ガンプラパダワンT

 
16
 
ストレス? 
なにそれ、おいしいの?

もう、30代も後半になっていろいろ考えることが多いお年頃なんですが、
基本的にストレスの自覚したことがありません。
瞬間瞬間では、腹が立ったりイライラしたりはするんですが、瞬間なんですよね。
まぁようするに、ちょっと能天気なオッサンです。
そんな私なんですが、今週はお疲れモードだったみたいで、
昨日は、せっかくの花金(表現古い?)だったのに、
夕食後、ソファで夢の世界へ速攻で旅立ってしまいました。

          std97-01.jpg

ブログ徘徊してると、私よりも過酷な条件で働いてる人や、
勉強頑張ってる人なんかもいっぱいいるんで、私の疲れなんて大したことはないんでしょうが、
結構疲れてたんですね。
おそらく、精神的な疲れなんです。
オレジャナイ仕事を抱えつつ、オレノ仕事もしつつ、
思い通りに動かない人たちに思いを馳せつつ…。

これがストレスなのか?

よく分かりませんが、昨日は22:00過ぎに寝ちゃったので、目覚めはすっきり。
今日も元気にお仕事です。
普段は休みなんですが、今、会社のショールームの改装工事をしてまして、
例のごとく短納期で、土日も工事してるんですよ。
立会いって必要でしょ?
下の子が頑張ってくれてるんで、まだましですが、気になりますしね。

8時間寝ると、すごく気持ちいいです。
睡眠時間の大切さを知りましたね。
いつもの倍寝ちゃいました。
でも、その時間を削って完成するプ達も大切。プライスレス。
今日はプ出来るかな?

とにかく、準備して、会社へ行ってきます!


ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.06.16 Sat 07:32  |  

おはようございます。
休日出勤ご苦労様です。
ワタシも最近だけではないですが、「オレノジャナイ」重たい仕事が回ってきました。
昨日、仕事中にあまりにもやることが多いと思ったので、向こう3ヶ月くらいやらなければいけない事を書き出しまして、ざっと確認してみたらとんでもないことになってました…
こんな確認をするからストレスがたまるのかもしれませんw
プラモでストレス解消だけはしたいもんですね~

2012.06.16 Sat 10:09  |  

お仕事お疲れ様です!
パワフルなのは30代まで。 そうねぇ~40過ぎるときますよぉ~
疲れって・ストレスって・・・これかぁ~って感じで。
で、疲れが翌日まで持ち込みで、披露困憊。お酒も翌日に残るありさま。
土日は家族サービス、安い給料で俺なにしてんの?って自問自答・・・
でも働く日本のお父さん、明日は父の日・・・いいことあるかな?

2012.06.16 Sat 18:54  |  

こんばんは(^^/

ネモの状態が、ツヨさんの状況を
上手に表現されてますね(^^;

オレジャナイ仕事、オレノ仕事・・・・大変そうですね(--;
しかも、休日出勤ですか・・本当に、お疲れ様です(><)

そんな中、難しそうな筋彫りにも、取り組むモチべ、
流石です(*`・ω・´*)ゝ 私は、適当なラインなんで
非常に勉強になります♪d(≧▽≦*d)

お忙しそうですが、体調管理には気を付けて下さいねww

  • #-
  • プ二マル
  • URL

2012.06.16 Sat 21:17  |  休日出勤お疲れ様です

休日出勤は辛いですね…。

特に部下が頑張っていると、自分が手を抜く訳にはいかないとい状況、よくわかります。
限られた時間の中でやる模型やゲームだからより面白いというのがあるのかもしれませんね(⌒∇⌒)

お体大切に、休める時にゆっくりして下さい<(_ _)>

  • #-
  • うみんちゅ
  • URL

2012.06.17 Sun 00:14  |  

仕事お疲れ様です
自分は部署の雰囲気にストレス感じちゃってますw
いい大人なんだから、もうちょい割り切れよと思いながら
胃をいためる日々でございますw

  • #-
  • fixy
  • URL

2012.06.17 Sun 01:07  |  

認めたくないものだな、ストレスとはw
ガンプラの関節にだってストレスが掛かるぐらいですから、
生身の人間相手、しかもこのお年頃wなら何かしらかかっていますよ。
そんな時にネモのような写真を見せられたら、
癒されますわぁ~w

  • #-
  • へな
  • URL

2012.06.17 Sun 01:08  |  Re: タイトルなし

R様
私の場合は、定期的にオレジャナイ仕事が入ってきます。
もうこれ、ずっとなんです。
そろそろ、なんでもオレノにしとかないといけないんでしょうね。
仕事をリストアップするのは私もよくしますが、
その量を見るだけでくらくらすることもよくあります。

ヒロ吉様
よく言いますよね。
40代、もうそろそろなんで覚悟しないといけませんね。
そうかぁ、明日は父の日だ。
誕生日も勝手にやってるんで、父の日もそんなだろうなぁ。

プ二マル様
ネモ、結構動きますよw
えっ?そこじゃない??
スジボリは本当に難しいです。
デザインナイフのソムリエであるプニマルさんのテクニックに
最近は、あらためて感心しています。

うみんちゅ様
部下が頑張ってると、やっぱり、手伝ったり助けてあげたくなるし、
部下が言うこと聞かないと、やっぱり手伝わないといけなくなるんですよね。
でも、前者のほうが精神衛生上よろしいですよね。
で、深夜に仕事を忘れて趣味に浸る。
必要な時間なんですね♪

fixy様
割り切る事って大事だけど難しいですよね。
人間だもの(byみつお
私も、都度イライラしますが、寝て忘れるタイプです。
宵越しのイライラは持たねぇ。
江戸っ子です。
ちがいますw

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.06.17 Sun 08:29  |  Re: タイトルなし

へな様
「あ~、ストレスたまってるわぁ」
って状態がよく分からんのです。
だから、ストレス解消って状態もよく分からんのです。
多分、頭が弱いんでしょうね。
でも、仕事の夢を見て、夜中に目が覚めることもあったりします。
でも、ストレスじゃないような…。
まっ、そんなところですね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1072-7f3b4dc8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ