ガンプラパダワンT

 
17
 
お盆休みも今日で最後になってしまいました。
パパの予定的には、あね姫を映画に連れて行こうと思っていたんですが、
昨日の体調のチビ姫を保育所へやるわけにも行かずに、ずっと家の中。
あね姫の宿題の工作と料理をしました。
ま、チビ姫もぐんぐん回復傾向で、明日には保育所に行けそう。
こういう休みの間に病気になって、治ってくれるってのも親孝行ですね。

さて、セミストは絶賛塗りなおし中。
胸部の色を明るくしようと、先日仕事で買ったスカイブルーを塗ってみるも、
          gss36-01.jpg
やっぱりコレジャナイ感。

そして、ラベンダーに塗る。
          gss36-02.jpg
うん、やっぱこの色好きだわ。

そして、やっぱり気に食わない薄いグレーの本体色も塗りなおし。
          gss36-03.jpg
クールホワイトにビビッドオレンジを数滴たらして、暖色系のホワイトに。
いい色だわ。
でも、コレジャナイ感は拭えない…。


 





組んでみる。
              gss36-04.jpg
何??
このダサイ色何???
はぁぁぁ、やっぱり、この本体色はないわ。
ないわぁ~。
最初に塗った違和感が今でも消えず、塗った自分で見てもサフに見えちゃいます。
あぁ、最初に塗りなおしておけば良かった。
こうしてみると、ラベンダーもないわぁ。

          gss36-05.jpg
でも、このグレー塗り直すってことは、この武器も塗り直し。
しかも、サイドアーマーや腕もマスキングからやり直し。
はぁぁぁ、もう嫌になってきた。
この記事前半で、絶賛!なんて書くことのつらさといったら…。
そして、明日から仕事が始まります。
つらいなぁ。

今日は寝る!




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.08.17 Fri 21:41  |  

こんばんは~

塗り直し、苦戦されていますね。
しかし苦戦した結果、良い物が出来上がると思います。
σ(´ω`)なんて納得いかなくても塗り直しの手間を考えたら、これで良しとしてしまいますんで(;´▽`A``

明日からお仕事、そして塗り直し頑張って下さい。

  • #-
  • jin
  • URL

2012.08.18 Sat 08:07  |  Re: タイトルなし

jin様
もう、大苦戦ですねw
結局全てを塗り直す勢いになってきました。
もう、この際、カラープランなんてありませんよ。
ただ、塗料がのりすぎるとモールドが甘くなったり
角がダレたりすると、ドボンも視野に。
そろそろ、ヤバいかも?

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1127-c3171582
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ