ガンプラパダワンT

 
18
 
電車に乗るときは、鞄は肩から提げています。
でも、ちょっとした距離を歩く時は、取っ手の部分を持っています。
今日、外出する時、颯爽と鞄を持って、事務所から出て階段をタッタッタッと下りるつもりが、
右足(鞄を持っている側の足)が、下のステップに届く前に鞄の肩紐を踏んでしまいました。
あるはずの場所の手前で右足の下降が阻まれて、バランスを崩し…。

危うく階段から転げ落ちかけました。
転げ落ちたのは鞄。
我ながらナイス判断。
鞄を放り投げました。
本当に危なかった。そのまま転げ落ちてたら、多分今日はここにいないでしょう。
皆さん、特にいい年の皆さん、何気ない所でも気をつけましょうね。

さて、今日もナイトガンダム。
今日は昨日のパテをひたすら削りました。
          ng03-01.jpg
#180→#400→#800
もう粉まみれ。
久しぶりの粉まみれです。
足のR部分は結構大変でしたね。
で、ついでにアンテナもピンピンに。

と、ブログ用の写真を撮っていたら…
つか、足を裏返してみたら…





          ng03-02.jpg
こんなところにも肉抜きが!
昨日、奇跡的にパテを出した分だけ使い切ったと思ったのに、
根本的に埋める箇所を忘れていました。
結果、パテが足りなかった…

そして、あらためてパテ埋めすることに。
          ng03-03.jpg
はい、余りました。
結局こうなるんですね。
残念。

では、また明日。



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.04.18 Wed 02:41  |  

エポパテ、必ず余りますねw
ジャストで盛れる人はなかなかいないでしょうねw

怪我は注意しないとですね。
この歳だと治りにくそうだしw

  • #CTixW4pY
  • moge69
  • URL
  • Edit

2012.04.18 Wed 09:38  |  

あ、あぶない!あぶなかったですねー。
ナイス判断!
とっさの判断ができるのは若い証拠(笑)
ハイ。
いい年こいて足やっちゃいました(笑)
なかなかすぐには治らんですから、お気を付けて!

ニクヌキ…
自分の体からニクヌキしたい…。

  • #-
  • ThreeNorth
  • URL

2012.04.18 Wed 09:42  |  

僕もエポパテはいっつも余っちゃいます。
一度あまったエポパテでハンドパーツを作ってみようとしたんですが、もちろん大失敗しましたww

怪我には気をつけてくださいね♪

  • #-
  • m0717
  • URL

2012.04.18 Wed 22:50  |  

日常生活よりプラでのかすり傷が多いw
余ったエポパテは丸めたり四角にしてますが、
使ったためしはナシですw

  • #-
  • へな
  • URL

2012.04.19 Thu 01:55  |  Re: タイトルなし

moge69様
パテって固まってしまうんで、元の容器に戻せないのがネックですよね。
足りないよりは余るほうがいいんですが、私のように使用量が少ないと
結局捨ててるほうが多いんじゃないかと思っちゃいます。

ThreeNorth様
危機を回避したとき、ThreeNorthさんの記事を思い出しましたw
私も自分自身肉抜きしたいです。
でも、肉抜きって外形を維持するためなので、
中身がなくなって、体重が減ってもシルエットは変わらないんですよねw

m0717様
みんな同じこと考えるんですよね。
私の場合は、ハロを作ろうとしましたが、
同じく失敗に終わりましたw

へな様
体前面のキズは漢の勲章。
指先のキズはモデラーの勲章です。
でも、やっぱり、痛いのはイヤですよね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1017-70f8bd07
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ