ガンプラパダワンT

 
14
 
実は、今日はお休みだったんです。
先月の休日出勤の代休を取るように会社に言われまして。
奥さん仕事・あね姫学校・チビ姫保育所。
大人の時間がめいっぱいあるってことで、昨日からワンデイモデリングを考えてました。
だから、昨日のお仕事早めに済ませたんです。

で、本日の記録は…。
8:00 朝飯
8:30 ダラダラし始め、9:00からプすると心に決める
9:00 テレビを見ながら睡魔に襲われる
12:00 気がつくと昼寝をしてた!
12:30 とりあえず、昼飯を買いに行く
13:30 食後の一服でゲーム(P4G)を始める→14:00からプすると心に決める
15:00 時計を見て驚く
16:00 ビデオ鑑賞
16:30 あね姫帰宅 うつらうつらしだす
17:15 電話の音で目が覚める
17:30 チビ姫を奥さんと一緒に迎えに行く
気がつけば、家族全員集合。
大人の時間終了です。

なんとも時間の経つのが早いこと。
こんな調子で1日が過ぎてしまうと、1年なんてあっという間。
気がつきゃ、棺桶の中ですね。
もっと、意義ある日々を過ごさないといけません。
もう人生も折り返し地点を越えたんですからね。

つうことで、今日はせめて新しいのをということで、
ベースジャバーをパチ組みしました。
30分くらい?で完成ですが、すごくいいデキですね。
箱を開けた途端、大味なパーツ構成に少しガッカリもしましたが、
出来上がってみると、いいですね。
    bj01-01.jpg
1/100サイズのベースに取り付くんですね。
まぁ、デカイから仕方ないですね。

    bj01-02.jpg

    bj01-03.jpg

    bj01-04.jpg
脚を乗せる部分が伸縮しますが、結構キツイ。
塗装する時はクリアランスを考えないといけないんですが、どこがキツイ?

    bj01-05.jpg

    bj01-06.jpg
ランディングギアも。
いいですねぇ。

テンション上がってきたんで、遊んじゃいました。




    bj01-07.jpg
時代は間違ってますが、08のジムスナを乗っけてみました。
にしてもデカイ。
背景紙からすぐにはみ出てしまいます。

    bj01-08.jpg

          bj01-09.jpg
立たせるのが前提だったら、ネオジウム磁石を仕込んでもいいかもしれませんね。
そうすれば、ある程度角度がついても落ちませんものね。

          bj01-10.jpg
狙撃!

          bj01-11.jpg
狙撃!!
もう、背景紙の中に収めるのは無理ですねw

    bj01-12.jpg
やっぱりデカイ。
同スケールのジェット・コアブースターです。
こりゃ、もう重爆撃機ですな。
そうか、ドダイも重爆撃機だったような。

パーツ点数は少ないですが、ボリュームもあるし、ディティールもしっかりしてるので
満足感は高いです。
どうやって製作するかは悩みもの。
両サイドのパーツが挟み込みなので、後ハメを考えるか、マスキングか。
でも、このキットが発売されたことは非常にうれしいです。
こういうサポートメカ系の充実をもっとお願いしたいですね。

もうすぐ、周辺パーツ類の発売もされるし、バンダイきたか?



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.07.14 Sat 04:29  |  

そうそう、ベースジャバー、いいですよね!
私も「最初ガッカリ」→「イイ!」というパターンでした。

ベースは1/100用なんですね。
持ってないなあ(1/144専門なもので…)。買うか。

  • #-
  • あば
  • URL

2012.07.14 Sat 06:24  |  

やっぱりかっこいいなぁ。
ずいぶん前に作ったので悔しくて買ってないんですが欲しくなってきちゃいました。

こりゃあセミストライカーを乗せなきゃですね。

  • #-
  • m0717
  • URL

2012.07.14 Sat 08:11  |  

一人の休日を満喫されたようでw
TV観てるとすぐ眠くなりますよね。
やりたいことは、やはり睡眠を削ってやるしかないようですwww
ベースジャバーは、なに載せてもかっこよく決まりそうですね。
買う予定は今のところありませんが、そのうち完成品がたくさんできたら
検討します。

2012.07.14 Sat 08:18  |  Re: タイトルなし

あば様
そうなんすよ、1/100のベースがいるんですよ。
私が最初に買ったのがこのタイプだったので、上手く活用できましたけど。
ずっと、眠っておりました。
ただでさえデカイのに、このベースに取り付けるともっとでかくなります。
もう片付けられないw

m0717様
私みたいなヘッポコでも、こんなサブフライトシステムが持てる時代になりました。
いい時代ですね。ホントありがたい。
こういうのがあると、ぐんと遊びの幅が広がりますからね。

R様
昔ほどテレビに興味が持てなくなってるんでしょうね。
酒も飲んでないのにソファーで寝てしまうことよくあります。
それにしても勿体無い!
ホント無駄に時間を過ごしました。
残念!

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.07.14 Sat 12:34  |  

こんにちは(^^/

大人の時間記録、なんだか、とても共感です(^^;
仕事の疲れは、なかなか、抜けないんですよねww
気付くと昼寝しちゃうってのが、とても共感(^^;

さらに、ベースジャバー、購入されたんですね♪
(私も購入しちゃいました(^^;)
それにしても、大きいですねwww
しかも、想像通り、色々と遊べそうヾ(≧▽≦)ノ
私も早く制作したいものですwww

  • #-
  • プニマル
  • URL

2012.07.14 Sat 13:24  |  

自分も箱開けてがっかりして組んでみて認識が変わりました。
うっかり3つも買ってしまったので嬉しい誤算ですw

そしてネオジウムを仕込むのは密かに企んでいたんですが先に言われちゃいましたww
100均で売ってる直径1cmくらいの大きめのネオジウムとかジャバー側に仕込んだら安定しそうですよね。
側面の合わせ目は何も思いつかなかったので段落ちにしちゃいました。

これ、MGサイズも出ませんかねw

  • #-
  • がっとねろ
  • URL

2012.07.14 Sat 16:59  |  

せっかくの休みを、寝て過ごした時のしまった感は半端ないっすよね~w
まぁ、ベースジャバーの簡単パチで元が取れたってことで
これ、昨日模型屋さんでしばらく手にとってそっと棚に
載せるべき完成品がないんですよねw

  • #-
  • ちょい
  • URL

2012.07.15 Sun 09:08  |  Re: タイトルなし

プニマル様
ほんとに、無駄に過ごしてしまいましたね。
始まる前は計画して、意気込んでたんですけど、結局昼寝で終わるという…
これも疲労回復で次から充実した日を過ごすための布石。
そう自分を慰めるのみですねw

がっとねろ様
このコメントから察するに、もう完成させちゃったってことですか?
凄いですね。
マグネットは、100均の…メモメモ。
MGサイズ出たら、とんでもなくでかいんでしょうねw

ちょい様
しまったと思う瞬間は、何度かありました。
その度に、決意を新たに… 気がつけば夕方でしたw
ちょいさんの完成品は独創的なのが多いから、ノーマルのベースジャバーは似合いませんよ。
ベースジャバーも魔改造いっときますか?

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1100-040ac9f1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ