ガンプラパダワンT

 
12
 
この三日間、謎の吐き気に襲われています。
胃薬とロキソニンでだましだまし、生活しております。
なので、更新も2日空いちゃいました。

そんな体調なのに、昨日はスター・ウォーズの2回目劇場観賞に行ってきました。
最初は前夜祭ということで、前売り券を温存していたんですが、
気がつけば、ほぼ今週で終了。
あわてて観てきました。
本当は、2Dで観たかったんですけどね。
今回、スターウォーズが初めてというプラモ部員が同行しましたが、
感想は上々で、しめしめでした。

ただ、家に帰るとその興奮も落ち着いて、また吐き気が…。
多分風邪なんでしょうけど、ちょいとキツイてですね。
さて、2日ぶりに更新します。
ただの日記ですけどね。

「月は出ているか?」
そうです、ガンダムXを見だしました。
          std85-01.jpg
というか、見ています。
今、15話です。

私の感覚的には、一番人気のないガンダムとして認知されています。
(まだ、AGEが終わってませんからね)
プラキット化にもあまり恵まれていなかったように思います。
唯一、MGキットがありませんしね。

でもね、これ、結構どうして面白いです。
アバンタイトルの始まり方も映画みたいだし、話のタイトルもその回で誰かが口にするセリフだし
次週予告とエンディングが一緒になった見せ方など、スタイリッシュなのではないかと。
これは、見せる上での飾りの様なものですが、ストーリーもキャラ設定もなかなかいい感じ。
戦後の荒廃した世界でゲリラ的に活動を続けている中で
この後、どうなっていくかはわかりませんが、ニュータイプを探し求める中で
徐々に設定が明らかになっていくのもいいですね。

キャラクター的には、やっぱりジャミル。
そして、フリーデンにのっている医者(名前あったっけ?)
          std85-03.jpg
この二人のオッサンがかなり、雰囲気を締めていて、渋くなってますね。
思ったよりも全然いいです。
また、エピソードも4話刻みで完結してる所なんかもオサレな感じですよね。

ただ、この作品、打ち切りになっちゃったんですよね。
関東では、後半は朝の6:30という鬼の様な時間帯に設定され
スポンサーも離れて、視聴率も落ちて…。
本当に恵まれない作品だったんですね。
AGEよりも断然面白いのにもったいない。

少し気に入らないところも…。
まずは、主人公であるガロード・ランの声。
このちょっとかすれ気味の声はどう考えても主人公の声色じゃないですよね。
やっと慣れてきましたが、やっぱりあんまり好きになれません。
あと、MSの装甲の耐久性と各武装の強さの設定があいまいに思えますね。
かなり、直撃を受けているシーンがあるんですが、撃墜されないんです。
敵も味方も。
かと思いきや、一撃で落されちゃったり。これには「?」ですね。
          std85-02.jpg

でもでも、なかなかに面白いこの作品。
話数が少ないのは悔やまれますが、楽しんで見ていきたいと思います。

これで残すは「W」のみ。
もうすぐ、コンプリートですね。



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.04.12 Thu 07:31  |  

こんにちは。
ガンダムX大好きです!!!
もしかしたらガンダムシリーズで一番好きかもしれませんw
あの雰囲気がいいんです。

また観たくなってきちゃいましたw

医者はテクスって名前ですね。
いい味出してますよね~。

  • #-
  • m0717
  • URL

2012.04.12 Thu 14:56  |  

自分もガンダムX大好きです!
最後の方打ち切られたので
物語がグダグダで・・・・
最終戦の規模の小ささに涙がでますorz

でも好きなんですよね~

ガロードの操縦技術が上がっていく様とか
ジャミルのかつての腕前とか
ティファのツンデレとかw

  • #-
  • oru
  • URL

2012.04.12 Thu 19:45  |  

こないだバンダイチャンネルで流し観しましたが、そんな背景があったんですね~
言われてみれば、宇宙行ってから急に密度が薄いとゆーか、寂しいとゆーか、、
そうそう、例えるならAGE並みの空気感!!
、、、あれ?

  • #-
  • ちょい
  • URL

2012.04.12 Thu 20:53  |  

無駄に所々渋いんですよね。
最後の方の打ち切り感ゆえのグダグダさは残念ですが、結構好きです。
特にXディバイダーがかっこよくて!
MG化は、されないんでしょうね。。。

  • #-
  • GattoNero
  • URL

2012.04.12 Thu 22:04  |  

病も吹き飛ばすフォースの力!

着々とコンプリートに向かわれてますね。
Xは友達に勧められて見始めましたが、
物語にすんなり入り込めて面白かったです。
後半打ち切りだったとは知らなかった(汗

  • #-
  • へな
  • URL

2012.04.13 Fri 12:24  |  

僕もX好きですよ~たぶんAGEなんかよりよっぽどいい!
ガロードの一直線な純情がなんともいえないです。

MSもガンダムX・ディバイダー・DXとなかなか良いのもあるし。
バンダイは分かってないなぁ~キット化したら僕が買うのに(爆)

  • #-
  • hidezo
  • URL

2012.04.13 Fri 22:19  |  

ガロードの声の違和感は拭えないですね~w
それはさておき
個人的はおすすめ作品なんですが
なかなか地味なのか人気がないのが残念です
アバンタイトルとか次回予告が最高にかっこいいんですよね~~
また見たくなりましたw

最終回のときは受験の補修があったんですが
補修課題を放課後までに終わらせて帰って見た記憶がw

  • #-
  • yako
  • URL

2012.04.13 Fri 22:35  |  Re: タイトルなし

m0717様
そうでしたよね、Xの作品記憶してます。
もっと、HG化してくれたらいいと思います。
あのお医者さんテクスって名前だったんですね。
どっかで出てきたかな?

oru様
最後のグダグダは覚悟しないといけませんね。
これからの楽しみ(?)にとっておきます。
ティファはデレるんですか?
これも楽しみですね。

ちょい様
宇宙に行くのはやっぱり最後のほうなんですよね。
地上のイメージがかなり強いですね。
AGE並みの…って、それかなりキケンなんじゃないですか?

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.04.13 Fri 22:44  |  Re: タイトルなし

GattoNero様
そう! 渋いですよね。
Xディバイダーカッコイイですね。
ちょっとHG欲しくなってます。
敵方のMSって、かなり印象薄いですけどね。

へな様
SWはもう、仕方ないですからねw
薬に逃げました。
Xは意外に入り込みやすかったです。
ホント、すんなり。

hidezo様
そうですよね、AGEなんかよりもずっといいと思います。
純情ガロード、いいですよね。
DXもかっこいいですか?
期待します。

yako様
やっぱあの声は、いただけないですよね。
マジで、あのアバンタイトル、いかしてますよね。
何気にいいと思いますよ。
放映時の思い出があるのはいいですね。
うらやましいです。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1009-a715eebf
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめteみた.【機動新世紀ガンダムX 見だしました】

この三日間、謎の吐き気に襲われています。胃薬とロキソニンでだましだまし、生活しております。なので、更新も2日空いちゃいました。そんな体調なのに、昨日はスター・ウォーズの2回目劇場観賞に行ってきました。最初は前夜祭ということで、前売り券を温存していたんです...

  • まとめwoネタ速suru
  • 2012.04.12 01:25

BB戦士 No.370 LEGEND BB 騎士ガンダム (ナイトガンダム) |

BB戦士 No.370 LEGEND BB 騎士ガンダム (ナイトガンダム) さ...

  • これどうですか
  • 2012.04.14 14:38

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ