ガンプラパダワンT

 
09
 
昨日はガンダム戦機協力プレイの第2夜でした。
インカムも好調で、楽しくプレイしました。
「右に敵がいる!」
「オレ基地守るわ」
なんて、もう子供ですね。
ただ、テレビの前にみんな寝てるんで、なかなかはっちゃけられないのがもどかしいです。
途中、奥さんが起きて、ヘッドセット姿の私を見て、
寝ぼけながらも汚物を見るような視線が…。
これは、事故ですが、必然ですね。

さて、昨日プしなかったいいわけはこの辺で、
セミストは、まだ下処理です。
ボチボチ順番にやっていたスピアの合せ目処理。
          gss03-02.jpg
なんか、最近プラセメントに凝ってるんですよね。
なんで、3日程かかりましたね、処理が終わるのに。

そして、すね部。
          gss03-01.jpg
黒瞬削っても、やっぱり段差というか巣というか、
1回では終わりませんね。
パテ埋めするのもどうかと思い、もっかい黒瞬で埋めてみました。
が、黒瞬もひけるというか、詰められないというか、
盛っては、削っての繰り返しで、思ったよりも時間がかかりました。

今回はちょっとずつなんで、瞬着硬化スプレーを使って
削っては盛ってを繰り返しました。
とりあえず、爪でさわってもわからないぐらいまでやりましたが、
早々にサフチェックしないと怖いですね。
今日は疲れたんでここまで。



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.06.09 Sat 00:55  |  きっちりですね~

瞬着もヒケてしまうんですね…。

ただ、パテもヒケるし…。

コレまた難しいです*o_ _)oバタッ

  • #-
  • うみんちゅ
  • URL

2012.06.09 Sat 08:38  |  

先日は失礼しました(笑)
僕は合わせ目消しから接着はプラセメント、穴埋めはモリモリくんと瞬間接着剤苦手派です。どうもうまく接着できないと言うか位置決めが苦手で、プラセメントなら着けてすぐなら動かせますし。

製作に時間がかかるのがたまに傷ですが(汗)

  • #-
  • hidezo
  • URL

2012.06.09 Sat 14:05  |  

そりゃあ~
夜中に目が覚めて
旦那がTVの前で
独りブツブツ言ってたら…
ぶるぶるぶるぶるぶるぶるっ(笑)

奥さん。
そんな旦那も人生のスパイスだと思えば良いのです。
ダシ。
…香草。
……隠味。
………愛情。

で。
瞬間接着パテは速乾で具合ええですよ(笑)。

  • #-
  • ThreeNorth
  • URL

2012.06.09 Sat 16:18  |  

瞬着使ってて、一度合わせが悪くて段差みたいなのができちゃうと、なかなか消せないですよねぇ。
消しても消してもずーとある・・・みたいな。
それでも作業時間が短くなるんで、つい使っちゃいます。


ガンダム戦記いいなぁ。
こういう記事読むと、私も欲しくなるです。PS3.

2012.06.09 Sat 19:59  |  

汚物を見るような視線w
自分はおっさん祭りで経験済みですwww
強力プレイは凄く楽しそうですね~♪
自分はプラセメント派です。
冬でも次の日にはガシガシ削ってますよ~。
瞬着モデリングは憧れw

  • #-
  • へな
  • URL

2012.06.09 Sat 20:05  |  

オンラインゲームは仲間とやる楽しさを知ってしまうとハマりますよねw
お体を壊さない程度に楽しんで下さい。

自分も合わせ目消しはプラセメント派です。
クレオスの流し込みタイプが普通のより乾燥が早くて重宝してます。
黒瞬はベビーパウダーを混ぜると削りやすくなっていいですよ!
ただ、気泡が出るのは変わらないんですが。。。(;´Д`)

  • #-
  • GattoNero
  • URL

2012.06.10 Sun 00:54  |  Re: タイトルなし

うみんちゅ様
正確にはひけてるのではなく、粘りが強くて削れてるのかもしれません。
プラとの硬さも違いますし、削れ方に差があるのかもしれませんね。
粘りが強い分、穴埋めにも使えるんで重宝しますけどね。

hidezo様
先日の分は二人の秘密ということで❤
瞬着は作業効率が上がるのでいいのですが、
硬い分、余計に削っちゃうこともあるんですよね。
ややこしそうなところは、プラセメントに限ります。

ThreeNorth様
いや、冷静になると怖いですよ。
怖いというか恐ろしい。
やっぱり、深夜プレイなので普通の声量で話せないのでもどかしいですね。
余計に口数も減りましたw
瞬間接着パテ…コレもまだトライしたことのないマテリアルです。
いつかはと思ってるんですけどね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.06.10 Sun 00:59  |  Re: タイトルなし

Ryunz様
あるあるある!
これ、瞬着のあるあるですね。
気泡が出来るのは、黒瞬のあるある?
ガンダム戦記、結構古いソフトみたいですが、楽しいですよ。
EASYならね。

へな様
あの目はすごかった。
見たことない目をしていました。
相手もそうでしょうがこちらも恐ろしかったです。
瞬着は一度使ってみるといいですよ。
100均の木工用で十分です。

GattoNero様
オンラインは、とりあえず知り合いとだけやってるんですが
楽しいですね。
時代を感じます。
プラセメントの流し込みは、未経験です。
テクニックが必要な感じがしてまだ、怖いですね。
こういうのも使い分けられるようになってこそモデラーですよね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1014-059d1081
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめtyaiました【ジム・セミストライカー まだ下処理】

昨日はガンダム戦機協力プレイの第2夜でした。インカムも好調で、楽しくプレイしました。「右に敵がいる!」「オレ基地守るわ」なんて、もう子供ですね。ただ、テレビの前にみんな寝てるんで、なかなかはっちゃけられないのがもどかしいです。途中、奥さんが起きて、ヘッ?...

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.06.10 04:13

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ