ガンプラパダワンT

 
23
 
これまでずっと家族4人全員で同じ部屋で寝てたんですが、遂に離脱することになっちゃいました。
この暑い中、クーラー温度が高いと暑くて起きちゃうんです。
で、設定温度を下げて寝入ると、奥さんが寒くて起きてスイッチを切る。
この攻防を毎夜繰り返してたんですが、遂に真夜中の対峙が起こりまして、
私が別の部屋へ撤退することになってしまいました。
自分しかいないのでクーラーの設定は自由で快適なんですが、
家族もいなけりゃ、テレビもない。
淋しいですね。

さぁ、いよいよサフチェック段階へと移行しました。
とりあえず、全部のパーユニサフを吹くべく、持ち手にセットしてたんですが、
ここでも、また作業漏れ発見!
足首パーツの足首カバーのダボです。
後ハメするためには、事前に削っておく必要があったんですが、
コロッと忘れていました。
で、
          gss26-01.jpg
削りました。

ドンだけ作業忘れてるんだと。
なんとも先行きが不安です。
てか、全部のパーツを持ち手にセットするだけでも時間がかかるのに
こんなの発見しちゃうと、テンション下がりますね。

でも、サフまでは乗り切るんだ!
てことで、サフりました。
          gss26-02.jpg
手前が加工した部品。
奥がそのままの部品。
結構手を加えましたね、私にしては。

さて、乾燥を待って、傷のチェックなんかをして行きたいと思います。
なんだか、埋まったスジボリもありそうで、チェックが怖いですね。

さて、明日の出張の準備でもするか。



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.07.23 Mon 07:33  |  

真夜中のクーラーをめぐる争い。我が家もありますね。
我が家の場合はツヨさんと逆で、私がいつも暑いところにいて、暑さに強いせいか、すぐ寒くなっちゃうので・・・。
我慢して最近は寝てますけどね(T_T)
嫁様と子供の優先ですから^_^;

サフに入ったんですね。完成まであと少し。多少の傷は目をつぶる?いや、私と違ってツヨさんはきっちりり表面処理するんでしょうね(*´∇`*)

  • #-
  • エフディー
  • URL

2012.07.23 Mon 10:27  |  

ホント寝苦しいですよね・・・
昨晩も4回くらい目が覚めちゃいました。
うちは一家で暑がりなのでエアコンつけてますが、朝になると腹が・・・ww

サフチェックは怖いやら楽しいやらですよね。
それでももう少しで塗装だっていうわくわく感がたまんないです!
スジぼり消えてたらショックですね~。

  • #-
  • m0717
  • URL

2012.07.23 Mon 22:59  |  

初めまして。『屋根裏部屋のガンプラ工房』やってるnaoと申します。エフディーさんと仲良くさせて頂いてます。
多分、ツヨさんは同じ関西じゃないかとしかも尼かな

僕は以前は伊丹に住んでました。今は八尾ですけど。

クーラー騒動、大変でしたね。僕はイビキで家族部屋から追い出されて独りぼっちですよ(泣)

僕もエフディーさんと同じでクーラーに加え扇風機もダメな人なんで、暑くなるとドアを少し開けて隣の部屋から冷気を分けてもらいます。

サフ後にチェック、僕は最近やるようになりましたよ。

長々となりましたが出来ましたら相互リンクをお願いできないでしょうか

2012.07.25 Wed 08:16  |  Re: タイトルなし

エフディー様
暑さに強いのはうらやましいです。
寒けりゃ着込めばいいですけど、熱いのは裸になっても駄目ですからねw
さて、今回のサフですが、多少の傷は目に入りませんよ。
常時発動アビリティーですw

m0717様
調子に乗ってクーラー聞かせ過ぎると
朝大変なことになりますよね。
これだけは要チェックです。
サフはたくさん加工をしていると、ドキドキ感がすごいですね。
m0717さんに比べれば、私の加工量なんて大したことないんですけどね。

nao様
初めまして!
お声かけありがとうございます。
さっそくリンク工事させて頂きますので、よろしくお願いします。
で、私の所在地ですが、お察しのとおり関西です。
といっても、豊中の方になります。
伊丹は生まれ故郷です。
同じ関西人として、楽しんでいきましょうね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1104-ce3070da
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ