ガンプラパダワンT

 
04
 
明日は会社の全体朝礼での一言当番です。
3か月に1回ぐらいのペースでまわってきます。
大体、大きくどんなネタを話すかは、前日の夜には決めて
当日の出勤の電車の中で話をまとめるのですが
今日は何も思い浮かばない。
なのに、こんなブログ書いてる。
ヤバい・・・。

さて、今日は映画。
機動戦士ガンダム THE ORIGINⅤ 激突・ルウム会戦 です。
kkm154-01.jpg
なぜか、奥さんがついてきてくれるこのシリーズ。
奥さんは土日も結構忙しいので、観れるタイミングを
逃す手はなく、早々に観てきました。

ガンダムユニコーンから始まったDVD/BDの発売のためのイベント上映。
かなり成功しているのか、今までは2週間だった上映期間が
今作は4週間。
しかも鑑賞料金は1,800円。
今まで、1,200円じゃなかった?
ま、時間も90分ほどになっていますが。
なかなかがめつくなってきていますね。

さて、本編の内容ですが、前作のジオンの宣戦布告直後から始まります。
そして、ルウム会戦まで。
ルウム戦役は次作となるのですね。

ストーリーは皆さんご存知。
私は原作読んでないので、あまりよく分からなかったんですが、
ジオンサイドのお話の合間に
アムロの話、セイラの話、ラルの話などなど。
同じ瞬間にどのようなことが起こっていたのか、興味深いです。
ま、焼き直しなので後付けのようなものなのでしょうが。

ルウムの作戦会議の場では、これから活躍(?)する面々が見られて得した気分。
マ・クベやコンスコンなどいい味出してますよね。
基本的なデザインは踏襲されていますので
すぐに誰だかわかるので、いよいよって感じで嬉しいですね。
そういう意味では、連邦側のティアンム(?)って、こんな顔でしたっけ?
つか、出てた?

今更ながらに引っかかるのは、カイ・シデン。
彼、アムロのクラスメイトだったの?
設定は留年とのことですが、あまり親しさを劇中初期では感じられなかったのに
今回の絡みでは、少し違和感がありました。
セイラさんの勇ましさと共にね。

それを差し置いてもやはり、ハモン。
いい女ですね。
ちょっと歌はしつこいけど。
ハモンが出てくると、なんだか絵に色がつきますよね。

さてさて、肝心のMS戦ですが、今回はザクは大活躍なのですが
やはり連邦側が善戦できないので圧倒的過ぎて・・・。
せっかく06Rも出てきたのですが、本格的な活躍は次作。
シャアが赤い機体や赤い軍服を着る経緯などは描かれず
ここは出来れば掘り下げてほしかったところ。
折角、細かい色々やっているのにね。
せめて、どのくらいの階級からオリジナルのカラーが許されるのか。
今作では中尉なので、ここからなのか?

今回からは“シャア・セイラ編”ではなく“ルウム編”なのでシャアの活躍はあまりありませんでした。
ですが、次作(2018年5月)では、タイトルが“誕生・赤い彗星”なので、
存分に活躍してくれることでしょう。
そして、ルウムが終わったら、もうテレビシリーズに追いつくことになるのではないでしょうか。
そうなると、次が最後なのか、
テレビシリーズの焼き直しを計っていくのか、すごく気になります。
一部では、全部やる的な情報も流れていますが、この調子でやったら
最後まではどれぐらいの期間が必要になるのか。
それはそれで不安にもなります。

でも楽しみですね。

最後に
kkm154-02.jpg
また会場で配られた、品々。
これ、いりますかね?
特にミニ色紙。
集めていないけど、色紙だし、捨てにくいんですよね。







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

web拍手 by FC2

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ