ガンプラパダワンT

 
20
 
今日はお通夜に行ってきました。
ウチの会社の外部取締役である会計士の先生の事務所の代表が亡くなったってことで
立場的に行かないといけないということで。
で、この方がすごい方だったみたいで、献花の数は200を超え、
椅子は400を超えてました。
献花の名前を見ると、芸能人や政治家の名前まで。
今迄に行ったどのお通夜よりもスケールが大きかったです。

お通夜に行くのは昨日から決まっていたことで、
昨日、黒ネクタイを初めて買いました。
今までは礼服を買った時におまけでついていたのをしていたんですが、
もうそろそろ立場的にダメだろうと判断したためです。

昨日から分かっていたので、今日は飲みに行くかもと
勝手に思ってました。
お通夜ですから、そのまま直帰パターンですからね。
でも、同行した総務の部署長たちはそそくさと帰ったので、
やむなく、一旦事務所に戻ろうと決意しました。

19:15に事務所に着いたのに、まさかの事務所は真っ暗。
誰も残ってない!
それは、いいことなんだけど、さびしい。
つか、この時間で全員が帰ってるなんて、普通はありえない!
まさか、私の知らない部署の飲み会が開かれているのでは??
と急に不安になりました。

そして、知っている電話番号へ電話したところ、
飲んではいるけど、2人だと。
特にイベントとしての飲み会はないと。
いつも遅い人たちもみんないろいろ用事があるようなそぶりだったと。
ちょっと裏をとるために、もう一人連絡してみたら、それも2人でのんでいると。
かなり安心して、混ぜてもらいに飲みに行ってきました。

楽しく飲んでいたら、こんな指摘を頂きました。
「よく電話出来ましたね」と。
もし、ハブられていたら、それを確認してしまう。
秘密の飲み会が開かれていた場合、どう対処したのか。

そうか、後先考えずに電話したのは、かなりリスキーだったみたいです。
電話でハブられているのが確定した時、その飲み会に無理矢理参加したのか、
いや、ハブられているのに電話なんて掛けようものなら、余計にネタにされたのではないか。
軽率な行動はいけませんね。
より自分を追い込む結果になっていたかもしれません。

でもよかった。
そうじゃないことが確認できてよかった。
安心して、終電まで飲んじゃいました。
ってことで、今日はもう寝ます。
    std295-01.jpg
明日はオフ会。
これ使ってウェザリングしよう。
予定だけ。
明日は、午前中はちび姫の土曜参観だし、あまり夜更かしはいけませんね。







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ