ガンプラパダワンT

 
02
 
昨日、MGに投稿したドラッツェがもうトップページから押し出されそうです。
見たら一目瞭然。
連投です。しかも車。しかも15点。
あまりに酷いですね。
投稿するの1日間違えちゃいました。

って、えっ?
消えてる??
車が2件になってる。
管理人さん?本人??
ま、いいや、でも、連投15件は初めて見ましたね。

ということで、本日も私はGW前半戦です。
今日は、会社のプラモ部員を呼んでプチ製作会。
10:30~15:00までのプチ製作会。
もうずぐ、ユニコーンの5話が始まるんで、おさらい的にBDを1話から流しながら。
          ng06-01.jpg
総務の部署のT君はエコプラのMK-Ⅱ
開発の部署のY君はSDシナンジュとクシャと…

で、肉抜き穴のパテ埋めをしてみたいとのことで、
急遽パテ講座。
エポパの使い方講座です。

こうして、教えられるようになったんだと、感慨深いものがあります。
始めは古いパテを発見して、2色あるはずが1色しかないのを疑問に思わずに
3日も乾燥を待っていたのが懐かしいです。
(かずをさんにコメントいただくまで、分かってませんでした)

で、プニマルさんの奥さんの真似事で、
          ng06-02.jpg
ランナー切ったのを詰めてみました。
埋める体積が大きいほど、節約になりますね。
ただ、刻みすぎると、パテを詰める時に溢れてきます。
何事も適量が大事ですね。

で、パテを埋めました。
          ng06-03.jpg
ちょっと気にたっていた脚の中のパーツもついでに埋めました。
若干気になってスルーしてた箇所が埋まったんでOKですね。
あとは、ユニコ観たり、お好み焼き食ったり、総務視点の会社の内情聞いたりと…。
あんま進んでませんね。

せめても、ということで、夜にパテの整形をしました。
           ng06-04.jpg
埋めたランナーが出てきてる!
詰め込みすぎですね。
でも、こんな広い面、このつんつるてんの状態でいいのかなぁ?
か、いっか。
さて、パーツも洗って、塗装準備完了!
          
っと、その前にジュアッグ仕上げないと。



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.05.02 Wed 22:20  |  

こんばんは(^^/

プラモクラブ。良いですね~♪
しかも、気分を盛り上げる為に、UCをBGMとして
流すなんて。。。いや~さぞかし、盛り上がったでしょうね♪

そして、嫁様のことまで、掲載して頂いちゃって、
恐縮ですww 嫁様が、飛び上がって喜んでました(^^;

  • #-
  • プニマル
  • URL

2012.05.02 Wed 22:45  |  

自宅に招いてプラモ部とはイイ兄貴ですね~!
自分もお好み食いながらUC見にお邪魔したかったw

  • #-
  • へな
  • URL

2012.05.02 Wed 23:13  |  MGは

MGは連投禁止となっているから管理人さんが動いてくれているのかもしれませんね♪

自分の投稿したのが、どれだけ点数をもらえるのかが模型のモチベーションにもつながると思うので、やっぱり長い間いろいろな人にみて欲しいから連投をされると嫌になる気持ちは共感できます。

昔は自分のような普通に作っているひともそれなりに点数をもらえたのですが、最近は改造でないとめっきり点数をいただけなくなっているのでMGの皆さんのレベルが高いなーと羨ましく思っています♪

プラモの製作会、いいですね~♪
みんなで喋りながら模型をやる時間はお金で買えない価値がありますよー♪

  • #-
  • うみんちゅ
  • URL

2012.05.03 Thu 01:18  |  

プラモ部っていいなぁっていつもツヨさんのブログ見ながら思ってます。
楽しそう。

それにしてもナイトガンダムは結構肉抜きがあるんですね。
ジュアッグと合わせてこちらも楽しみにしてます!!

  • #-
  • m0717
  • URL

2012.05.03 Thu 07:59  |  Re: タイトルなし

プニマル様
奥様のあの記事がなかったら、今回のは教えるだけでした。
あの方法は、一回自分でやってみたかったんです。
ありがとうございました。
ユニコ見てたら、手が止まっちゃいますねw

へな様
設定時間自体が短かったんで、そんなガッツリやるって
自分的にはならなかったんですが、他2名は
家ではプ出来ない子達なので、少しは良かったかも。
集まると楽しいですよね。

うみんちゅ様
今回の連投には参りましたね。
PCの前で「うおおぉ」って、素で言っちゃいました。
最近は皆さん目が肥えてきましたよね。
なかなか、私も弄ったりできないので、難しいですね。

m0717様
SDが初めてだったんで、こんなものかと思ってましたが、
多いんですかね?
m0717さんのXシリーズはそうでもなかったってことですよね。
いろいろ勉強ですね。SDは、いつもと違う感じで
作っていて楽しいですね!

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1030-2c1cc7c0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ