ガンプラパダワンT

 
13
 
こんにちは!
昨日は風呂も入らずに寝てしまって・・・。
やっと平日が終わったという解放感と、前日終電まで飲んでた疲れが重なって
気を失うように寝てしまいました。
そして、今日は朝は起きて朝食は摂ったものの、その後寝て、昼食べて、ダラダラして
奥さんに促されて買い物行って帰ってきて、今となっております。
まさに何もしてない。

なので、ブログのネタもないのですが、なにか毎日更新しないとなってことで、
    std292-01.jpg
昨日、会社で支給されたiPadです。
4~5年前に営業マンと役職者に支給されたんですが、
2年ほど前に機種更新があって、surfaceかiPadか選べるときに、
あろうことかsurfaceにしてしまったんです。
キーボードがあることと、マイクロソフトであることから
仕事で使うならこっちだろうと選んだんです。

これが失敗。
使いにくい。
基本ソフトは入っていなくて、遠隔で自席のPCを操作する使い方なのですが
その時の解像度が変更できなくて、すごく見にくいうえに、
なんとも全体的に使いにくいんです。
通信も不安定でしたしね。
それでもガシガシ使っている人もたくさんいるのですが、
私的には、あきらめちゃってました。

この4月にウチのある部署の部署長が定年で一線を退いたのを機に
モバイル端末が欲しいってことで、わたしのsurfaceをあげることに。
そして、彼の申請をiPadにして、私のをiPadにする作戦に出ました。
結局は、他の退職者のiPadが余っているってことで、それを回してもらいました。
昨日の夕方はその初期設定に苦労して、
とりあえずは、使えるようになりました。

この後は、付属品の検討で、ネットでキーボードカバーを探してましたが
なにか、ピンとくるものがなくて今になっても買えずじまい。
前回持っていた時はAnkerのいいのがあったんですけど、
surfaceに変更するときにあげちゃったんですよね。
今思うともったいない。
木曜日に飲みに行った子にね。

果たして、キーボードはいるのか、いらないのか。
そんなに使う機会もないのにいるのだろうか。
でも、ガジェット的に欲しいんですよね。
しばらく悩みます。

ということで、このあと、奥さんが出かけるので
子供たちの夕食の用意をしなくてはいけませんので
このへんで。
アディオス!





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ