ガンプラパダワンT

 
04
 
エマージェンシー!!
会社から帰って玄関についた途端に聞かされた、奥さんの一言。
「パソコンがやばい」
なんと、ウィルスに感染してしまいました。
“Windows Message Write Fault Error”
ていうタイトルのウィンドウがいくつも開いて、最終的にyes/noのボタンのついたウィンドウが開き
作業ができなくなってしまっている(壁紙も真っ黒)。
これは一大事。
プリインストールされていたウィルスソフトの期限が切れたまま、
“ウチに限っては大丈夫”という根拠のない自信が崩れ去りました。

落ち着いて、ログオフ→別のアカウントでログインすると、正常に立ちあがったので、
色々調べてみると、トロイの木馬型ウィルスとのこと。
今回のは、自分でウィルスを仕込んでそれを回避したくば、除去ソフトに金を払え的なもの。
急遽ウィルスソフトを探しましたが、ちょっと考えあぐねて、
“システムの復元”を図ることに。

で、無事復帰しましたが、かなり疲れました。
ドキドキしまたしね。
これを教訓に、ウィルスソフトの更新をしました。
ついでにバックアップ用の外付けHDDも購入しようかな。
皆さんもお気をつけて。
“ウチに限っては…”は、かなり危険ですよ。

さて、いよいよセミストも塗装を開始しました。
長かったですね。
ということで、
          gss30-01.jpg
本日塗ったのはこの子達。
関節パーツはウォームグレー。
サフに見える?
いえいえ、ちゃんと塗ってますよ。
今回は、フレッシュにブラックを数滴たらして作成したウォームグレーです。
今後の関節カラーの定番にしようかと思ってます。

で、ビームサーベルはホワイト塗って、蛍光ピンクでグラデして
クリアーレッドでトップコートしたら、ほとんど赤になっちゃった。
これはどうしようか考え中です。
で、首のパーツとダクトを白に塗ってからガイアのビビッドオレンジで塗装。
んでもって、バックパックをファントムグレーで塗装して、
バーニアを黒塗ってからフィニッシャーズのクロームシルバーで塗装。

いっぱい塗ったでしょ。
つか、いっぱいハンドピース洗ったでしょ。

で、この期に及んで気がついたのが、バックパックセンサー裏の肉抜きが
スルーされていたこと。
これ、塗った後なんですけど、やっぱり埋めた方がいいのかなぁ。
とりあえず、時間も時間なんで一旦寝ます!



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.08.04 Sat 08:10  |  

ウイルス大変でしたね。うちはネットに加入したときにウイルスバスター付きのにしたので、感染の経験はないんですが、よう治さんとなって放置するかもです。(笑)

しかし、塗装早いですね。完成楽しみにしてます。

2012.08.04 Sat 09:46  |  

ウィルスの被害がツヨさんのところまで!
私は被害があったことがないので、一般は大丈夫なのかなあと
考えていて、ウィルスソフトに高いお金を出してガードしているのも
無駄なのかもと思っていましたが。
やっぱり安心を得るためには必要ですね。

しかし塗装はどんどん進んでいきますね。
もう少しでしょうか。頑張ってください!

2012.08.04 Sat 17:09  |  

ウィルス対策はしっかりしたほうがいいですね
今は常時接続の時代ですから
まあ、うちは1年に一回クリーンインストールしてるんでソフトの更新はしてないですね~w

塗装に入ったということは完成まであと少しですね
頑張ってください

肉抜きは目立つようだったら埋めたほうがいいと思いますよ

  • #-
  • yako
  • URL

2012.08.04 Sat 18:53  |  

パソコンのトラブルは怖いですよね。
機械が得意じゃないので僕だったらパニックになりそうですw
ツヨさんの記事読んであわててウチのPC確認しちゃいました。

関節は結構明るい色ですね。
こりゃぁあまり見ないジムになりそうでさらに楽しみです。

  • #-
  • m0717
  • URL

2012.08.04 Sat 22:34  |  

ウィルス怖いですね。。。
しっかり復元ポイントを作成してある辺りさすがですね。
ウチもさっそく作成しましたw

関節色いいですね!
フレッシュ+ブラック覚えておきますφ(・д・)メモメモ...
明るい色だけに扱いが難しそうですが(;´Д`)
あ、赤系の機体にならベストマッチするのでは!?

  • #-
  • がっとねろ
  • URL

2012.08.05 Sun 01:36  |  Re: タイトルなし

nao様
最近のネット業者は、ウィルス対策もやってくれるんですよね。
いいなぁ。
ウチは、それこそ20年(言い過ぎ?)前に契約したままだからなぁ。
そういうとこをまず直さないといけないですね。

JOHIRO様
そうそう、一般家庭のPCなんてウィルスにかかりようがないと
私も思ってました。
思ってましたけど、間違ってましたねw
塗装は、進んでますがまだ、カラープランがぼんやりしてます。
まだまだ迷い中です。

yako様
1年に1回のクリーンインストール?
それも結構な労力ですね。
PCは出来る限りそのままで使いたい症候群です。
マックの時はことあるたびにクリーンインストールしてましたからw
肉抜きは埋めることにしました。
やっぱり、やるべきですよね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.08.05 Sun 01:39  |  Re: タイトルなし

m0717様
過信は禁物ですよ。
というか、たまに注意したほうがいいかも知れませんね。
この関節色、ちょっと失敗です。
ぼんやりながらも本体の色を塗りだすと、
この色がちょっと合わない感じが全開です。

がっとねろ様
立ち上がらなくなるのでなければ、復元が一番ですよね。
多分そうだと思います。
そのためにアカウントを一つ増やしておくべきですね。
で、この関節色ですが、非常に扱いにくいです。
もう少しウォームグレーは研究が必要ですね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1116-9efab3d6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ