ガンプラパダワンT

 
02
 
みなさま、ご心配をおかけしました。
どうやら、私の口癖は「あのー」ではないらしいです!
会社で何人かヒアリングをしましたが、同意してくる人間は皆無でした。
超安心しました。
特に口癖はないとのこと。
それは、それで寂しい。没個性じゃないか。
「ま、そのー」なら、田中角栄だったのに。

さて、改めまして、
みなさま、おはようございます。
昨日はまた終電まで飲んじゃってました。
つか、スタートが22:30でしたからね。

本当は、昨日は1日なんで、映画に行く予定を立てていたんですよね。
それが、あろうことか、16:30から始まった打合せが、終わったのが20:30。
映画の開始は、20:10。
会社から映画館まで、徒歩20分ほど。
まぁ、間に合いません。

打合せが終わって、なんやかんや片付けたら22:30。
さすがに開き直っちゃいましたね。
部長(映画部)が行かないとなると、中止になる映画鑑賞会。
申し訳ないと思いつつも、部員(映画部)が2人、事務所に残っていたので
飲みに行っちゃいました。
さぁ、サラリーマン。

さて、そんな部長(映画部)が勧誘を受けております。
数人から、PS3のゲームやりましょうよ、と。
かなり長い期間誘われていたので、いよいよゲームを買うことにしました。
前回、ワンピース無双を2時間で飽きてしまった私が。
          std93-01.jpg
右が私が指定したゲーム。
条件は、ネット対戦ができること。
みんなが一から始められること。評判よさげなこと。安いこと。
で、指定し、3人が買ったわけなんですが、操作が難しくて、
なかなか楽しめる状況にならない。
といっても、わたし、2時間ぐらいで酔っちゃって、吐きそうになって以来やってない。

で、左側が誘ってくるメンバーがやっているゲーム。
指定したゲームが難しいので、私が折れて買っちゃいました。
1,280円(中古)也。
先週に買ったんですが、いまだPS3にセットさえしてません。
やっぱり忙しかったんですよね。

という前フリをご理解いただいたうえで…。




なっがい前フリでしたね。
そんな状況の昨日なんですが、もう一つ誘われていることがありまして…。
これゲット。
          std93-02.jpg
ヘッドセットです。
なんとも、サイバーで、なにかの扉を開けてしまいそうなアイテムです。
ネットでゲームをしながらしゃべれるらしい。
ビックカメラで1,180円也。

本当は、昨日、映画を見に行く前に買いにいこうと部員の一人を誘っていたんです。
1人で選ぶの不安だったし、
ヘッドセットなんてよく分からんから、人が使ってるのと同じヤツをということで。
部員H(映画部)もノリノリだったんですが、
打合せが終わらない。
18:30に出発しようと決めていたのに、終わらない。
19:00になっても終わらない。
19:30になると、帰る準備をしているのが目に映り…

お客さんにちょっと失礼をして、一時退席し、部員(映画部)のもとへ。
パダワン:「ごめん!今日の映画無理やわ」
部 員H:「じゃあ、延期にしましょうか?」
パダワン:「本当に申し訳ない!」
部 員H:「いいっすよ」
パダワン:「ところで、もう帰るの?」
部 員H:「ええ。もう、仕事片付けましたから。」
パダワン:「じゃあさ、アレ、例のアレ買ってきてよ。」
部 員H:「ヘッドセットっすか?いいっすよ」
パダワン:「マジ??ワリーな♪」

ということで、20:30に打合せを終えて自分の席に戻るとこれがあったんです。
で、あらかた仕事が終わりそうになった頃合で、部員H(映画部)が私の席のところに降りてきた。
また、仕事してたの?
ワリーな。
ってことで、もう1人の部員(映画部)も誘って飲みに行ったってわけ。
部員Hの終電がなくなるというオマケつき。

もう、PS3を買って2年ほどになるんですが、
ゲームの類はほとんどせず、ビデオデッキとなっています。
C.O.D4を買ったときは、ネット対戦ができると思って、
誘ってきたゲーム部員がいつ、ゲームに誘ってくれるのか
ドキドキしながら携帯片手にメールを待ってました。
しばらく経って、何のお誘いもないことを言うと、
部 員H:「まず、ゲームしといてくださいよ。じゃないと誘いにくいっすよ。」
パダワン:「えっ?ゲームしとくの?俺がゲームしてるって分かるの?」
部 員H:「そっすよ。登録した相手が何してるかわかるんすよ。」
     「ずっと、トルネになってるから、誘い難いんすよ。」

パダワン:「そうなの?トルネのままテレビで別のチャンネル見てたわ」
     「つか、恋する乙女のようにずっとお前のメールを待ってたわ。」
     「オススメしたゲームが難しいから怒ってるのかと思いつつ、聞けんかったわ」
     「マジ、乙女やないかい!」

ていうぐらい、よく分かってなかったんですよね。

まだ、一度もやっていませんが、
昔は誰かの家に行ってみんなでゲームしていた世代が
いい年こいて、オッサンになると、日中の仕事もあれば、家族もある中で
ゲームすするために誰かの家に集まるなんてそうそう無理ですよね。
そんな状況を打開するのが、ネット通信なんですね。
しかもヘッドセットをつけるとお互いしゃべれるって。
凄いですね。
ヤバイですね。

とにかく、ここまでお膳立てをしてもらったんだから、
最低1回はやらないと、男が廃りますね。
いまから、ガンダム戦機の練習してきます。
ではでは。



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.06.02 Sat 10:12  |  結婚するまでは…

結婚してから22時超えて飲み始めるなんてことはなくなってしまいました。

やっぱり車通勤だと中々飲みに行くのも無いですね。

それにして、最近のゲームはすごいですね。
ただ、フレンドの登録方法もわからず、結局ガンダムEXVSもネット対戦をしようという話が上がっていてもすることなく終わってしまいました…。

また、ネットゲームの感想も楽しみにしています。
喋りながら出来るってすごいですよね♪

  • #-
  • うみんちゅ
  • URL

2012.06.02 Sat 11:15  |  

ち。「あのー」じゃなかったのか!
なんか残念!!(笑)

PS3のゲーム機以外の利用者って、多いですよね。
一応、ゲーム機がメインのハズだから…
「そこの部分は、やっていただきたい!」 (笑)。

ネットゲームかぁ…
もうだいぶ前に卒業しましたが、
PCでオンライゲームにハマっていました。
ゲームも独りで遊ぶより、仲間と遊ぶと楽しいんですよね。
「独りぼっちはさみしいの~」と乙女な気分になるもんです。
…オッサンほどね(笑)

  • #-
  • ThreeNorth
  • URL

2012.06.02 Sat 12:54  |  

こんばんは(^^/

ガンダム戦記、懐かしいですよ~(^^
ネットを利用してプレイすることなく、
売ってしまいましたが(^^;

C.O.Dも懐かしいですよ♪私がプレイしたのは3
でしたが・・・やっぱり、ネットは利用しませんでした(^^;

リアルの仲間と、一緒にネットでプレイして遊ぶってのは、
楽しそうですね~♪ 羨ましいヾ(≧▽≦)ノ

  • #-
  • プニマル
  • URL

2012.06.02 Sat 21:44  |  

この3月くらいまで「パンドラサーガ」というネトゲやってました。
仕事の都合でほぼできなくなってしまい、半引退状態ですけどねw
何年かの間、顔も知らない人と楽しい時間を過ごしてきまして、ネトゲやってた期間も無駄ではなかったとは思ってます。
一人でTVに向かってゲームするよりは楽しいですよね^^
ツヨさんのゲームレポも楽しみにしてます。
なんにしてもガンダム関係のものは何歳になっても楽しいもんですよねw

2012.06.03 Sun 10:52  |  Re: タイトルなし

うみんちゅ様
そうそう!
フレンド登録の仕方もよく分かってませんでした。
PCでもネットゲームしたことなかったんですが、
なかなか、楽しいですよ。

ThreeNorth様
「承知しました」
ということでゲームやってみました。
やっぱり、ゲーム機だったんですね。
実感しました。
でも、もうこの歳になると、なかなか昔ほどには集中できませんね。
そんな世代にPS3は用途が多くて、いいですね。

プニマル様
おぉ、経験者様ですか!
なかなか、難しいですね。
機敏な操作は、もう辛い年頃です。
ただ、みんなでやるのは楽しいです。
多分、ライトな楽しみ方しか出来ないんでしょうね。

R様
PCのネトゲは未経験です。
なんだか、すごく怖そうで…。
リアルに知っている人間となら、気兼ねなく楽しめますね。
ただ、目の前で家族が寝てるんで、
はっちゃけられないんですが。
って、結局ひとりだから、はっちゃけることもないか。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1059-fff9eb52
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめtyaiました【おはようございます。】

みなさま、ご心配をおかけしました。どうやら、私の口癖は「あのー」ではないらしいです!会社で何人かヒアリングをしましたが、同意してくる人間は皆無でした。超安心しました。特に口癖はないとのこと。それは、それで寂しい。没個性じゃないか。「ま、そのー」なら、田...

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.06.02 12:49

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ