ガンプラパダワンT

 
03
 
昨日のオフ会ではっぱかけてもらったにもかかわらず、
相変わらず、作業が遅いです。
やっとこさ、スミ入れが終了しました。

というのも、
          gss43-01.jpg
こんなことやってしまってたんです。
浅かったスジを彫りなおしてたんですが、
やっぱり、塗膜が割れちゃって、結局それをリカバリーするのに
周りをペーパーで削って、再塗装。
やっぱり、事前準備は必要ですね。

          gss43-02.jpg
ということで、残りのパーツにスミ入れし、
リカバリーしたパーツにもスミ入れが終了しました。

あとはデカール貼って、トプコで完了!
ようやく終わりが見えてきました。

唐突ですが、こんなもの買いました。
  gss43-03.jpg
Mr.カラーうすめ液 大・特大ボトル用 注ぎ口キャップ
です。
いままでは、うすめ液やツールクリーナーは一旦大きい塗料皿に出して
スポイトで小皿に移し変えたり、カップに入れてたりしたんですが、
これで、キャップの開け閉めも簡単。
ツールクリーナーをカップに入れるのも簡単です。
これは、オオゴシトモエさんの塗装の教科書に写っていたのを見て
急遽買ってきたんです。
前からちょっと気になってたんですけどね。
これ、いいですね。
ラクチン



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.09.03 Mon 12:25  |  

リテイクの嵐はしんどいですね〜
でもようやくの終わり、アップが楽しみです。

ボトルのこれ、僕も重宝してます
たまに閉め忘れて、部屋がシンナー臭くなったりしますw

  • #-
  • ちょい
  • URL

2012.09.03 Mon 15:49  |  

あとほんのちょっと!
リカバリーも終えて、もうひと頑張りですね!

ボトルキャップ、かなり使えますか?
私も買ってきます。

2012.09.03 Mon 16:22  |  

おぉ、頑張ってますね~!
あと、少し!完成お待ちしてます!

ボトルのキャップ、いいですよね、コレ。
あと、ガイアのタイプも形は違いますが使ってます。
「薄め液のふたを開ける・そそぐ」こんな動作が
簡略化されるだけでも、ちょとラクチンになりますね!

  • #CTixW4pY
  • moge69
  • URL
  • Edit

2012.09.03 Mon 21:32  |  

飽くなき改修の嵐。
投げ出さずやり遂げるその心意気を、
どこかのヘナチョコに見せてやりたいw
ボトルキャップ、便利なものがあるんですね~。
自分は傾けてスポイトでチュポチュポ。

  • #-
  • へな
  • URL

2012.09.04 Tue 08:16  |  Re: タイトルなし

ちょい様
リテイクした結果も大したことないのが、
テンションが下がっちゃう大きな要因なんですね。
まいったなこりゃ。
ボトルキャップは、簡単になりすぎると忘れる罠がありますね。

JOHIRO様
昨日は、そのもうひと頑張りができませんでしたが、
今日は頑張りますよ!
ボトルキャップは、思いのほかいいですね。
是非、お試しあれ。
クレオス限定ですけどね。

moge69様
くるくる回すのって、結構ストレスだったんですね。
これ、すごく便利です。
ただ、タミヤのとはネジ部が違うみたいで、装着できず。
これが非常に残念です。

へな様
いよいよ終盤に差し掛かりましたね。
もう、最初の勢いはなく、義務ですねw
私もつい先日まで同じでしたよ。
ボトルを傾けて、スポイトで…。
最後の方が結構しんどいんですよね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1141-7799c574
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ