ガンプラパダワンT

 
28
 
昨日は、さすがに疲れていたのか、ガッツリ寝ちゃいましたね。
朝3時間・昼2時間の昼寝をしつつ、夜10時就寝。
今日はかなり元気なんですが、持ち帰った仕事が終わらず、プはなし。
ナイトガンダムもあとちょっとなんですけど、グッと我慢。
大人ですからね。
サラリーマンですし。
なら、ブログなんて書くなよって話なんですが…。

さて、先日の出張から帰ると宅配ボックスに荷物が届いていました。
プレバンからの荷物。
“Gディフェンサー&フライングアーマー”です。
          kkb22-10.jpg
RGのマークⅡと合体させて遊ぶんだと、注文したんです。
肝心のRGマークⅡは入手できてないんですけどね。
残念。

これは、アイスオーレさんにフライングアーマーを見せてもらったときに
心奪われた一品なんです。
過去にエコプラでHGUCマークⅡを買ってることもあって、
これ付のマークⅡを買う気にならなかったんです。
そんな矢先にRGの発表と、この発表。
買うっきゃない!

パッケージバックにうっすらとRGの顔が浮かんでいるのが恨めしいですね。
では、作りませんが、開封です。



          kkb22-11.jpg
貧乏性なので、袋に入ったまま。
フライングアーマーです。
全体的にパーツが大きいです。
専用飾り台もついています。
ウーン、ワクワクする!

          kkb22-12.jpg
Gディフェンサーです。
こちらは、細かいパーツ構成ですね。
ま、変形したり、武器あったり、コアファイターあったりですからね。

          kkb22-13.jpg
シールです。
RG準拠のデザインです。
これはニクイですね。
基本的にシールは嫌いなんですが、せっかくなんで使っちゃおうかと思ってしまいます。

          kkb22-14.jpg
取説。
当然といえば当然なんですが、専用の取説です。
しかも、
  kkb22-15.jpg
取説に登場するマークⅡがRGです。
原稿も修正したんですね。

パッケージとしては、一応、キッチリと体をなしています。
前に買ったものは成形色の変更品だったので、
ここまでしてくれていると、買って良かったなって思えます。
これ、あまり話題になってませんが、需要が少ないんでしょうか?
すごくいい買い物したと自分では思ってるんですけどね。

それはそうと、前回の出張報告記事の反響はすごいですね。
これは、関西でも開いてみるべきなのか、
次の出張でも実施するべきなのか?
結構、1人で悶々としている人って多いのかも(ま、私もその1人なんですけど)
でも、開くってなると、また勇気が必要なんですね。
なかなか難しいから値打ちがあるのかもしれませんね。

では、もうちょっと仕事します。
(終わってなかったんかい!)



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.05.28 Mon 06:19  |  

ガンプラ、旧型・新型を、比べてみる機会があったので
マジマジ観てみると、進化してるんですねぇ~

2012.05.28 Mon 10:19  |  

そのセットは良いですね~。
RGはパーツ数が多すぎて作る気にならないのですが、そのセットには魅力を感じます。
それにしてもプレバンは「期間」限定ってのがキツイです。
売り上げを考えると仕方ないのかもしれませんが、いつでも変えるようにしておいて欲しいです。

「うらやましいなぁ」と思いながら前回記事を読んた一人です。
もしまた関東出張のときに集まるようでしたら是非声をかけてください!!

  • #-
  • m0717
  • URL

2012.05.28 Mon 12:45  |  

Mk-II買ったのにそのセットは買い忘れましたOrz
Gディフェンサーはそこまででもないんですが、フライングアーマーは欲しかったなぁ。。。
あ、ツヨさんにウチMk-II送れって乗せてもらえばいいのか!(違

次に東京にお越しの際は東京勢を集めてアキバオフなんていかがでしょ?w

  • #-
  • GattoNero
  • URL

2012.05.28 Mon 21:00  |  

そのセット魅力!!
自分は嫁さん用にGディフェンサーのセット買いましたが、
(実は自分用w)
単体で出してもらえると嬉しいですね。
プレバンもチェックするようにしないといけませんね。

  • #-
  • へな
  • URL

2012.05.28 Mon 23:17  |  こんなにシールがあるなんて

こんなにシールがあったら、だいぶ印象が変わりますね。

フライングアーマーも、Gディフェンサーも両方共持っているとシールだけを水転写で出してくれればなーと思ってしまいます♪

ただ、最近は水転写も期待できないので諦めるしかないなー…。

  • #-
  • うみんちゅ
  • URL

2012.05.28 Mon 23:26  |  

こんばんは。
このキット、マーキングシールがカッコよくて
実は無茶苦茶欲しかったんです。
でも嫁の目が怖くてやめました。

いいですね~。

2012.05.29 Tue 00:57  |  

こんばんは。
プレバン限定のキットですね。
ワタクシも悩んだ末に買おうと思ったら締切30分後…で買えず…。
でも、この間再販決定されたんで即予約しました。

RGのMk-Ⅱは買い占めまくっているので、早く届いて
一緒に作りたいです。

  • #-
  • ニイタソ
  • URL

2012.05.29 Tue 01:21  |  Re: タイトルなし

ヒロ吉様
ガンプラの進化は凄いですね。
というか、同じおもちゃが進化して新しい商品を出し続けていることが凄いです。
もう、ガンプラはブームではなくて、文化ですね。

m0717様
ロットの問題もあり、期間限定ってのは仕方ないんでしょうけど、
これは、キット化してもいけると思うのは私だけでしょうかね?
次の出張の際は何か出来たらいいですね。
今から勇気を貯めておきますw

GattoNero様
そうですね、ウチには乗る人がいませんから…シクシク。
アキバオフいいですね♪
声かけしたら、集まってくれますかね?
ガラスのハートなんで、かなり勇気が要りますね。

へな様
プレバンは、基本的に定価(当たり前)で送料発生(当たり前)なので
なかなか手が出ません。魅力的なアイテムも多いんで、
やっぱり店頭で販売して欲しいですね。
なかなか、手が出ないです。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.05.29 Tue 01:26  |  Re: タイトルなし

うみんちゅ様
このシールは、RGとセットですよって主張が強く現われていて
私的には好感度大です。
ただ、やっぱり水転写欲しいですよね。
ここ最近でてないので、もうやめちゃったんでしょうかね?

JOHIRO様
私は、こんなシールが付くって、分かってませんでした。
単純にマークⅡのオプションパーツが欲しいってとこだけでした。
奥さんには内緒でって思ってるんですが、確実に見つかっちゃいますよね。
そりゃ、当然ですわな。

ニイタソ様
締め切りになって、再販が決定するってことは、
結構売れてたってことなんですね。
なんだか、リンク先の人たちはスルー気味だったんですが、売れてるんですね。
それより、なにより、RGの再販が希望です!
本体なけりゃ、意味ねぇ~!

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.05.29 Tue 08:33  |  

おはようございます!

僕がフライングアーマーをどうだ~!!ってエラそうにお見せしてたのは、もう年末なのですね。コチラもツヨさんに先を越されそうです(笑!)

HGより、RGを乗っけるほうがキマりそう!

  • #-
  • アイスオーレ
  • URL

2012.05.29 Tue 20:13  |  Re: タイトルなし

あれから、半年が経っちゃいましたね。
月日の流れるのは怖いぐらい早いですね。
でも、ずっと欲しかったんですよ。
そんなに上手には作れませんが、一人で
ウィーンとか、ブシューーとか、ズガガガッとか遊ぶには十分ですw

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1055-16b65684
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ