ガンプラパダワンT

 
31
 
パソコンデスクに座った奥さんが、後ろを向いてじっとしてるんで、声をかけました。
パダワン:どうしたん?
奥さん:合せ目って、消えるもんやね。
日曜日に塗ったパーツをしげしげと見ていたのでした。
パダワン:やろ?せやろ?ちゃんと消えてるやろっ!
奥さん:(ウザ…)
ちょっと、塗装に興味がわいたかな?
どないでっしゃろか?

さて、最終仕上げです。
今日はデカール。
悩んだ挙句、結構貼っちゃいましたね。
3時間!
よくがんばった。

今回使用したデカールは、シナンジュ用とGファイター用。
基本、白のデカールばっかりです。
Gアーマーのデカールは意外に重宝しました。
左右対称のデカールがあんなに沢山あるとは。

ほいでもって、久しぶりにHアイズも使いました。
ドラッツェはシールで済ませたもんなぁ。

          f2z16-01.jpg
なんだか、写真だとグリーンがくすんで見えちゃいますね。
完成写真もそうなんだろうか…。
ちょっと不安です。

さ、明日はトプコを吹いて完成です。


ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.03.31 Sat 04:08  |  

こんばんは(^^/

F2ザクも、そろそろ、仕上がりそうですね~♪

それにしても、合わせ目消しをした奥様の感想と
ツヨさんのヤリトリは、ほのぼのして素敵な光景が
浮かぶエピソードですね♪(^^/

それと・・・・・・

ドラミの仕上がり、凄いですね!!
ディテールだけでも生唾ものなのに、さらに、
驚愕的な変形させるギミック、、もう、本当、
流石ですヾ(≧▽≦)ノ

勉強させて頂きましたm(_ _)m
(↑凄すぎて、参考にならならいけどww)

  • #-
  • プニマル
  • URL

2012.03.31 Sat 10:25  |  

デカール貼りに3時間、頑張りましたね~。
歳とともに持久力が無くなった私には無理。
というか、小さなデカールが見えない...(汗)

奥様、合わせ目消しに興味持ってくれるだけでも良しですよ。
うちなんか、まったくですから。多分これからもですけど...

前回記事でお子様が奥様の身長を超えられたとか。
最近の子供って発育いいですよね。
我が家は、父母ともそんなにでかくないんですけど下の娘なんか
小3で146cm。
今も順調に伸びていて、そのうち親父も抜かされれそうです。

  • #-
  • しゅうごろー
  • URL

2012.03.31 Sat 14:30  |  Re: タイトルなし

プニマル様
ドラ見て頂いてありがとうございます。
プニマルさんのようなディテアップができたらいいんですけど
なにぶん、発想が貧困なもので、
ごちゃごちゃした厨二モデルになっちゃいました。
10/26のプニマルさんのコメで参加を決意したようなものですからね。
楽しい経験をさせていただき、ありがとうございました。

しゅうごろー様
デカール作業は結構好きだったりします。
黙々と作業して、気がついたら結構時間が経ってるって感じですね。
やりすぎは良くないんでしょうけど。
あね姫の身長はビックリですね。
奥さんもビビッてました。
と同時に、少し寂しげでしたね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.03.31 Sat 21:00  |  

こんばんは!

進んでますね~、ウチにもスパイクなしのF2ザクがいますので、いずれキンバライト仕様で作りたいな。

やっぱ、プラモって基本めんどくさいんですよ(笑!)奥さんが正解かも!^^

  • #-
  • アイスオーレ
  • URL

2012.04.02 Mon 00:58  |  Re: タイトルなし

アイスオーレ様
ボチボチ進めたF2ザクもやっと完成しました。
また、見てやってください。
プラモって基本メンドクサイですよね。
それを意識して見ないようにはしてるんですけど、やっぱりね。
でも完成したときの達成感で差し引きするんですよね。
このバランスが崩れる時が卒業なのかもしれませんね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1000-24eb171c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ