ガンプラパダワンT

 
27
 
最近、忙しい。
仕事も忙しかったり、そんななのに昨日は飲みに誘われたり。
日曜日から睡眠時間が4時間弱の日が続いていて、ちょっとバテ気味です。
昔はGW前や正月前ってのは仕事が立て込んだりしたものですが、
最近はそういう風潮も納まってきていたんです。
まぁ、そういう仕事ではなくて、単に色々あって忙しいだけなんですけどね。

でも、さすがに塗装したいよね。
せっかく、塗装前まで2つも準備したんだから。
とりあえず、ジュアッグの下地塗装です。
          jag05-01.jpg
自作の黒っぽいサフです。
なんだか、塗料ののりが悪い?
一度に吹く量が多すぎ? 距離が近すぎ?
なんだか塗料をはじきます。
最近は、1度塗り(1コート)で終わっちゃうことが多いんですが、
今回は2コート。ちょっと距離を離して薄めにのせました。

パーツ洗浄して1週間以上も寝かせたから?
塗料をはじく箇所を、塗料が乾く前にティッシュで拭いて塗装すると塗料がのるんです。
コレ如何に?
でも、時間が経つと他の部分の塗料が浮いてきて…。
ほいほいさんの時に経験したような感じです。
うーん…

で、ここで黒っぽいサフがなくなったんで、
          jag05-02.jpg
濃い目の色のパーツはサフ→ブラックで下地塗装。
なんとなく、黒っぽい自作サフが影響してるのかと思い、やり方変更。
これで、下地塗装は完了です。

グラグラっと塗装しましょうかね。
ノーズの先端はどうしようか。
つか、これだけの塗装で2時間半。
もう今日は、これで終了です。
やっぱり、睡眠時間が… 左目がピクピクしてきた。
もう、本日はここまで!



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.04.27 Fri 01:39  |  

先日は暖かいコメント有難うございます。

この先も、頑張っていきますので宜しくお願いします。


ジュアッグの完成、楽しみですね。
自分はコピック仕上げでいく予定ですが…。

  • #-
  • けんけ大佐
  • URL

2012.04.27 Fri 06:36  |  

大阪のプラモなのにノリが悪いとはいかんですね。

  • #-
  • ちょい
  • URL

2012.04.27 Fri 09:46  |  

睡眠時間が少ないのはきついですよね。
私も最近頭の回転がとみに鈍ってきて… orz

反射行動とか先読みとかがだめだめなのでこわくて車の運転が出来まへん。

  • #-
  • ffb
  • URL

2012.04.27 Fri 13:49  |  

おぉ、いよいよ塗装開始ですね!
しかし、洗浄してるのにはじくって、どうゆう事でしょうね?

できるならばゆっくり睡眠とってから本塗装入ってくださいね。
完成楽しみにしてます!

  • #CTixW4pY
  • moge69
  • URL
  • Edit

2012.04.27 Fri 19:56  |  模型製作は

あんまり無理をしてしまうと、模型テンションが死んでしまうことがありますので気をつけて下さい。

私の場合は仕事が忙しい中作りまくっていたら、一時期完全に模型から離れてしまいました*o_ _)oバタッ

でも、塗装だけは毎日少しづつという訳にはいかないから難しいですよね。

  • #-
  • うみんちゅ
  • URL

2012.04.27 Fri 22:25  |  

以前はツヨさんっていつ寝るの?どんくらい寝てるの?と思いましたが、
気付けば自分も睡眠時間が4,5時間になってます。
肩こりはそのせいだと思いますが、
やっぱりやめられないw
いよいよ塗装ですね、楽しみです!

  • #-
  • へな
  • URL

2012.04.28 Sat 08:30  |  Re: タイトルなし

けんけ大佐様
わざわざこちらまで、ありがとうございます。
ジュアッグはぼちぼち頑張ります。
まだ、カラープランが定まってないんです。
設定から変えたいと思ってるんですけど、なかなか思いつきません。

ちょい様
それは多分、私がノリノリになるような空気が作れてないからですね。
ボケやすい空気を作ってやらないと…

ffb様
最近は睡眠時間が少ないと気絶しそうになります。
適度に寝ないといけませんね。
もう、歳かな?

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.04.28 Sat 08:36  |  Re: タイトルなし

moge69様
そこが疑問なんですよね。
もしかしたら、超音波風呂にいれてる洗剤が残ってるんでしょうか?
次はゆすぎをしっかりしてみようと思います。
それにしても、何色にしようかな。

うみんちゅ様
そうですよね、結果的にプに触れない時間が続くと
そのままテンション下がっちゃうのってありますよね。
趣味なんだし、適当に余った時間を楽しむようにしないと
長続きしませんよね。
塗装は、ある程度区切りが明確だから、時間かかっちゃいますよねw

へな様
勢いづいちゃうと、無理矢理作業を止めて、寝るようにしていますが、
布団に入っても、目がギンギンで寝られないこともありましたが、
今週はちとキツかったですね。
歳なのか、仕事の疲れなのか判断つきません。
いよいよ休みに入ったので、頑張っちゃおうかな?

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1024-3260a789
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめteみた.【ジュアッグ 塗装開始】

最近、忙しい。仕事も忙しかったり、そんななのに昨日は飲みに誘われたり。日曜日から睡眠時間が4時間弱の日が続いていて、ちょっとバテ気味です。昔はGW前や正月前ってのは仕事が立て込んだりしたものですが、最近はそういう風潮も納まってきていたんです。まぁ、そうい?...

  • まとめwoネタ速suru
  • 2012.04.27 01:35

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ