ガンプラパダワンT

 
12
 
もう梅雨突入ですね。
もう暑過ぎて、気温的には夏ですね。
国的にも、クールビスは5月から始まっており、
今年は5月からでもノーネクタイのサラリーマンを良く見かけます。

ということは、スーツも夏仕様に?
ということで、私もやっと、夏仕様のスーツにしようと、この前の日曜日に思ったわけです。
で、スーツを買いに行くか、と。
今年、冬のスーツを新調したんで、夏のスーツも新調しようと思ってました。
でも、もう暑いし、去年のが着られればそれでいいやって、
怠け者根性が出てきたんで、クローゼットの中を確認。
試着しようと。

あれ?
あれれ??
スーツがない。
夏のスーツがない。

そして、探してみると、スーツを買ったときに入れてくれるハンガー入りの袋が
二つばかり、中に明らかにスーツが入っているボリュームでかかってる。
一つ目の中を見てみると、ボタンホールにタグのついた状態のスーツが!
もう一つ確認してみるも、こちらにもタグが!!
新しいスーツが2着も発掘された!ほぁ!!
しかも夏用の!
ウチのクローゼットは、なんていうマウンテンサイクル?
          std96-03.jpg

どうやら、去年買ったけど着てなかったみたい。
そして、去年、古いスーツは捨ててたみたい。
全く記憶がないんですが、着てみると、もちろんですが私サイズ。
ここまで、記憶力が欠落しているとは、自分でもビックリです。
クローゼットを確認せずにスーツを買いに行かなくてよかった。

もともと、記憶力はいいとは言えないんです。
というか、自分的にかなりの必要性を感じないと覚えていられないんです。
クラスメイトの顔、体力測定の数値、遊びに行った場所とメンバー、等々。
酷いのは修学旅行。
つい先日、あね姫が修学旅行に行ってきたんですが、自分がどこに行ったのか思い出せない。
小学校は、伊勢志摩。中学は? 高校は信州にスキー。
一番楽しかったはずの中学の修学旅行先が思い出せない。
これは、ずっとのことなんで、直そうとか、なんで?とか思わなくなりましたが、
スーツを買ったことぐらい覚えてられなかった自分にビックリしました。

ただそれだけです。

さて、続きをクリックしてしまった方、申し訳ありませんが、
今日の記事は、プもなければガンダムもなし。
なんとなく書いてるだけなんで、しかも、こっちはオマケ。
ごめんね。

またまた、脈絡のない話。
          std96-01.jpg
どう?
綺麗な手してるでしょ?
手には少なからず自信があるんですよ。
あと、自身がある場所は眉毛。

で、その美しい手に何かが…。
人差し指の爪。
          std96-02.jpg
これ、内出血です。
3月の末に事務所の席替えをしていた時に、
机を運んでいて、スチール棚との間に挟んじゃったんです。
その時は爪の生え際でした。
涙が出るほど痛かったです。
席替え作業のとき、毎回、何かしらで負傷して、その後は指示係です。
なかなかみんなが動かないので、率先して作業して、負傷して指示係は毎度のパターン。

で、今回は爪の根元だったんですが、爪が伸びるのと同じように上がってきました。
8月ぐらいには綺麗になくなりそう。
こうしてみると、爪って根元から伸びてるんですね。

なんとなく記録して置きたかっただけの記事でした。
かしこ。


ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.06.12 Tue 01:35  |  

スーツ買わなくてよかったですね^^
これでスーツ分を積みプラに回せますねwww
爪の方は痛そうです><
自分も職場では、他の人が動かない分先に手出したり口出したりする方です。
なんで他の人って気が付かないんだろうな~って思いながら動いちゃいますけどね^^;

2012.06.12 Tue 08:21  |  Re: タイトルなし

R様
いやいや、ホントビックリしましたね。
買わずにすんで良かった。
これで、PSvitaが買える。
違うか。
いつも社内の作業は、初め私が率先して動くってのがルールになってきてますね。
もうそろそろ、誰かに引き継ぎたいんですけどね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.06.12 Tue 09:08  |  

スーツ発掘お疲れ様です^^
そーゆー意外な忘れ物は
ビックリしますが超ウレシイですよね
(ずっと着てなかったスーツからお金が出てきたとか)

爪痛そうですね~ご自愛ください

自分の爪もツヨさんと同じ細長いやつで
女性からしたら羨ましいらしく、時々奥さんに嫌味を言われます
(そんな事言われても困るっつーの)

  • #-
  • oru
  • URL

2012.06.12 Tue 18:12  |  

ああ、わたしも夏のスーツ買わないと。
いえね、主にウエストが。
「飯! 食べ過ぎ! 暴飲暴食! め・た・ぼ めたぼ め・たぼ!」の仮面ライダー状態です。 orz

  • #-
  • ffb
  • URL

2012.06.12 Tue 18:36  |  

物忘れ・・・最近あるんですよねぇ~
そんな時はね・・・バックします・・・バックします
!☆マヨネーズ取りに来たんだ!って感じで思い出します。
けして、Uターンしてはダメです、思い出しません・・・。
しょ~もないコメですみません m(__)m

昨日の奥様の反応って・・・私もやっちゃろ!なんでしょうか?
何か楽しそうな奥様ですね。
へぇ~。ウフフフフ。イヒヒヒヒヒ。アハハハハハハ。

2012.06.12 Tue 19:46  |  

記憶力、年と共に落ちてきてますねぇ・・・

修学旅行は覚えてますが、校歌は忘れました!
もう二度と歌わないから、「まぁ、イイっか!」ですが(笑)

  • #-
  • JUN坊
  • URL

2012.06.12 Tue 23:15  |  

奇跡のサルベージ!!
確かにキレイな手ですね~。
自分も指が長いって言われますが、
ツヨさんは爪も長めなんでキレイですね。
この指が瞬着でドバッとw

  • #-
  • へな
  • URL

2012.06.13 Wed 01:35  |  Re: タイトルなし

oru様
ありますよね!
しばらくぶりに穿いたズボンからお金が出てくるの。
これは、超うれしい。
手が綺麗なのって、結構女子受けいいですよね。
ウチの奥さんも、手が好きって言ってました。

ffb様
そうです、私もです。
去年その印象が強かったから、
次のシーズンにはスーツを買うというところまで記憶していたんですが、
買ったことを忘れていたとは…。

ヒロ吉様
バックできるレベルの忘れもんだったらいいんですけど、
なにせ、かなり日数がたってましたからね。
忘れているかどうかさえ認識がない…重症です。
いやぁ、ウチの奥さんはどうなんでしょうか?
パッシングすることが似合わないと思ったんじゃないでしょうかねぇ。

JUN坊様
年とともになんですが、
私の場合は昔からなんで、スタートラインが低いんですね。
校歌なんて、多分在学中さえ覚えてなかったと思いますw

へな様
手だけはね、ピアニストみたいって言われてたこともありましたよ。
ただ、大学の実験の時に白衣を着て、目の保護のためにメガネをかけたときは
やぶ医者みたいって言われてました。
とんでもなく胡散臭い印象だったんでしょうねw

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1068-15976f9c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめtyaiました【衣替え】

もう梅雨突入ですね。もう暑過ぎて、気温的には夏ですね。国的にも、クールビスは5月から始まっており、今年は5月からでもノーネクタイのサラリーマンを良く見かけます。ということは、スーツも夏仕様に?ということで、私もやっと、夏仕様のスーツにしようと、この前の日...

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.06.13 08:31

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ