ガンプラパダワンT

 
22
 
まだちょっと、セミスト塗る気にならないんですよね。
どういうカラーにするか、絶賛悩み中です!
で、気晴らしに会社帰りに寄ったヨドバシカメラで、ついつい見つけちゃった
GUNDAM CONVERGE SP02。
ついつい、買っちゃいました。
    pf26-01.jpg

たっかいですね!
これで、1400円ぐらいだったかな。
普通のは、定価で420円でしょ?
ま、気に食わないなら買わなくていいんですけど、買っちゃうんですよね。

早速開封組み立てました。
          pf26-02.jpg

          pf26-03.jpg

    pf26-04.jpg

          pf26-05.jpg

プラモだとちょっと足が長すぎる印象もあるこのデストロイモードですが、
SDになるとかわいいですね。
つか、かっこいい。
ビームガトリングの連結も凝っていて、SPナンバーがついているだけありますね。
赤の細かい塗りわけもたいしたものです。
ユニコーンはやっぱりこうでなくっちゃね。
ノーマルのシリーズ検討段階から、このSPで出すことを決めていたんでしょうが、
やっぱり、ちょっとずるい気がしないでもないですね。
ただ惜しいのは、目が暗いことかな。



          pf26-06.jpg

          pf26-07.jpg

    pf26-08.jpg

          pf26-09.jpg

さて、こちらはシナンジュです。
SPの名にふさわしい、光沢塗装です。
美しいですね。これは、最後にツヤありのクリアーを吹いてるのかな。
パーツも多く、さすがといった感じ。
ビームライフルも長くさすがといった感じ。
でも、モノアイが見えないのは、デザイン上のデフォなんでしょうね。
でも、かっこいいからいいや。
袖部分の塗り分けも細かいですが、もう少し、スミ入れしたい気分です。
ただ、プロペラントタンクがポロリしやすいのがたまにキズ。

    pf26-10.jpg

ということで、巡り会わせでコンバジまたまた買っちゃいました。
これでまた、次のも買っちゃう勢いがついちゃいましたね。
つか、そろそろ収納に困ってきました。
MGの空き箱に入れてたんですが、もういっぱいになっちゃいました。
もう一箱か…
そろそろ打ち止めにするか…
このサイズのSDキットが出れば、しばらく遊べるんだけどなぁ。

さて、明日は始発の新幹線で東京出張です(日帰り)。
もう寝よう!


ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.08.22 Wed 17:48  |  

コンバージの新製品は、毎回ツヨさんのブログで知ることになってますw
今までの全部並べたら凄いことなりそう
会社のデスクでww
しかし今回のは高いっすね(^^;;

  • #-
  • ちょい
  • URL

2012.08.22 Wed 22:33  |  

ツヨさんも買っちゃいましたかw
自分は探しに行くのが面倒なので密林でポチっちゃいました。
やはりSPというだけあっていい出来栄えですね。
ユニコーンの目はラピーテープ貼りたくなりましたがw
自分もケースがいっぱいになってしまったのでそろそろやめ時かと思ってるんですが、次はジムカスもあるし、迷ってますw

  • #-
  • がっとねろ
  • URL

2012.08.22 Wed 23:15  |  

こんばんは~
コンバージ、お値段がすごいっすね。
いくらスペシャルとは言っても…

東京、いらっしゃるんですね。
しかし日帰りとは残念。
次回は泊りでの出張だと良いですね。
ツヨさんではなく、σ(´ω`)が喜びますから(笑)

  • #-
  • jin
  • URL

2012.08.23 Thu 00:24  |  Re: タイトルなし

ちょい様
今までの数は、かなりのもんですね。
会社の机に置いたら、間違いなく仕事が出来なくなりますw
そして、どっかに飛ばされちゃうでしょうね。
にしても、高いっす!

がっとねろ様
そうなんですよね、探すのが面倒なんで、
今回はスルーというか、気にしないようにしてたんですけど、
見つけちゃいました。
次のは、尼でポチッちゃおうかな。
あれって、レアが確実に入るんですかね?

jin様
はい、今回は日帰りでした。
残念ですね。
次はもうちょっと仕事を貯めて行かないといけませんねw
その時はヨロシクです!

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1130-78909240
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ