ガンプラパダワンT

 
18
 
昨日のあね姫の宿題の料理は、学校で“ランチコンテスト”があるため。
で、何を作ろうか… 結局今食べたいものでいいんじゃね? てことで親子丼に。
ここからが大変。
コンテストって言葉を聞いたんで、なにか趣向を凝らさないとダメなんじゃないの?
って所から始まって、スーパーでどうするか悩む。
親子丼ベースでどうするか?
普通の親子丼は鶏肉と鶏卵。
ここからがパパの見せ所。
・隣の親子が気になる丼:親子丼と海鮮親子丼(サ-モンとイクラ)を横に並べる→却下
・知らない子供が混ざってる丼:親子丼の中央にうずらの卵→却下
・親子三代丼:普通の親子丼の上にから揚げ→却下
と、いろいろ言ったものの、爆笑はあれど、全て採用にならず
結局、奥さんが言った
・他人ばっかり丼:牛肉と豚肉の他人丼
になりました。
結局母なのね。もう、親子丼じゃないじゃん…。

さて、今日から仕事再開。
そして、プのペースも戻していかないといけませんね。
昨日、かなり凹んだんですが、やっぱりダメだってことで、
          gss37-01.jpg
本体のグレーを塗り直し。
昨日塗った、暖色系のホワイトも一緒に塗り直し。
だって、あの色、ハンドピースのカップの中で作ったんだもん。
もう、ないんだもん。

かなり、気合がいりましたが、結局塗りなおしました。
この前でドボンは懲りていたので、上から塗装。
多少色の差があるので、明日またもう一回コートします。

はぁ、結局バックパックと武器以外は全部塗り直しだ。
また、胸部の色が気に食わなくなってきました。
ダクトと襟周りも気に入らない。
明日も塗り直すか!




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.08.18 Sat 12:17  |  

おひさしぶりです^^;
更新毎回楽しみに見てます!

知らない子供が混じってる丼 に 1票!

  • #-
  • 林檎
  • URL

2012.08.18 Sat 13:47  |  

こんにちは(^^/

親子のクッキングトーク、非常に楽しく
読ませて頂いちゃいました(^^;
(母の影響力は、大きいんですねww(^^;)

セミスト、そろそろ、塗装が完了しそうですね♪
ツヨさんのセミスト、非常に楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

  • #-
  • プニマル
  • URL

2012.08.19 Sun 11:43  |  

ツヨさん、根性あるな~w
凹んだり悩んだりしてますが、
回り道だとしても、最終的にはより良いモノに仕上がりますよ!

うちも見習わなければw

頑張って下さいね!

  • #CTixW4pY
  • moge69
  • URL
  • Edit

2012.08.19 Sun 22:53  |  

知らない子供が混ざってる丼が個人的に好きです

ここまでの塗り直しはすごい根性ですね~
なかなかマネできるものじゃないです
頑張ってください
この苦労の先には今以上の完成品が出来上がると思います

  • #-
  • yako
  • URL

2012.08.21 Tue 00:01  |  

こんばんは。
やり直されて、どうなる事かと思ってましたが
ここまできっちり仕上げられるとは。
すごいです!ド根性ですね。

がんばってください!

2012.08.21 Tue 00:18  |  Re: タイトルなし

林檎様
お久しぶりです。
ブログ見てくれてるんですね、ありがとうございます!
知らない子供が混じってる丼 いいですよね。
たぶん、父親が提案している時点で、マイナスポイントが入ってるような感じでした(グスン

プニマル様
スーパーではしばらく、バカ話で盛り上がってました。
で、基本的に乳の案は全て却下の方向で…。
セミストは、まだまだ気に入らない感じがするので、
いつ塗装が終わるか、自分でも見当がつきません。
もう、泥沼ですね。

moge69様
こんなに、やり直すのめったにないですよね。
つか、カラープランがあまりにもあいまいだったのが
いけなかったんでしょうね。
しかも、あいまいなままに塗りなおしをしているという、
また危険水域ですねw

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.08.21 Tue 00:21  |  Re: タイトルなし

yako様
知らない子供が混ざってる丼 やっぱりいいですよね!
結局、うずらをプラスしただけのシンプル改造品なのに…。
塗りなおしを始めてみたものの、プランが固まっていないのがまた…
同じことの繰り返しになりそうで、テンション下がり気味です。

JOHIRO様
まだまだ、塗りなおしの途中ですからね。
なんとか、途中でほうらずに仕上げたいとは思ってるんですけどね。
こうしてブログで経過報告をしていると、
投げ出しにくいですからね。
そういう意味でもブログしていて良かったなw

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1128-86c58112
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ