ガンプラパダワンT

 
08
 
ども、クリエイティブとは縁遠い3色ボールペンに最近ぞっこんのサラリーマン ツヨです。

てことで、今日はオススメアニメのご紹介。
えっ?プやれってか?
疲れてんすよ、勘弁してくださいよぉ。

で、本題。
記事タイトルにもあるように、Tiger & Bunnyです。 
          std87-01.jpg
これ、マジ面白いです。
はまっちゃいました。
一気見です。

設定は、NEXT(ネクスト)と呼ばれる特殊能力者が契約をしたスポンサーのロゴ入りコスチュームで
悪党から街を守るのをテレビ中継されているとある街。
彼らはヒーローと呼ばれ、それぞれの能力を駆使して犯人を捕まえる。
その活躍に応じて番組がポイントを与え、年間チャンピオンを競っている。
           std87-02.jpg
要はX-MENが企業からサポートされながら悪者退治をテレビ番組で競ってるみたいな。

もう、上手く説明できません。
が、マジ面白いんです。
ストーリーは王道のヒーローアニメのようで、バディムービーのようで
一線を退いた男の哀愁と仕事へのプライド・信念、チームワークに友情
親子愛、もういっぱいつまってます。
興奮したり、目頭が熱くなったり、たまりません。

各キャラクターがたっていて、全然飽きないストーリーです。
キャラクターデザインは桂正和。
あの、少年の夢、ウィングマンの人です。
この人のキャラを、アメリカンな背景にマッチさせて
どこかハリウッド映画のような設定の中、各キャラクターが活き活きと動き回ります。

それぞれのヒーローにはリアル企業がスポンサーとしてロゴマークを提供。
このスポンサー契約は実際にされたもので、放映開始前に募られていたそうです。
この取り組みも、あざといようで見ていると気にならない。
F1マシンみたいにデザインになっていて、露骨過ぎるのもまた爽やかな感じ。

ストーリーは1話完結のようで、伏線を上手く張り、
ちょっとずつ回収しながら中盤、終盤で盛り上げつつ綺麗に纏め上げていく。
映画のようなシーン構成で、一味違った、
でも王道ストーリーのヒーローアニメです。

上手く説明できませんが、マジオススメです。
          std87-03.jpg
なんか、ビデオ見たいなぁって人、
騙されたと思って見てください。
マジでオススメ。

次回予告の自己紹介も秀逸。
(あぁ、上手く説明できなくて悶々しちゃう!)



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.05.08 Tue 01:28  |  

こんばんは(^^/

桂 正和さんのキャラデザインなんですか~♪
私は、かなり、桂さんの作品は好物です(^^/

ストーリーも面白そうだし、なんだか興味を
持ってしまいました(^^;

  • #-
  • プニマル
  • URL

2012.05.08 Tue 01:59  |  

あれっ? 奇遇ですねぇ。
僕も大好物です!w

>ストーリーは王道のヒーローアニメのようで、バディムービーのようで
一線を退いた男の哀愁と仕事へのプライド・信念、チームワークに友情
親子愛、もういっぱいつまってます。
興奮したり、目頭が熱くなったり、たまりません。

ホントこんな感じですねw 僕もうまく説明できませんがw
キャラそれぞれの背景がしっかりしてて浅くない。
伏線の置き方や過去のエピソードの使い方が
上手くて、自然に引き込まれますね~。
終わり方も気持ちいい!

月額1000円でバンダイチャンネルの会員になれば全話見れますねw

長々とすみませんでした!

  • #whaLKb7.
  • moge69
  • URL
  • Edit

2012.05.08 Tue 06:38  |  

バニーじゃない!バーナビーです!!
ベタなアメリカンヒーローもので、あんな極上に作り上げたってのは凄いですよね~
説明するにはあれやこれや詰まってて、、とにかく観てみろ、ですねw
僕はバンダイチャンネルで一気に観ちゃいました
おかげで作業が進まなかったのなんのw

  • #-
  • ちょい
  • URL

2012.05.08 Tue 08:10  |  Re: タイトルなし

プニマル様
桂正和の原画がアニメになると、大抵、コレジャナイ感が漂うのですが、
コレは違います。
多分、キャラクターデザインありきで背景なんかを作っていったとしか
思えないほどに自然で、違和感がないです。
ストーリーも面白いので、お薦めです!

moge69様
熱い気持ちがビンビン伝わってきますよ!
この面白さを、端的に伝えるのって難しいですよね。
でも、もっと分かってほしいんで、もどかしいですね。
久しぶりにハマったアニメなんで、なんとか布教したいんですけどね。
今年夏の映画化が楽しみ!

ちょい様
次週予告のシャクティばりに言ってみると
「見てください!」
に限りますね。
にしても、「バニーじゃなくて、バーナビーです。」
このセリフがそんなに感情がこもっていたなんて…。
これも痺れましたね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.05.08 Tue 21:34  |  

気になる作品がどんどん増えてく。
宇宙人も然り。
ハッ!こうやって積みプラも増えていくのか!!

遅れましたがジュアッグカッコ良かったッス!
あのカラー、汚し、ダメージは、
まさに惚れ惚れしました!
ツヨさんの感じの汚しって出来ないんですよね(汗
SWに出てきそうな汚れ具合など今後の目標です。

  • #-
  • へな
  • URL

2012.05.08 Tue 22:56  |  

タイバニ、面白いですよね~!!
私はアニマックスで見ました。
終わり方がアレだったんで、先が気になります。
第2期っていつなんだろう?
まぁ、その前に劇場版ですかね。9月公開らしいんで、楽しみです。

で、MGFRのバニーはもちろん買っちゃうんですよね!?
私は、欲しい気持ちをギリギリで抑えてます。
でも、タイガーと並べたいなぁ。

ジュアッグ、かっこよかったですよ!!
ダメージ表現もすばらしかったし、カラーリングもよかったです。
流石です!!

2012.05.09 Wed 01:43  |  Re: タイトルなし

へな様
これ、面白いんで、是非!
ジュアッグありがとうございます。
SWに例えてくれるなんて、うれしいじゃないですか。
そんなに変わったことしてないつもりなんですけどね。
ザクカラーが意外にはまって良かったです。

Ryunz様
アニマックスうらやま。
タイバニ面白いですよね。
正直、MGFRは悩んでるんです。
完成すると、結構大きいですからね。
でも欲しいんですよ。
ジュアッグはカラーリングが決めてですね。
後は…でも、ありがとうございます。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1026-b5cc4ba5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめtyaiました【Tiger

ども、クリエイティブとは縁遠い3色ボールペンに最近ぞっこんのサラリーマン ツヨです。てことで、今日はオススメアニメのご紹介。えっ?プやれってか?疲れてんすよ、勘弁してくださいよぉ。で、本題。記事タイトルにもあるように、Tiger

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.05.08 14:37

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ