ガンプラパダワンT

 
08
 
今日は台風です。
もともとはゴルフレッスンの予約をしていたのですが、
前日に中止の連絡がありました。
大荒れ予測でしたね。
いつも通り、そんなに荒れなかったんですが仕方ないですね。
ウチの会社も例にもれず、早めの閉店。
16:30には帰社命令が出たのですが、やることたくさんで結局18:00帰社。
気が付けばみんな帰ってる。
そんな急に帰れと言われて帰れるんなら、もっといつも早く帰ったらいいのに。

ということで、今日は昨日観てきた映画の感想です。
kkm152-01.jpg
怪盗グルーのミニオン大脱走 です。
今年の夏休みの子供映画です。

1週間ほど前にテレビでミニオン見て、はまったようです。
まんまとメディアの作戦に乗ってしまった格好です。
という私は1作も観ていません。
奥さんは、「まぁまぁ面白い」なんて言っていたので、連れて行くことにしました。
スタンプラリーの途中で、上映開始5分の遅刻。
眼鏡を忘れる大失態。
止まらない汗。

ということで、感想ですが、
普通の子供向けアニメ映画ってところですね。
これまでに見たアチラのアニメ映画のそれと違って、
全く心動かされるところなく、勢いだけで終わりました。
別に面白くなかったわけではないのですが、
これが、この前作がメガヒットというのは、理解が出来ませんね。
今作は、どの程度ヒットとなるんでしょうかね。

まずは、ミニオン。
基本的に周りでガヤガヤしてるだけなんですね。
もっと本筋に絡むようなキャラクターだと思っていたのですが、
基本的にはいなくてもいい存在。
言葉が、何をしゃべっているかわからなくて、ちょっと悪なので
かわいいっちゃ、かわいいんですけど、ただそれだけ。
こんなキャラが、こんなに人気なのかと不思議に思うぐらい。

題名にある“大脱走”も、なんとなく脱走してるだけだしね。
というか、題名にくるぐらいの活躍がなかったように思うけど・・・。
基本は元悪党のグルーが主人公なのね。
原題は“despicable me” “見下げ果てた私”って意味?
よく分かりませんが、ミニオンって入ってないんですね。
どうりで、題名がよく分からないわけだ。

映画のストーリーとしては、語るほどのものは何もありません。
ホント漫画のストーリーです。
感情は全く揺さぶられません。

子供映画ということで吹き替えで観たのですが、
主人公のグルーの声をしているのが笑福亭鶴瓶。
ちょっと聞き取りにくい個所はありますが、結構ハマっていたように思います。
ちょっとわざとらしい関西弁がどうかと思いますが。
その反対に、その嫁であるルーシーを演じるのは中島美嘉。
これがまずい。
声が出てない。
はっきり聞こえない。鶴瓶よりも聞き取りにくい。
本業の声優さんで良かったんじゃないでしょうか?
三女のアグネスの声をやった、芦田愛菜よりも聞こえない。
これは、終始イライラしちゃいましたね。

唯一良かったのは音楽。
バックでかかる曲が80年代なんですよね。
これは懐かしく思いながら見てました。
多少のミスマッチは良しとして、良かったです。

さて、本来ならネタバレとして続きに記事を書いていくのですが
あまり書くことがないので、このへんで。
私はさして面白いと思わなかったのですが、
ちび姫・あね姫ともに「面白かった~!」と言っているので、
こどもには楽しい映画なのでしょうね。
折角の夏休みですから、子供と行くなら間違いなさそうですので
観に行ってもいいかもしれません。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ