ガンプラパダワンT

 
27
 
今日で、会社のショールームの工事が終わりました。
あとは、専門業者を呼んで配線・接続等の調整を残すのみ。
短納期でしたが、何とか間に合いました。
というのも部下の子がすごく頑張ってくれたおかげ。
今回はまかせきろうと、頭を張らせました。
普段なら、私がやっちゃうんですがね。
(サボリじゃないよ、教育だよ)
予想以上の働きを見せてくれて、おとうさんは感動。
いやぁ、成長が感じられるっていいことですね。
こうして、いろんな仕事を渡していかないと、任せていかないとダメなんですね。
もっと、信用しないといけませんね。感動と反省です。
これからもどんどん任せていこう!そうしよう!
(サボリじゃないよ、教育だよ)

さてさて、今日の作業です。
バックラーシールドの基部の乾燥待ちの時間を別の工作の時間にしましょう。
本日は、リアスカート。
苦労して切り離しました。
          gss13-01.jpg
どんだけ道具使ってんだよってぐらいに
持てる道具を駆使して、切り離しました。

で、真ん中の部分も切断。
          gss13-02.jpg
もう、ガタガタ。
これをキレイにしていくことができるのか、すごく不安になってきました。

そう、今回はリアスカートを可動させようと思っています。
S立ちアゲインです。
まずは、この分離作業から始まりますよね。

そして、いらないダボを削り飛ばしました。
          gss13-03.jpg
ハンドリューター大活躍。
でも、ここまでで疲れちゃいました。
だって、この先、ノープランなんだもん。
どうしようかな。

          gss13-04.jpg
とりあえず、コトブキヤのボールジョイントを黒瞬で付けてみましたが、
どうしようかな。




さて、明日は出張です。
そして、ちょっとしたオフ会です。
この前の埼玉オフで調子に乗ってます。
m0717さん・ネロさん・ffbさん・jinさん・私の5名予定です。
私も含め、オフ会自体経験が少ないので、皆さんドキドキです。
とりあえず、アイスブレイクということで、
          kkb23-10.jpg
いくつか完成品を持っていきます。

それにしても、持っていけるような完成品がなくて困ったもんです。
でも、色々並べたら楽しいもんね。

さて、明日は予約投稿で買い物記事を書いて、用意して寝ようっと。


ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.06.27 Wed 10:54  |  

こんにちは。
腰も進んでますね~。
ぐい~んとしたS字立ちが見られそうで楽しみです!!

今日はよろしくお願いします。ドキドキですww
僕も持っていける完成品がほとんどなくてどうしようかと悩み中です・・・
Gコマンダーはでかすぎるしww

  • #-
  • m0717
  • URL

2012.06.27 Wed 21:59  |  なかなか

仕事を渡していくのは難しいですね。
人にやらせるより自分がやったほうが速いし、確実だし…。
でもいつでも任せないと最終的には自分が身動き取れなくなるし…。
任せるのは結局確認を最後にすると2倍の労力がかかる気がします。

加工はなかなかの大分割ですね。
凸+凹さんの超音波カッターが活躍しそうです♪

製作頑張ってください(*- -)(*_ _)ペコリ

  • #-
  • うみんちゅ
  • URL

2012.06.29 Fri 00:31  |  Re: なかなか

m0717様
いまだに、どうして行くか方向が定まってません。
ねろさんに見せてもらった磁石の使い方に感動しつつも、
自分のテクではここに埋め込むことは出来ないと、
早々にあきらめましたw
オフ会参加、ありがとうございました!

うみんちゅ様
意外に任せてみるもんだと、今回は勉強になりました。
本人にとっても、すごくよかったと思います。
なかなか難しいですが、こうしていかないとダメなんでしょうね。
頭ではわかってるけど、なかなかね。
そうか!こういう時こそ超音波カッターなんですね。
あの切れ味も忘れられません。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1079-6c6a3869
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ