ガンプラパダワンT

 
20
 
なんだか、急に暑くなって、
急速に夏バテしてるような気がします。
ふらふらするし、頭痛がするし、しんどい。
もしかして、軽い熱中症ってやつ?
つか、熱中症って何? 熱射病? 日射病?
いや、終日事務所にいるんで、そんなはずないか。

ここからはプの話。
パテ成形しました。
          gss23-01.jpg
サフ吹いてみないと端部がどうなってるかわかりませんが、
取り急ぎ組んでみました。
    gss23-02.jpg
  gss23-03.jpg
画像では分かりにくいんですが、チラ見えする部分がカバーできました。
延長の軸もきちんとはまって、問題無し。

あと、忘れていたパーツも切り出し・ゲート処理・合せ目消しを行いました。
          gss23-04.jpg
パーツ請求でとった、グーとパー。
そして、完全に忘れていた射撃武器です。
セミストにライフルは必要なのか?とも考えましたが、取り合えず。
で、グーとパーですが、
そろそろ、バンダイからアフターパーツとして発売されそうな時期になってきましたね。
これで、面倒なパーツ請求から解放されます。
もっぱら、この手パーツを注文してました。
今回はとってませんが、左の銃握り手。
これが嬉しいですね。
今まではジム・クゥエルのものをとってたんで、非常にうれしいです。
使わなくても、とりあえず買っときたいですね。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.07.20 Fri 01:04  |  

上腕部、綺麗に収まりましたね^^
ホント毎回勉強になります。
いつかこの勉強になったことを自分のプラに活かしたいと思ってます。
なかなかそこまで進みませんけどねw

2012.07.20 Fri 08:05  |  

僕ももっぱらデスクワークですが、室内外の温度差が地味に
堪えますね~
暑過ぎだし寒過ぎヽ( ̄д ̄;)ノ
バンダイ手首セットは楽しみですね~
Amazonでとりあえずひととおり注文してみました

  • #-
  • ちょい
  • URL

2012.07.20 Fri 09:17  |  

手首セット、楽しみですね。
でもどうせならGMカスの手首がよかったと思うのは贅沢なんでしょうか。

  • #-
  • 偽赤翡翠
  • URL

2012.07.20 Fri 11:08  |  

バンダイからのアフターパーツは嬉しいですよね。個人的には、ハンドパーツとスパイクが嬉しいですね。
これで面倒な部品請求から解放されますね。
郵便小為替ほんと面倒・・・。

  • #-
  • エフディー
  • URL

2012.07.20 Fri 13:17  |  

ハンドパーツ、やっと本家から出るか、といった感じですね。
よっぽど握り拳の請求が多かったんでしょうか?w
左の握り手はジムクゥエルについていたんですね。
見つからなくてコトブキヤのハンドパーツで代用した覚えがあります(;・∀・)
これで武器の両手持ちもラクになりますねw

  • #-
  • がっとねろ
  • URL

2012.07.21 Sat 19:19  |  Re: タイトルなし

R様
綺麗に収まってますよね。
ありがとうございます。
こんな工作をパパッと出来たらいいんですけど、
時間かかりすぎですね。

ちょい様
事務所はクールビズのおかげで微妙に暑いです。
こっそり温度下げてみたりするんですが、
知らぬ間に元に戻されています。
ハンドパーツ、欲しいですね。

偽赤翡翠様
ジムカスの手首いいですよね。
いつもパーツ請求はジムカスです。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.07.21 Sat 19:22  |  Re: タイトルなし

エフディー様
このハンドパーツが出るおかげで、パーツ請求の回数は格段に減りますね。
多分、こんな人が沢山いるから発売されることになったんだと思います。
定額小為替の手数料が、ホント勿体無かったですからね。

がっとねろ様
左の握り手がついたことは本当にいいことだと思います。
何度、クゥエルから頂戴したことか。
一度も組んだことないんですけどね。
それにしても、楽しみですね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1098-d130c8b0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ