいに発生していたらしく、
こういうことは、切符買う時に言ってくれてもいいんじゃね?

小松到着も、時間を短縮できずに35分遅れ。
昼飯も食えずに客先へ行く羽目に。
なんてこと? 車内販売で弁当もなかったなんて、酷すぎる。
あぁ、こんなことなら、8:12に乗っときゃよかった。

それにしても、サンダーバード、よく揺れますね。
最近は、出張といえば新幹線だったので、ここまで揺れるとはビックリです。
座っていても、足が揺れるんですもの。
眠れるわけもなく、かなり疲れました。
だから、出張は嫌いなんです。

前フリが長くなりましたが、今日は疲れているんで、
記事タイトルの通り、鼻パックです。
なんのひねりもない、鼻パックをしたってことです。
          std107-01.jpg
先週のある日、奥さんから、
「鼻黒いで」とのご指摘を頂戴しました。
鼻の毛穴というか、よく分からないんですが、黒いポツポツがあると。
それを聞いて、チビ姫も
「パパ、鼻黒いで」と喜んでいました。

で、鼻パックを購入しました。
別に黒くてもいいような気もしたんですが、奥さんから
「鼻パックしてみたら?」とのご指示をいただきまして、
チビ姫からも
「鼻パック、鼻パック♪」とはやし立てられたもんですから。

          std107-02.jpg
中はこんな感じの、黒いシート状のもの。
鼻を水でぬらして、このシートをつけるだけ。
妙な密着感が気持ちいいです。

          std107-03.jpg
取説によると、10~15分乾かすそうです。
でも、乾かしすぎるのは良くないと。
乾かしすぎる?
よく分からない表現ですが、とりあえず、タイマーセット。

で、はがしてみました。
          std107-04.jpg
結構な密着力で、想像していたよりもはがすのが痛かったです。
でも、鼻はつるつる。
奥さんもチビ姫も
「鼻の黒いのなくなった♪」
と喜んでいただけました。
パックの裏は、よく分かりませんが、薄皮がめくれたような感じですね。
触ってみると、確かに気持ちいいです。

たまにしたほうがいいんでしょうかね。
とりあえず、あと9枚あるんで、次の指摘に備えて保管しておくことにします。
今日はゆっくり休んで、明日はセミストのデカールだ!
おやすみ!!


ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.09.04 Tue 07:04  |  

黒い綿棒と同じですね。
取れたものがよくわかるようにという。

鼻パック私もやってみようかな。

  • #-
  • あば
  • URL

2012.09.04 Tue 08:17  |  Re: タイトルなし

あば様
とった後のシートは、もっとグロいのを期待していたのですが、
自分的には大したこと無かったですね。
もっと、にょきにょきした何かが見えると思っていたんですが、
あれは顕微鏡なんでしょうね。
気持ち良かったですけどねw

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.09.04 Tue 21:03  |  

奥さんの関西弁になんか萌え、
姉姫ちゃんじゃなくてチビ姫ちゃんがはやし立てる所がw
結果を拝見するとそんなに詰まってなかったようですねw
自分はCMみたいにゴッソリいくタイプ(ガクブル
最近してないなぁ~。

  • #-
  • へな
  • URL

2012.09.04 Tue 23:20  |  

こんばんは。
鼻パックって、やったことないですね~。
ということは、やれば無茶苦茶取れる?
今度やってみます!楽しみです!

2012.09.05 Wed 09:41  |  Re: タイトルなし

へな様
ウチの奥さんはバリバリの関西弁ですね。
お会いする時があれば連れていきますよw
パック直後は気持ちいいですね。
鼻を触るとつるつるしてて。
でも、1日経つと一緒ですね、黒いのも自分では見えないしw

JOHIRO様
私も今回初でした。
昔流行ったような気もするんですが、最近は…
売り場で探すのも苦労しました。
ということは、あんまり大したことはない?
でも、気持ちいいですよ。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1142-796d3a97
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ