ガンプラパダワンT

 
04
 
おはようございます。
22:30ごろに昼寝から目覚めました。
昼寝といっていい時間帯かどうか微妙ですが。
昨日、宣言していました通りゴルフに行ってきまして、
例のごとく、ヘロヘロに疲れて、帰ってきて即落ち。
3時間強寝てました。
ま、4:00起きでしたしね。

ということで、7回目のゴルフコースです。
    golf39-01.jpg
本日はレークスワンカントリークラブ。
GWでもそれほど高くなくまわれる価格設定です。
今回は、ウチの会社とその子会社である工場との対抗ゴルフ。
この対抗ゴルフ、年に2回実施されているとのことですが、
前回は年末であったために人数が集まらなくて開催無しとなって、
1年ぶりの開催になったようです。

一応、コンペ形式となっておりまして、順位にあった賞金や順位予想の人権、
ドラコンやニアピン、なんたらかんたらいろんな賞が設定され、
ウチと工場とのグロスでの点数対決がメインとなっています。
参加者は12対12で6組でまわりました。
それぞれの組は2対2になるようにチーム分けされております。

対抗戦ということは、勝負ということであります。
私のような低レベルなのが入るということは、かなりのハンディーキャップになるはずで
当初から気が進まなかったんですが、なぜかお誘いが強引で。
実は、この月曜日には自主練に行っていたのですが、調子が悪くて
余計に気乗りしなかったんですよね。
社長も会長も参加する会社行事。
ゴルフをしてなければ行くこともなかった会社行事。
こういうのがあまり好きではないので、ゴルフをしたくなかったってのもあるんですけど・・・。

    golf39-02.jpg
着替えるためのロッカールーム。
かなり広いです。
プレーフィー(プレー料金)の割には広くていい感じ。
そして、こんな張り紙。
    golf39-03.jpg
プレーフィーの割にきっちりこういうこと守らないといけないんですね。
こういうのが紳士のスポーツたる所以なのでしょうか。
これが、とっつきにくい一つの要因であることは確かなのですが、
ま、そんなに気にしなくてもよくなるんですよね。
毎回同じ服装ですけど。

さて、実際にコースに出てみると
    golf39-04.jpg
芝が青い!
この状態、初めてかもしれません。
よくテレビで観るような、ゲームでも出てくるようなきれいな芝。
これぞゴルフコースという感じです。
ま、始めたのが冬の初めの季節ということもあったんでしょうけど、
青々とした芝は気持ちがいいですね。
少しテンションが上がります。

私の組は、会長と一緒で1番手。
7:20分スタートで北コースから。
1番ホールからロングホール。
みんなが見ている前でのティーショット。
ドライバーはそれなりに練習積んだから、それなりにはいけると思っていたのに、チョロ。
ここからが悪夢の始まり。

ロングホールは初心者やへたくそにはかなりの難関。
打数がかさむ。
結局、チョロの後の連発で11打。
最初に心が折れてしまいました。
次のPar4も11打と、最近のダメさ加減がいかんなく発揮されてしまいました。

北コースは会長曰く「トリッキー」
    golf39-05.jpg
凄い高低差の打ちおろしが2ホール。
ボールがどこに行ったか分からず、探すのも一苦労。
ドライバーがまっすぐ飛ばないしね。
北コースはボールを探すのにも疲れ果て、心も疲れ果て、最悪でした。
最終ホールも
    golf39-06.jpg
こんな感じで水のプレッシャーがすごい。
フェアウェイまで飛ばさないとすすめないんですが、
左側の池がかなりのプレッシャー・・・だとか話していたんですが、
私の場合はすぐ右の池にぽちゃんと。
ビックリするぐらいの右方向。

結局前半は78打。
これ、もしかして最初の記録の159を上まわるかもしれないぐらいの雰囲気。
前半上がっての社長・会長含めての私イジリ。
ま、みんなが楽しくしてるならいいかの境地でした。

昼飯は
    golf39-07.jpg
生姜焼き定食。
追加料金なしのメニューですが、今までで一番しょぼい。
味は悪くなかったんですけど、ちょっとガッカリ。
ゴルフ場の昼食は、少なからず少し豪華で期待していたんですけどね。

今回はキャディーなし。
カートには液晶パネル。
    golf39-08.jpg
スコアをここに入力していくことで、後の集計が楽になったり、
別の組のスコアを知ることが出来るようになります。
あんまり見ている余裕はありませんでしたけどね。
だって、常に見てもダントツ最下位なんですから。
しかも、プレー時間が長くなるにつれて、“早くまわってください”
なんて警告が映し出されるからテンション下がっちゃう。
ダラダラやってないんですけどね。

後半の南コースは、前半よりも広いし楽な感じ。
グリーンの起伏も激しくなくボールを探す機会も減りました。
    golf39-09.jpg
後半の後半はティーショットも落ち着いてきて、
ちょっとはゴルフらしくなりました。
って、もう遅いんですけどね。

途中、会長と私とで私の打数について5だの6だので少しもめる場面が2回ほど。
私の思っている数よりも1多いのが会長の意見。
下手だし初心者だし、上手な人は他人のショットも見ているとのことですし、
自分の打数で少ない方で推し進めるのは格好が悪いので引き下がりましたが
後から聞くと、他のメンバーも私の意見に賛成だったそうで・・・。
成績としては2打損してるかも。
で、結局68で上がり、トータルスコアは146。
前回が152だったので、少しましになった程度ですが、
それでも全然へたっぴです。
上達しませんね。

ま、後半の最初のホールもティーショット失敗して橋の下から打つことになって
Par4が9打上がり。
二けたスコアはなかったものの、最初のショットの重要性がかなり身に染みたプレーでした。
体も疲れるしね。

結果としては、当然の最下位でトータルでも工場側の勝ち。
ま、遊びですから私を責めることはないんですが、ネタとしてはかなりいじられました。
グロスのポイント差は50以上あったので私だけのせいではないと
ひそかに安心しました。
でも、半年後にも開催するとのことで、これまでの慣例で
最下位とブービーが次回の幹事に任命されるということで、
予想通りの幹事になっちゃいました。めんどくさいなぁ。

それにしても疲れた。
この記事書いてるのもかなりしんどい。
明日は休息を思いっきりとらないといけません。
あれだけ寝たのにまだ眠いです。
これほど疲れるのもそうそうないので、いいことなのかもしれませんが
やっぱりしんどいのは嫌だなぁ・・・。







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

web拍手 by FC2

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ