ガンプラパダワンT

 
20
 
来週の水・木曜日(6/27・28)にまたまた、東京出張の予定が入っちゃいました。
この暑いのに、出張なんて…。
埼玉オフに続いて、東京オフでもしてみるか?
って、そんなの集まりませんよね。

さて本日は、胸部パーツのスジボリです。
せっかくなんで、もうちょっとやったろかい、てな具合です。
今回作成したガイドはこの3種類。
          gss10-01.jpg
透明なんで、見えにくいですね。
コンビニ弁当のフタがなくなったんで、クリアファイルを使いました。
これもカッターでの切れ具合がいい感じなので、使いやすいです。
しかも会社にいっぱいあるしね。

そして、スジボったのがこちら。
          gss10-02.jpg
やっぱり分かりづらいですね。
HJの作例を参考に、
あくまでも参考に(トレースじゃないです、ずれてます)して彫りました。
右側は、かねてより憧れだった、内部パーツの露出を表現したいと思い、
一段低く削りました。

で、コトブキモールドを接着!
          gss10-03.jpg
いやん!
そうそう、こんな感じですよね。
なんか、まとまりのない感じになりましたが、これでよし!

ついでに、脚部にもコトブキスラスターを接着!
          gss10-04.jpg
いやぁん!
こんな感じでしたよね!
綺麗に収まって一安心です。

さて、そろそろ、スジボリも終わろうかな…。
いや、もうちょっと彫るか?



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.06.20 Wed 11:14  |  

スジ彫り進んでますね~。
胸部右側のディテール、わくわくしますww
色塗ったらすごくイイアクセントになりそうですね!!
ツヨさんのブログ見てたらまたGM系MS作りたくなってきちゃいましたw
GMⅡとかネモとかやりたいなぁ・・・(SDでwww)


出張大変ですね~。
もし東京オフをやるようでしたら、是非声かけてくださいね~。
製作中のハンブラビもって千葉から駆けつけますw

  • #-
  • m0717
  • URL

2012.06.20 Wed 12:57  |  

胸のディテいー感じですよね
やってみたくはあるのですが
いつも面倒くさがってスルーしてますw
高密度のジム・セミストライカー楽しみです!

出張は自由時間が少しでもあれば
楽しいのですがね~・・・・・・(;´Д`)

  • #-
  • oru
  • URL

2012.06.20 Wed 23:52  |  

スジボリ、こだわって進められてますね~。
ヤバイ、置いていかれるw
出戻った頃、段落ち処理を見て衝撃を受けたのを思い出しました。
個人的に段落ち処理って見てて気持ちいいんですよね~w

またオフ会のレポが見れるのかと期待しちゃいます!!

  • #-
  • へな
  • URL

2012.06.22 Fri 09:24  |  Re: タイトルなし

m0717様
ぜひ、SDジムをお願いします。
SDの工作は見てるだけでワクワクしますからね。
オフの件は、もうあと一人!
つか、誰か誘ってみようかな?

oru様
私もいつかやってみたいディテールでした。
多分、ここだけで、高密度にはならな…。
結構大変ですもんね。
今回も1日目はフリーな時間が多いので、
何か楽しめたら…と思ってます。

へな様
段落ち処理も、キチンとするとなると難しいですよね。
やりかけてやめて、埋めた記憶があります。
太さとか、深さとか、まっすぐ感とか。
何事も難しいですね。
オフの開催も難しいかも。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1074-1438d8e1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめtyaiました【ジム・セミストライカー 胸部もホリホリ】

来週の水・木曜日(6/27・28)にまたまた、東京出張の予定が入っちゃいました。この暑いのに、出張なんて…。埼玉オフに続いて、東京オフでもしてみるか?って、そんなの集まりませんよね。さて本日は、胸部パーツのスジボリです。せっかくなんで、もうちょっとやったろかい...

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.06.21 03:47

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ