ガンプラパダワンT

 
07
 
今日は、金星が太陽を通過する日。
テレビでやってました。世紀の天体ショーって。
次は104年後にしか見られないってはやし立てていました。
そうかもしれないですけど、そんなにはしゃぐこと?

そして今日はAKBの総選挙。
これまたあね姫が大騒ぎ。テレビも大騒ぎ?かな?
投票するためにCDをバカ買いして、不要なCDは…。
昔のビックリマンチョコですか。当時は社会問題になったのに、
エコブームのはずなのに面白おかしく正当化されているよう。

なんだか、うがった見方しか出来なくなってきている自分に気付かされました。
本当は、こんなしょうもないことや、テレビで仕掛けられていることに
素直にのって楽しんだほうが、結果、人生は楽しいんじゃないかとさえ
自分の感覚さえもうがった見方をしてしまいます。
もっと、素直に何でも享受できるようにならないと、
本当に頑固ジジィになってしまいそう。

でも、少年の心を持つ頑固ジジィは今日からセミスト一途(ホントか?)。

まずは、基本となる部分の合せ目消しです。
          gss02-01.jpg
肩以外ですね。
肩はジムストから移植します。
前回のような失敗はしないように、注意深く手首のPCを嵌めました。

そして、下準備はこちら。
          gss02-02.jpg
こんもりと盛った黒瞬。
モールドを消したいと思います。
このふくらはぎのモールドが、ユニコーンバージョンではぜんぜん違うんですね。
遂に、苦手なスジボリをしなければならない時がやってきました。
まずは、いらないモールド消しです。

瞬間接着剤とはいえ、これだけ盛れば乾燥にも時間がかかるはず。
硬化スプレー吹いても、中までは…。
ということで、硬化時間を十分に取りたいと思います。

次は、まずここの仕上げだな。
これも大変そう…。



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.06.07 Thu 10:02  |  

AKBは、うちんとこも盛り上がってますよ♪
僕は全くわかりません( ̄▽ ̄;)
余ったCDって捨ててるんですかね?

  • #-
  • ネ申魚青
  • URL

2012.06.07 Thu 15:46  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2012.06.07 Thu 16:16  |  

AKBうちの娘もいつの間にか好きになってた・・・orz
まだ小学3年生なのに

意欲的に次の作品にもうとりかかられてすごいです!
乾燥時間は大事ですよね(シミジミ)

ナイトガンダムお疲れ様です
まさにゴールドセイントでしたねー
あの金色ボクは好きです!

  • #-
  • oru
  • URL

2012.06.07 Thu 21:06  |  

会いたかった~ゲスッ!!
AKB話題にはついていけません(汗
認めたくないものだな、年というのはw
ケンプの塗装良かったですね!
もう別物ってくらいカッコイイですね~。
やっぱエナメルでの塗装がミソですか?

  • #-
  • へな
  • URL

2012.06.07 Thu 22:19  |  もったいない

もったいないという日本人の精神がなくなってきているんでしょうね。

ビックリマンチョコの時は自分はシールに興味がなかったのでウエハースをもらって食べまくっていました♪

CDはウエハースよりたちが悪いですね。
同じCDばっかり買うのって…。

ガンプラの積みよりたちが悪いです。

くろ瞬着は結構盛れるんですね♪
スプレーで奥まで硬くなると思っていたので中まで固くならないとは知りませんでした。

製作頑張ってください♪

  • #-
  • うみんちゅ
  • URL

2012.06.08 Fri 01:20  |  

こんばんは。
ジムセミストライカー、意外と簡単なようで
パーツ合わせが微妙に違ってたり、モールドの
配置が違ってたりと、作っていながら「おや?
こんなはずでは…」と思いながら気付くとあれこれ
弄ってしまっている…という意外と難物品ですので、
それが、どうなっていくのか楽しみにしてますw

  • #-
  • ニイタソ
  • URL

2012.06.08 Fri 03:28  |  

ども。
(´▽`*)アハハ、自分も金星やAKBで盛り上がるTVショーをチラ見しながら「いい大人が何ハシャいでんだ、TVで放送することか?」と、冷めたオヤヂ目線で思ってみたり。
投票権欲しさに同じCDを3ケタ購入するAKBファンのニュース・・初めは「売り手に踊らされてアホが居るなぁ」とは思いましたが、自分の罪タワーを眺めていたら、根っこは一緒かぁ・・と思ってみたり。

  • #VL50F6Bw
  • 44HIRO
  • URL
  • Edit

2012.06.08 Fri 08:09  |  Re: タイトルなし

ネ申魚青様
余ったCDが捨てられてるニュースを見ました。
そこまで金をつぎ込めるほど熱中できるって
すごいとは思いますが…ねぇ。
子供たちが喜んでいるのは純粋な感じがしますけど…ねぇ。

oru様
ウチのちび姫(4歳)なんか、あね姫に影響されてますからねw
ナイトガンダムは、気に入らないゴールドですが、
シルバーとゴールドの組合せ自体は気に入ってます。
次のジムですが、のんびり行きたいと思います。

へな様
昔からアイドル関係はそんなにはまらないんですよね。
おにゃんこなんかもよくわからなかったし。
こういうフィギュアの塗装自体よくわからないんですが、
エナメル塗料の粘り気がいいような気がしてるだけです。
たくさんのると、隠蔽力が高い気がして…。
実際はどうなんでしょうね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.06.08 Fri 08:16  |  Re: タイトルなし

うみんちゅ様
私は、ビックリマンあんまり買えなかった派です。
でも、今回のCDは大人のやっている事なんで、性質が悪いですよね。
1人1票にしないと公平じゃないような気がします。
ま、公平かどうかなんて、気にならないんのが実際なんですけどね。
黒瞬の奥は固まらないかどうか、なんとなくの雰囲気です。
慎重に♪

ニイタソ様
そうなんですか?
気軽に始めたけど、記事にしなけりゃよかったw
まだまだ下準備なんですが、これから大変なんですね。
覚悟します。

44HIRO様
なんかね、はしゃがれると余計に引いてしまう自分がいるんですよね。
素直じゃないというか、あまのじゃくというか。
思い返せば、そんな子供時代だったような気もします。
ガンプラの積は、その時その時にそれぞれに思いがあるのでいいと思うのですが、
CDは機械作業のようでどうかと思います。
正当化?かな。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.06.08 Fri 19:56  |  

セミスト楽しみですねー

どうパーツを合わせて、どんなバランスになるのか
勉強させていただきます

  • #-
  • 8va.oga
  • URL

2012.06.10 Sun 00:48  |  Re: タイトルなし

8va.oga 様
勉強だなんてとんでもない。
なんだか、大変そうで後悔してきてます。
でも、頑張りますので、生温かく見守ってください。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1008-365f1794
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめtyaiました【ジム・セミストライカー 合せ目消しと下準備】

今日からセミスト一途(ホントか?)。まずは、基本となる部分の合せ目消しです。          肩以外ですね。肩はジムストから移植します。前回のような失敗はしないように、注意深く手首のPCを嵌めました。そして、下準備はこちら。          こんもりと...

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.06.09 05:45

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ