ガンプラパダワンT

 
07
 
もうね、前置きなしですよ。
衝撃的映画でした。
観たことを後悔。
怖いもの見たさが、想像以上でドン引きでした。

ムカデ人間2です。
kkm52-01.jpg
とりあえず、前作の感想記事はコチラ
前も前置きなしだったんですね…。

前の記事でもあったように、前作の3人から4倍の12人つなげるってこと
イギリスでは上映が禁止になったってことで、好奇心で観賞しましたが、
もうね、最悪でした。
家に帰ってからは、いろんなサイトでいろんな人の感想を見ましたが、
驚くほどに高評価。
おそらくは、内容と期待していたものが合致していたんでしょうね。
私みたいなヘタレにはレベルが高すぎる作品でした。

コアなファンも沢山居るみたいで、
これからの私の感想には、
「わかってねぇな」
「お前みたいな奴が観る映画じゃねぇんだよ」
「映画好きといっても、所詮ニワカだな」
なんて、気分を害される方もいることでしょうが、全て認めたうえで、
ダメでしたと、断言させていただきます。
(ま、個人の感想なんだから仕方ないですよね)
(そうして受け付けない人がいる映画を傑作だと呼べる人だという自負を抱いてください)

さて、本編ですが、
前作は本作の中では映画だったという設定です。
で、その映画に心酔しきった発達障害(確か、劇中でそう言われてたような)のオッサンが
実際に行動に移していくという、ストーリーです。
そして、それだけのストーリーです。
この作品は、ただただグロくて、えげつない映像を見せるためだけに作られたかと思わせる映画です。
もうね、観ていて不快にしかなりませんでした。
ここまで不快になった映画は、今迄でダントツの1位です。
そして、これを抜くことはないでしょう。

映画とは、現実に起こらないことを表現して、観る者をそのファンタジーの中へいざなう。
そして、その信念にポリシーが強烈であればあるほど私の好ましいものになりえるのです。
そんな、私自身のポリシーがいかに甘かったのかと痛感させられました。
私が思うに、この監督は、グロさ、変態さ、エグさ、諸々の負の感情を掻きたてる事において
その信念に強烈です。振り切っています。
その情熱たるやすさまじいものがありました。
私の論法からすると愛すべき作品になるはずなんですが、愛せません。

すいません、もうレビューという体裁をとってないですね。
それだけビックリしたってことです。

続きはもう少しだけ内容に触れていきます。
ファンの方ゴメンナサイ。
そして詳しく知りたい方もゴメンナサイ。
あんまり詳しく触れたくないんです。
ということで、上記に納得できる方は、続きをどうぞ。


まずね、今回の主人公の役者さんがすさまじすぎる。
もう見ただけで気持ち悪さ120%。
このブログには画像を貼りませんので、気になる方は公式サイトへ。
よくもまぁ、こんな人を見つけてきたもんだと。
今までのどんな悪役よりも印象的で醜悪。
おそらく、この映画の一番の肝の部分は、この役者さんを見つけたことで8割方達成じゃないでしょうか?
そして、その演技も本当に気持ち悪い。
これは、褒め言葉にもなるんでしょうかね。凄いの一言です。

この映画は、前半と後半に大きく分けると、
前半は、このオッサンの日常生活とムカデ人間候補生を無作為に拉致ってくる場面で、
後半は、いよいよムカデ人間を作り上げ、崩壊していく様子を描いていますが、
もうね、後半はヤバイです。
前半は、スプラッターでもあるんですが、テンポよく進み画面もモノクロで
心理的にも恐ろしさと異常性を掻き立てつつもまだ普通に鑑賞出来ました。

後半の手術シーンは、目を背けたくなる描写ばかりの連続。
このオッサンは、医者でもない素人なので、手術道具も使わなければ麻酔もなし。
前作では観る者に想像をさせるような描写だったんですが、
今回は、映像で見せてきます。
モノクロでよかった。
そして、つなげたあとの悪趣味の暴走は、筆舌に尽くしがたいです。

作り物と分かっていても、ちょっと背伸びをしすぎましたね。
絶対にオススメしません。
よほどスプラッター物が大好きで、エググロ描写に絶対的な自信のある人じゃないと
観てはいけません。
この映画の注意書きには、妊婦の方や満腹の方はお気をつけくださいとありました。
本当にそうです。
つか、普通の人もお気をつけくださいですよ。
よく日本で公開が認められたなと、映倫に疑問を感じてしまうぐらいです。

もう、全くわけが分からないですよね。
で、決定的なネタバレは、ラストシーンです。
これって、結局夢オチなのか?
子供の泣き声は一体?
映画というファンタジーの世界でのお話ではありますが、切に夢オチを願ったのは初めてです。

いや、ホントに観た事を後悔した映画です。
つまらない映画に対しては怒りがこみ上げるんですが、今回は種類が違いました。
自分はなんでこんな映画を観たかったんだろうと…。
自分の許容力のリミッターを超えてしまうと、怒りすら沸かないんですね。
そう考えると、凄い映画でした。

さて、次は完結編の第3作です。
500人つながるらしい。
第1作は、恐ろしくもありつつシュールに変態を表現しており、
第2作では、ストーリーもほったらかして、徹底的にグロくて不快な映像を連発しました。
次は、どういう路線で攻めてくるのか。
わたし、気になります。

えっ???




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.08.07 Tue 02:01  |  

こんばんは~

何か凄い映画ですね。
ツヨさんの感想を見てると決して2が上映されそうな感じには見えないのですが…
そしてまだ続きがあると言うのにびっくり。
更にツヨさんがハマってるかもしれないって事にびっくりですねwww

ちょっとこれから公式サイトを覗きに行ってきます(笑)

  • #-
  • jin
  • URL

2012.08.07 Tue 08:02  |  

何でしょうね、これw
公式サイトで予告編見ましたが、さすがにスプラッターは無かったですね。
予告編だからですかね?
ナレーションが若本さんでしたが、あまり変な仕事はしてほしくない
ですねw

取り敢えず、ツヨさんの動揺っぷりが凄いのでw
僕みたいな素人は観るはずないのですが、もし
光テレビなんかでタダで観れることがあったら観てみようかな・・・

だって、わたし、気になります!

  • #CTixW4pY
  • moge69
  • URL
  • Edit

2012.08.07 Tue 09:15  |  

見てみたい!でも見たくない!
今までのツヨさんのレビューの中でいちばん気になる作品です。
しかし500人はやり過ぎですね。ムカデは百足なので、5ムカデですね。
長けりゃいいってもんでもないでしょうに。

  • #-
  • あば
  • URL

2012.08.07 Tue 17:49  |  

どんな映画でも毎回観たくなるツヨさんの記事ですが、これはホントに危険そうですねw
観に行くのも借りるのもアレなんで、テレビで放映された時に観てみます(永久に無い

500人のレビューも待ってますw

  • #-
  • ちょい
  • URL

2012.08.08 Wed 00:41  |  

以前ちらりと触れていたまさかの2、
ツヨさんのレビューでガクブルっす!!
そして3もあるの?!500体?!
ツヨさんも惹かれ始めてる?!

  • #-
  • へな
  • URL

2012.08.08 Wed 01:18  |  Re: タイトルなし

jin様
公式サイト見ました?
やばそうでしょ?
その想像を軽く超えますよ。
スナッフフィルムかと思うような箇所さえあります。
所詮は映画なんですけど、ここまで不快になったことはありません。
でも、このあとの完結編(?)は、やっぱり気になってしまいます。

moge69様
動揺しまくりです。
昨夜は寝付きが悪うございました。
ほんとに酷いです。
面白くないという意味ではなくストレートに酷い映像でした。
この映画を観たということ自体で人間性が疑われそうな…。
ただでも観るもんじゃないですよ(警告)。

あば様
私も記事を書いていて、どう表現したものか、
詳細に書けば書くほど、ブログが汚れてしまう気がして。
ほとんどの部分は伏せています。
だって、ホント酷かったんですもん。
いやぁ、公開禁止になる国が出るわけだ。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.08.08 Wed 01:22  |  Re: タイトルなし

ちょい様
ちょっと、自分を過信して、いちびってしまいました。
「あそこは危ないから、行ってはダメよ」
と注意されながらも、好奇心から足を踏み入れて、
本当に酷い目にあって、テンションだだ下がりの後悔しまくりな状況です。
テレビでの放映は、永久にないでしょうね。
でも、次は500人かぁ…

へな様
観終わってからガクブルでしたよ。
唾の粘度がハンパなかったです。
この監督やスタッフ、役者全てが狂ってるとしか思えません。
でもね、次で最後なんですよね。
500人て、もうギャグなのかスペクタクルなのか、
気になりますよね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1120-5f98e0ff
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ