ガンプラパダワンT

 
16
 
チビ姫が発熱!
昨日は私の実家へ行ってきたんです。
朝熱をはかると、37.1度。
まぁ、元気だし大丈夫か、と思って連れて行ったんですが、夜になると38.1度。
大失敗です。
今朝も38.1度でぐったり。
今日は、病院へ連れて行き、1日看病デーでした。
普段とは違うところで3泊もして、寒いのに無理して3日も海に入ったからでしょうか。
明日も看病デーですね。

さて、久々にプ触りました。
いやはや、生活リズムが変わるとプ触る時間もどっかへ行っちゃうんですね。
普通に仕事してる日のほうが進むという、どういうこっちゃ。
まぁ、今のセミストの色が気にくわなかったってのもあったりするんですけどね。
ただ、エフディーさんに背中を押されて、塗りなおしを考えてました。
先日の岩盤浴では、暑くて眠ることも出来ないので
何色に塗ろうか、そんなことばっかり考えてました。

で、結局
          gss35-01.jpg
マスキングのやり直しから、関節カラーの塗り直しです。
ウォームグレーのごり押しには無理があったみたい。
しばらく日も開いて、やり直す気になったって所です。
バックパックや武器のグレーにかぶらない色を選択して塗装しました。

やっぱり、マスキング時間かかるわ。
で、
          gss35-02.jpg
関節グレーの塗装完了。
でもまだまだ、納得いかないんですよね。
胸部のカラーを考え直します。
これで、大分印象が変わるはず!

でも、今日はもうおねむ。

なかなかペースがつかめません。
ただでさえ、作業が遅いのに、これでは…。
ブログの記事を書くのもそうですが、
皆さんのブログの巡回すらままなりません。
もうすぐ、休みも終わるので、平常可動の日も近いかな?



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.08.16 Thu 08:12  |  

どもです。ツヨさんに塗装し直させてしまったエフディーです。マスキングを見ると心苦しいですが・・・(^_^;)
New Ver.の塗装、楽しみにしてますね~(^o^)
お子さんも熱が早く下がるといいですね。

  • #-
  • エフディー
  • URL

2012.08.16 Thu 21:11  |  

お子様だいじょうぶですか?
早くよくなるといいですね。

たしかに休みの日のほうがプラできませんよね。
家族の目もあるし...
私も帰省でプラ持って帰りましたがほとんでできませんでした(苦笑)

  • #-
  • しゅうごろー
  • URL

2012.08.16 Thu 22:24  |  

こんばんは~
お子様の熱は心配ですね。
環境が変わったせいだけなら良いのですが…
早く下がる事をお祈りしてます。

マスキング、本当に時間掛かりますよね。
その分上手く行った時は嬉しいんですけど、失敗した時は(TдT)
なので最近σ(´ω`*)はあんまりマスキングしなくて良い方法を探しちゃいます。
これじゃあ上達しないんでダメだとは思うんですけど…

そう言えば…
ツヨさんの塗装の持ち手差しは粘土ですか?
それとも何か違う物を使ってるのでしょうか?
写真を見たら気になっちゃいまして…

  • #-
  • jin
  • URL

2012.08.16 Thu 23:15  |  

ウチも姉3歳が熱出して(39℃)病院行ったり、
熱が下がってカミサンの実家行ったり。
体調は良さそうなんですがどうも気分がグダグダなようです(汗

ジムは思い切った決断をされましたね!
それだけでもう凄いと思います。
ウチのグフカスはジオング並?で出撃ですw

  • #-
  • へな
  • URL

2012.08.16 Thu 23:28  |  

あらら、心配ですね。
速くよくなりますように。

  • #-
  • ffb/偽赤翡翠
  • URL

2012.08.16 Thu 23:49  |  

こんばんは。
お子さん、心配ですね。
やっぱり環境が違うと、調子を崩しちゃうもんなのでしょうか。
早くよくなるといいですね。

塗装やり直しは、凹みますね。。。
でも納得のいくまでとのことなので、がんばってください!

2012.08.17 Fri 00:05  |  

夏風邪は夏を楽しんでる人が罹るものだと思ってます。
早く良くなるといいですね。

自分もマスキングは苦手です。。。
直線ならまだ上手くいくんですが、曲線だったり入り組んでいたりするともうお手上げです(;´Д`)

  • #-
  • がっとねろ
  • URL

2012.08.17 Fri 19:45  |  Re: タイトルなし

エフディー様
そう、マスキングが嫌だったんですよね。
と言っても、そんなに大したことじゃないんですけどね。
背中を押してくれて感謝しています。
チビ姫の熱は、今朝また上がっちゃいました。

しゅうごろー様
チビ姫は、昨日は落ち着いていたのに、また今日…。
確かに帰省でプは難しいですね。
私も実家にもって行ったのですが、箱は開けられませんでしたw

jin様
環境が変わったというよりは、
唇青くしてまで、海につかってたことが原因なんでしょうね。
天気が良かったの、中日だけでしたから。
で、持ち手差しですが、粘土で正解です。
ただ、ちょっと硬めなので、差す時に苦労したりします。
もっとやらかい粘土を探しているんですが、なかなか無いんですよね。
塗装始めた時からずっと使ってますw

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.08.17 Fri 19:58  |  Re: タイトルなし

へな様
なんだか、明日までいきそうな気配がしています。
明日だと私が会社休まないといけないんです。
大丈夫かな。
塗り直しはね、かなりの決断でしたねw

ffb/偽赤翡翠様
予想外に長引いてます…。
明日は治って欲しい。

JOHIRO様
長引いちゃってますね~。
今日は奥さんが休みを取りました。
明日は出勤日なのに…大丈夫かな。
塗り直しは、凹みますが、そうしなかったら黒歴史になっちゃいますから。
ブログで晒してて、結果的には良かったと思います(グスン

がっとねろ様
なるほど、そうかもしれませんね。
年中風邪ひかない私は、人生楽しめてないかも…
(そんなはずはないはず!)
今回のマスキングは直線なのでそれほどでもないんですが、
同じ箇所をするのがつらかったんですよね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1126-1efb4498
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ