ガンプラパダワンT

 
22
 
前回記事で、ちらっと東京オフに触れましたが、
反応してくれたのは、m0717さんだけでした。ガックシ。
もし、お付き合いいただける方がいらっしゃいましたら、コメントください。
4人ぐらいになったら、実施してみましょうかね。
ねぇ、m0717さん。
オフっつても、飲むだけですけどね。
飲むっつても、私はコーラなんですけどね。

さて、本日はお買い物記事。
ちょいさんのこんな記事やあんな記事が気になって、ダイソーに行ってきました。

で、さっそく購入&撮影
          tgc17-01.jpg
いいですね。

ん?
なんか汚い??

そうです。
こんなんです。
          tgc17-02.jpg
端っこが欠けています。
しかも両方とも。
確信犯です。
はい、わかってて買いました。
「端っこだから大丈夫」
いつもの根拠のない自信は、あっさりと崩れ去りました。
理系のクセに、想像つかないのかって話ですよ奥さん。

なんとか、撮ってみた。
          tgc17-03.jpg
はい、ダメ。

さらに撮ってみた。
          tgc17-04.jpg
はい、ダメ~~。

残念です。
自分の判断も残念です。
だってね、この2個しかなかったんよ。
そんなにダイソー行く機会もないんよ。
ということで、これは燃えないゴミへ直行です。
分かってて買ったんだし、なかなか行く機会もないダイソーにクレームしに行くほうが
私の人件費がかさみますからね(ションボリ
まぁ、すぐ行ったって品切れだから、しばらく経ったらまた探してみたいと思います。

あともう一つ。



ジャンジャカジャンジャーーン!
          tgc17-05.jpg
ネコの爪とぎです。
こんな記事見ちゃったもんだから、
欲しくて欲しくて。

剥いてみて、
          tgc17-06.jpg
マタタビの粉が入ってるのが、自分的にはホンワカしましたね。
ただ、取説のように切っていくと、一緒にマタタビの粉も切れちゃいました。
さすが、ダイソークオリティー。

で、完成。
          tgc17-07.jpg
切った、削ったの粉をキャッチしてくれる作業マットです。
いつもは新聞紙をひいて、作業が終わるとくしゃくしゃに丸めて捨てていたんですが、
それも結構手間だったし、ちょっとしたことで粉が落ちたりして、面倒だったんですよね。

それを解決!
してくれるはず。
ちょいさんの記事では半分に切ってましたが、
私は体が大きいのでそのまんまのサイズで2つを合体させました。
裏側はこんな感じ。
          tgc17-08.jpg
このガムテープののり面が、細かい粉をキャッチしてくれるハズ。
でも、このサイズだと捨てるときにかさばるなぁ。
やっぱり半分のサイズのほうが良かったかも?
とりあえず、最初はこれから始めましょうか。

それにしても、アイデア豊富な人は凄いですね。
で、それをネットで盗める今の時代も凄いです。
人の真似しかできないですが、便利なことは真似して、拡散するのが
私の役割のはず。
みんなもレッツ・トライ。
りすぺくちょい!

今日は疲れてるので、おねんねします。
おやすみなさい。



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.06.22 Fri 04:28  |  

遅ればせながら東京オフ、参加希望です!
参加者が集まるといいんですが。。。

ガラスブロックは残念でしたね(´・ω・`)
透明だからどの角度でも写り込んじゃうんですよね。
自分も探し回ったんですが見つからず。
猫の爪とぎは便利ですよ~!
自分は専ら塗装用に使ってますが(・∀・;)

  • #-
  • GattoNero
  • URL

2012.06.22 Fri 06:43  |  

展開拡散あざっす(^-^)/
僕も最初に買ったブロックは少し欠けてました
二回目は、店員さんがどかどかーって無造作に袋に入れてくれやがりました
ちょ、、いや、それガラスだし!

爪研ぎはいいですよ~
ねろさんに言うように、たまに塗装持ち手差しになったりしますw

  • #-
  • ちょい
  • URL

2012.06.22 Fri 07:43  |  

ガラスブロック&爪とぎは僕もちょいさんの記事見てから気になってダイソーに探しにいっちゃいました。
手にいれられませんでしたがww
それにしてもその欠けっぷりはちょっと残念ですね。


オフ会はもしできたら・・・ぐらいに考えておきますね。

  • #-
  • m0717
  • URL

2012.06.22 Fri 09:30  |  Re: タイトルなし

GattoNero様
マジッすか?
これで私入れて3人ですね。
もう、とりあえず開催しちゃいましょうかね。
ネコの爪とぎって、応用力高いですね。
私もそんな人間になりたい。

ちょい様
ガラスブロックは次の入荷を待ちます。
さすがに、買うのをやめとけばよかったと思いました。
次のゴミの回収日にさようならでしょうねw
ネコの爪とぎは、塗装のフィルターにも使えそうですね。
なんだか、すごい。

m0717様
分かっていて買ったんですが、残念です。
浅はかとはこういうことを言うんでしょうね。
さて、オフですが、少人数でもやっちゃいましょうか!
リンク先さんで、東京の方と思われる方探してみます。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.06.22 Fri 16:52  |  

>東京オフ
すでにスケジューラに登録いたしました。

  • #-
  • ffb
  • URL

2012.06.22 Fri 21:43  |  

こんばんわ。

いつも画RSS(←なんて読むんだろ?)で更新チェックしてるんですけど、前回のツヨさんの記事6/20は飲み会だったので、流れちゃって更新に気づかなかったようです。
で、6/27は翌日が健康診断なので、とても残念ですが参加できません。
次回開催時もまたアナウンスしてくださいね。

ガラスブロックはこの前ちょいさんが30個発注した記事の後、再度ダイソーに探しに行ったんですがやっぱり置いてなくて、しかも番号持って行くの忘れてて発注もできないという残念な結果でした。
明日また探しに行く予定。

  • #-
  • あば
  • URL

2012.06.23 Sat 02:09  |  

こんばんは~
猫の爪とぎは便利そうですね。
塗装の持ち手差しにもなるし…
ガラスブロックは最近σ(´ω`)も欲しいと思ってます♪(。・∀・)b
しかしダイソーには商品にならんもんまで置いてあるんですね~

東京オフ、開催予定はどの辺りでしょうか?
行ける距離であれば参加しちゃおうかな(*´σー`)エヘヘ

  • #-
  • jin
  • URL

2012.06.23 Sat 08:10  |  Re: タイトルなし

ffb様
おぉぉ!
ありがとうございます!
詳細は未定ですが、よろしくお願いします。

あば様
あららら、日程が悪かったですね。
ノンアルコールでもいいですよw
また、次回あれば、ですね。
ガラスブロックは、扱いが悪そうなので、見付けても
良く商品見ないといけませんよ。

jin様
どこにしましょうかね?
東京に詳しくないんですが、やっぱり、秋葉原あたりですかね。
詳細が決まれば、連絡方法考えます。
できれば、是非!

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1075-6249bf5a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめtyaiました【りすぺくちょい】

前回記事で、ちらっと東京オフに触れましたが、反応してくれたのは、m0717さんだけでした。ガックシ。もし、お付き合いいただける方がいらっしゃいましたら、コメントください。4人ぐらいになったら、実施してみましょうかね。ねぇ、m0717さん。オフっつても、飲むだけ?...

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.06.22 10:36

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ